ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間の使い方・・・

週2回、出稼ぎ(笑)に行くようになって
その日は朝からなんとなく気ぜわしい・・・
でも仕方がないのでアレコレ万全の準備をして出かける。

犬の散歩も早めにすませ、お風呂の用意もし
モチロン夕食の仕度もする。

せめて使った食器くらいは洗ってほしいので
つまりは準備に使ったお鍋等も洗ってしまっておく・・・
洗い桶も洗いカゴもきれいにしておく・・・

結局、帰ってきて私もラク・・・


ところが・・・・

出稼ぎなくて家での仕事の時は
ついついダラダラしてしまう・・・・

時間があるからいいや~って、なかなか腰があがらない・・・・

んー、これも結局は自分にかえってくるんだよねぇ~!!!


ところで!

作り置きできる、簡単レシピを募集中!!!

主婦が出かけるときはカレー!ってお決まりだけど
こう頻繁だと毎回カレーってわけにはいかなくて・・・
(シチューとかハヤシにしてるけど(爆))

さっと温めればいいもの・・・・って、焼きそばとかグラタンとか・・・

そんなものしか思い浮かばなくて・・・・

ちょっと肉を焼くくらいは子供にやらせます。
サラダや味噌汁くらいは作っていけるけど・・・
それにこれから夏だしねぇー!!!

第一に簡単でないと私が困ります・・・汗

よろしくお願いしまーーす(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by yk200433 | 2004-05-27 22:19 | 生活