人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初午

アッという間に2月ですね。

年末年始の慌ただしさに、母もしばらく滞在していて賑やかでしたが、実家へ戻って、やれやれ~
なんかガラーンとした家です・・・
そう、今頃になって末っ子が出て行った寂しさがじわ~っと
(ノω・、)

なんだか気持ちが不安定で、片付けに頑張ってみたり、何もする気が起きなかったり・・・

この先、どうなっちゃうんでしょー!?

そして気がつけば2月!
驚くほどの暖かさ(暑さ?)の昨日、エイッ!と豆まきをして心の中の弱虫鬼を退散させ、またいきなりの寒さぶり返し!の今日は初午!!!

我が家の近くに関東三大稲荷の一つがあるので散歩がてら行ってきました。
初午_a0007193_842220.jpg


お天気が残念ですけど、屋台のあれこれに参拝者もチラホラ・・・
あっちのほうに赤い鳥居が見えますか?

初午_a0007193_8421539.jpg

入口の大鳥居!

初午_a0007193_8423056.jpg

お清めの水・・・風流でしょ~


初午_a0007193_8424023.jpg

参拝殿入口の鳥居をくぐって

初午_a0007193_8425048.jpg


本殿でお参り~

初午_a0007193_843178.jpg

帰りはこんな抜け道を通って


初午_a0007193_8435726.jpg


途中に古民家造りのうどんやさん

初午_a0007193_8431482.jpg

家へ帰ってお昼に~

大盛り、目玉焼きつきで400円!!

あら、雪が降ってきました・・・
この温度差、疲れますね!

みなさまもどうぞ、お体ご自愛くださいませ。
by yk200433 | 2014-02-04 18:06 | 生活