ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒いです・・・

朝晩、冷え込むようになってきましたねぇ。
風邪ひきさんが多くなってきたようです。
せっかちな私はちょっと早めに風邪ひいちゃったので今のところ元気ですが・・(汗

気がつけば10月ももう終わりです。
今年もあと2ヶ月!! なんか早すぎませんか?

今日は恒例のクリスマス会の打ち合わせをしてきました。
3,40人の子供対象で、それも幼稚園生から中学生までとなると
みんなが満足いくように~というのはとても難しい・・・・

その上、今の子たちは平気で「つまらないー!」と言ったり
「休むよーーー!」なんて言うから腹が立つ!!(笑)

前半は一応、おさらいをかねたりするのですが
後半はアレコレ趣向を凝らしてみたりするわけです。
ゲームしたり、手作りのカード作成したり・・・・
下準備もけっこう大変!?

2教室合同なので、もう一人の講師と色々分担しながらやります。
初めのころは本番までに5,6回打ち合わせをしてきましたが
もう12回目?にもなると2回くらいでできちゃいます!(笑)
いやいや、手を抜いているわけじゃないんですよーーーー汗


それよりも来週のハロウィーンのほうこそ、一人だし
っていうかもうすぐじゃん!!! 

ということでちょっとハロウィーンっぽく、怖い系の背景にしてみました。
[PR]
by yk200433 | 2005-10-27 15:20 | 生活