ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウォーク、ウォーク!!

今日は地元のポールウォーキングサークルへ体験参加!

前にネットで「ポールウォーキング」と検索したら
なんと地元にサークルが!!

指導者もちゃんといて、ポールウォーキングもノルディックウォーキングもやってるとのこと。

活動記を見てみると、運動公園近辺の水無川沿いとかを楽し気に散策する写真が!

都会の散歩も面白いけど、この景色も空気もよい地元を歩かない手はないわよね~ってことで
行ってみました。

PW(ポールウォーキング)のほうは、どちらかというと高齢だったり、ちょっと足が弱っている人にとてもよい運動法、片方の杖をつくより、両方ついたほうが、安定もよく、ちょっと大股にすれば健常者にも良い運動になるとのこと。

気持よく歩いてきました。
でもちょっと物足りない???

ってことで、次回はノルディックのほうに行ってみよーっと!!!
[PR]
by yk200433 | 2016-02-02 13:29 | 趣味