ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月になりました

関東直撃!?かと思われた台風が、西よりに進んでいて
直撃は免れそうですが、進路にあたる地域の方は気をつけてくださいませ。
それでも雨の範囲は広くて、今日は群馬や埼玉で大雨だったとか・・・
思い切り関東ですけど・・・(-_-;)

さてさて節電、節電と大いに意識したこの夏ですが
我が家でもゴーヤ、へちま、朝顔・・・と緑のカーテン植えたり
トイレの温水やらのスイッチは切ったり、もちろんエアコンは28度設定したり
出来る限りの節電をしてみました。

おかげで震災後4月時点から、昨年よりかなり消費電力量が減りました。
この夏、3か月分も昨年より軽く15%以上減っているので
なんか特典?みたいなのに応募はできますが・・・

はい、できますがね・・・
10年以上を経過している電化製品は消費電力が多い~とかで
たしかに効きも悪くなっているような気がしたので
とりあえずリビングのエアコンを買い替えました。
扇風機も3台も買っちゃったし・・

より大型にはなったけど、これも10年以上たっていたのでテレビも替えました。

ゴーヤやへちまだって苗を買ったし・・・

ん~・・・・電気代は減ったけど
そのための投資代金はかなり高かったような? いや、確実に高いです(-_-;)

もっと根本的には去年までは何も考えず、めちゃくちゃ電気、使い放題でした。

日頃から節電していた方々には、申し訳ないような・・・

それに気づいただけで、よし!としていただきましょう~♪

これからもあまりお金をかけないで節電できるように・・・
でも、他の部屋のエアコンも10年超えてるし冷蔵庫も・・・

むずかしいですね~
[PR]
by yk200433 | 2011-09-01 22:37 | 生活