ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すぐれもの・・・

a0007193_141829.jpg
ゆで卵、大好き!!! だった主人のために、昔、買ったもの。

コレステロールの心配がでてから、パッタリ食べなくなったけど
主人と次女は半熟が好き!
私と長女は固ゆでが好き・・・
どれくらいの加減ゆでればいいのか、わからない~~
ってことで、右の赤いのをおなべに一緒にいれます。
そうすると外側から色が変わっていって、ナマより、中トロ(笑)、固ゆで・・と
取り出すタイミングが一目瞭然!!

で、殻がつるりんとむけないと、これまたストレス・・・(笑)
左のヤツの真ん中に針があって、卵のおしりに3箇所穴をあけてからゆでます。
そうすると、きれいにつるりん~~!!
[PR]
by yk200433 | 2004-04-15 14:18 | 生活