人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原因は・・・

はい、今日もまた洗濯、片付けにいそしんでおります・・・(笑)

悩みはひとつ、冬物の布団カバーもシーツも毛布も洗いたいのに全部は干せない・・・
なのでヤムナク小出しにして洗っております。
んー、一度に洗ってCMのように広~~いお庭にロープで干したいーーー!!!

でもって、昨日書きましたが、私の「片付けられない病」はつまり
「捨てられない!」からきてるんだなぁ~と思う今日この頃。。。

昔、そう子供の頃からなんでもとっておくタイプで
それこそ道端で見つけたヤケに黒く光る石とか・・
包装紙なんて当然で、まずキレイにテープをはがすところから始まり
丁寧に折ってしまっておきましたねぇ。
その上使うのがもったいなくてただただ増えるばかり・・・
箱もリボンもいつか使うかも・・・ってね。

なので洋服も然り・・・昔のコートなんかが捨てられたのはつい最近だったような・・・
ひとつ買ったら一つ捨てる・・・ってよく言われますけど
そんなの無理~、だってまだ着れるもの!!
流行物だからと、一シーズンで買い換える子供たちの服まで
もったいなくて捨てられません。ええ、着ますとも!!!

それでも収納に限界があるので、いざ!と捨て始めるとこれがまた快感に・・・

たまーにくる、この捨てたい周期を逃さないように、
今日もゴミ袋を持ってお掃除おばさんと化しております。
by yk200433 | 2005-05-05 17:12 | 生活