ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水、水、水・・・・

先日、トールのレッスン中でのおしゃべりで水道代の話になりましたが
我が家の水道代がそれはもう半端じゃなく・・・・ちょっと青ざめました。

洗濯しすぎ? 女ばっかりだからトイレも使いすぎ?
お風呂も毎日じゃ入りすぎ??
でもどれもやめられないじゃん・・・・

ということで少々水の出を抑えようと、元栓をひねってみました。
ウチは元々、とっても出が良いので、完全に止めてから
ちょっとゆるめただけで勢いよく水が出ます。
なので水の出をぎりぎり細くしようとすると、もう止まっちゃうかどうか・・・くらい。
で、そのギリギリにしてみたら
どこか一箇所で水を使うともう他では糸のように細いし
シャワーもしょぼしょぼで却って時間がかかるような気が・・・・

洗濯はね、お風呂場のとなりじゃないので残り湯使えません。

で、トイレのタンクにペットボトル!という王道を試みましたが
大きいボトルはひっかかり、小さいボトルも流したときに倒れて
これまたひっかかり、逆に水が止まらなくなっちゃって
水浸しの大騒動になってしまいました(汗)

なかなか節約も難しいねぇ~~
[PR]
by yk200433 | 2005-06-06 08:45 | 生活