ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大掃除~

なんて、全然しないけど(笑)

トールの先生が自宅のお風呂場のタイルや廊下のクロスの張り替えを
知り合いの業者に頼んだと聞き、お値段を聞いてみるとかなり安い。。。
それも友人同士で設立したばかりで、結局「便利屋」さんに近いらしい。

我が家は裏に大きな木がたくさん生えていて冬には落ち葉の山!
毎年のことながらうんざり~なんですけど、それはお掃除が大変なだけでなく
つまり雨どいにたまってしまう!ってことなんです。

隣近所も同じなわけで、雨のときには外へ流れちゃったり
雨どいから青々とした草がはえてたり。。。。

本当は年に1度は掃除しないといけないんだろうけど自分じゃできないから
気になりながらも放置してました。

で、そのお友達の話を聞いてちょっと見てもらったところ、「うわぁ!!」と一言!!
もうすっかり腐葉土化していて、その重みだって相当なもの。
水が流れる以前に壊れてもおかしくないほどだと言われちゃって。。。

で早速お掃除してもらいました。
屋根の勾配が急なので命綱つけてもらって、枯葉というか泥をとってもらい
水が流れるかちゃんと洗い流してもらい、ついでに屋根に覆いかぶさっている
木の枝を切ってもらい、このままじゃ毎年葉っぱがたまって同じ繰り返しになるからと雨どいにネットをつけてもらい。。。
これもメーカー製品だと高くなるからって、普通の網を2重にして少し安くなるようにしてくれて。。。

となると、ついでにやってもらいたいこと、たっぷり・・・・
お風呂掃除も、換気扇の掃除も、それからエアコンの掃除も。。。。
畳の表替えもしてもらいたいし、障子も張り替えて。。。

なんて、お金がいくらあっても足りないーーーーーーーーーーー!!!

ということで、夏と秋に買い置いておいた宝くじ。。。
当選番号を見てみました。
んーーーー、いくら投資したんだか。。。。
末等300円とひとつだけ3000円が当たった。
でもこれじゃお掃除、全部頼めないなぁ~~

出るのはため息ばかりの、師走でしたぁ~。。。(;´д`)トホホ
[PR]
by yk200433 | 2004-12-15 10:39 | 生活