ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

使わない=いらない→捨てる!

って、当たり前のことができないモノ溜め病。。。
そう、捨てられない症候群なんです^^;;

紙袋とか包装紙とか箱とか・・・で、もったいなくて使えない。。。
使いもしないのにとってある。。。これって意味ないじゃん!!と気づき
思い切って捨ててみました。

まだ全部とはいえないけど私にしては随分おもいきった!!
そうしたら新たな発見が・・・
捨てること快感症候群~?(笑)
ゴミふくろが満杯になることが楽しくて、どんどん捨てる!!

以前はちょっとの隙間があると何かを詰め込んでいたけど
その隙間が嬉しい!! もっと空間を~って思うとアレもコレも捨てられる。

やっとそんな心境にたどり着くことができました^^;

そして片付けの矛先が食器戸棚へ~
作り付けなもので上のほうなんか手が届かないから普段使わない食器を飾りのように置いてある。
つまり使わないわけですよ。。。。
ということでこれまた捨てました!
食器はね、割れてなければ絶対捨てない人でした、わたし。。。
でも今回は捨てました。
頂き物のきれいなものが箱に入ったままおいてあって
どこかのセールでもらったようなものを使ってたけど
気持ちをあらためて、キレイなものを使わなきゃ損!!ってね。

こんな気持ちが継続してくれるといいんだけど・・・・(汗
[PR]
by yk200433 | 2004-10-03 17:38 | 生活