ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い立って・・・

母が来ているので、長女、次女と連れ立って江ノ島水族館なんかへ行ってみました。
末っ子は受験生なので朝から塾・・・

車に乗ってしまえば1時間弱で着いてしまうのです。

去年の4月にリニューアルオープンして、長女、次女はそれぞれ
友達と行ってたのだけど、私も母も当然初めてなので
そのキレイさにびっくり!!
もう何年も前の古くて小さいのしか知らないですからねぇ~。

大きな水槽に群れをなすイワシや、ゆらゆらうかぶクラゲ・・
なんか魚たちっていうのも癒されますねぇ。
家に水槽置いてる人の気持ちが少しわかりました。
ずっと見ていても飽きない。。。。

そしてこれまたリニューアルされたという、イルカのショー!!
2パターンあって、ひとつはショー化されていて
どこでイルカたちに指示を出しているのかわからないのに
ちゃんとジャンプするんです!

なんか感動しちゃって涙でちゃいました。


連休の真ん中なので子供づれの家族が多かったけど
(まぁ我が家も大きいけど子供連れ?(爆))
大人だけできてもいいなぁ~なんて思いました。
デッキから見える海とその向こうの富士山・・・・
なんとも心が洗われる情景でした。

こんな海も魔物に変わってしまうときがあるんだけど・・・・

お昼すぎには一通り見終わって帰路についたのですが
ここからが修羅場でしたねぇ~・・・渋滞。。。
これさえなければいいんだけど・・・・連休だし、お天気良かったからしょうがないかな?


いよいよ明日は次女の成人式!
美容院への入りは朝の4時です!!
送り迎え要員の私も早く寝ないと~~汗


これが江ノ島水族館の人気キャラ!
みなみぞうあざらしの「みなぞう」クンです!

その大きさは想像を絶するものが!!
一度、見る価値あるかも♪
a0007193_16583647.jpg

[PR]
by yk200433 | 2005-01-09 16:58 | 生活