ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ん~~

毎日が平常に戻り・・・

末っ子が受験生のため、いよいよ願書提出だの、一時金用意しておかなくちゃだのなんとなく気ぜわしいですが・・・

神奈川の入試形態が変わりつつあるここ何年か・・・
今回から学区制がなくなったので受けたいとこどこでも受けられる・・
学区制って受験校が限られていて選べる範囲が少ないんだけど
ある意味、絞りやすい・・・

これがなくなってしまうと今までは学区外で敬遠してたとこでもOKなので
つまり人気高に集中する可能性大なんだよねぇ~

変換期は中学の先生も塾でさえも、予測がつかない・・というので
実験台みたいで可哀想な世代・・・・

高校なんて人生においては一通過点にすぎないのだからどこでもいいとは思うけど
落ちる・・・・という経験はあまりさせたくないなぁ~と思う親心でした。
[PR]
by yk200433 | 2005-01-19 23:42 | 生活