ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アンダンテ~♪

コーラスの仲良しメンバーでまた新しいサークルを作った。
去年、夏の公民館の発表会後の打ち上げでなんか気が合っちゃって
ピアノの先生とエレクトーンの先生と、フルートやってる~、ギターできる~なんて話からじゃあアンサンブルやろ~♪って話になり、
そのままボツになるかと思ったら、ピアノの先生が場所探しや曲探しをやっていてくれて4月からスタート! 今日が2回目でした。
公民館とか借りるのに団体名がいるので思いつきで「アンダンテ~!」なんて言ったら採用されちゃった・・・(汗)

曲は中学生の音楽の教科書に載っているアンサンブル曲♪
「My Way」とか「サウンドオブサイレンス」とか・・・

楽器も家にあるの、なんでも~ってことで
ギター、フルートのほかに、子供が学校で使ったリコーダー、アルトリコーダー、キーボード、タンバリン、カスタネットなど、音が出るものアレコレ!(笑)鉄琴もあった^^;

行き当たりばったり的な立ち上げだし、まだまだ練習不足なのに
12月には公民館の冬まつりに出よう~!なんて無謀な計画が・・・・(汗)

でも、やっぱり音楽は楽しい~♪
音を出すのって気持ちいい~~!!

無理せず、のんびり・・・アンダンテ~♪でね!
[PR]
by yk200433 | 2006-05-25 21:56 | 趣味