ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春到来~

昨日はコートもいらないくらいの暖かさだったけど
今日はまたちょっと冷えますね、明日から天気も下り坂とか・・・
三寒四温とはよく言ったものです!

一昨日につづき今日は末っ子の卒業式。
行ってきました。

姉の時から数えて途中2年ほどのブランクはありましたけど
通算8年通いつめた中学・・・今日を最後にもう行くこともないでしょう。。。
そう思うとなんとなく寂しい気持ちになって校舎やグランドまでビデオにとってみたり・・・^^;

式も昔に比べると簡素化されスムーズに運び
演出に最適のBGMや、卒業生たちの歌声・・・・
考えてることがなんなのか計り知れない現代っ子たちも
色々な思い出がよみがえるのか、涙を流していたりして
ちょっとホッとするような光景でした。

中学まではね、小学校の延長上にあるから、なんとなく続いてきたけれど
今日は初めての大きな別れ、そして始まり・・・

自分の足で、自分の意志で歩いていかなければいけない!
(いやいや、ついつい手を出してしまいますけど・・・汗)

決して悲観的になることなく、自信をもって進んでいってほしいと思います。


とりあえずこれで我が家の大きな行事は滞りなく・・・・・と思いきや

それこそとりあえずですが春からプータローか!?と思われた次女が
見習いですけど希望の職がみつかり実家に帰ってくることに!?

物置と化した部屋を片付けねば!!
[PR]
by yk200433 | 2005-03-10 13:42 | 生活