人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新人~?

その昔、OLしてた頃の部で
なぜか毎年、この時期に新年会と称して懐かしい人たちが集まる

当時の部長を筆頭に課長さんや当時の女性たち・・・
だいたい30名くらいだけど平均年齢はもう60くらいかなぁ・・

女性は私の世代が真ん中くらいで平均50歳くらい?

男性は現役50歳くらいの部長さんが、大先輩方に囲まれて
今の会社の実情なんかを報告してる・・・

最初は堅苦しい会だったけど回を重ねるうちに
こちらも年の功で、昔はすれ違うだけで、固まってしまうような先輩が
今は引退されて穏やかなおじいさまだったり
いえいえ、今もなお現役で若輩に活を入れられたりしていて
とても刺激を受けてくる

そこではこんな私も若いクチで(笑)
新入社員の頃を思い出す

最高齢が80歳くらいで、もう15年くらい続いているけれど
大きな変化もなく・・・・
いつまで続くかもわからないけど
たくさんの部がある中で、たまたまこの部に所属し
そしてたまたまその時期にいたというだけで
声をかけていただけてありがたいと思う

長老の方たちのお元気な姿をいつまでも見続けていたいと思うのです
by yk200433 | 2005-02-19 23:05 | 生活