ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

30年・・・

って、長いよねぇ~~~

昨日、なんとな~く、1年から1年半に1回くらいで会う短大時代の友人たちに会いました。
クラスでもなくクラブでもなく、どういう仲間かはハッキリ限定できないのだけど
それでもなんとなく、たまーに会う。。。(笑)

それでもねぇ、短大卒業して早、30年!!!
いやぁ~すごいねぇーー!!
みんな50のおばちゃんですよ! 歳はね!!
でも、みんなお洒落で素敵でなんかいいんだよねーー!!
見習わなくちゃ!!!

毎回、全く同じ顔ぶれなわけでもなく
昨日はたまたま大阪に行った人が東京に来る!!って言うので
急遽決まったんだけど、なので8人。。。

一人はね、つい最近「乳がん」の手術をしたばかりで
術後検診の日と重なっちゃったので来れなかった。
みんなでお見舞いのカード、書きました。


実は6年くらい前の時に会った一人が
脳の中にできる、特殊なガンにかかっていて
放射線治療とか重量子線治療?とか、色々やって頑張ってるところだった。

もちろんその時は私もとっくに手術した後だったけど言えなかった。

彼女はその後ホスピスに入り、そこへみんなでお見舞いに行った。
金沢から駆けつけた友人もいた。
場所は特殊だったけど、変わらぬ笑顔で迎えてくれてみんなで写真もとった。

人生50年たつと色々あるよね・・・

こうやってお誘いがあったときに来れるってことは、それなりに幸せだからだよねえ~って
誰かが言ってたけど
まぁ確かにそうだけど・・・
みんな何の苦労もなく、ここまできたわけじゃないんだよねぇーーー
きっと人には言えないことが一つや二つ、あるわけさ!

それでもこうやって会えるってことは健康だからこそ!!

元気でいなくちゃね♪
[PR]
by yk200433 | 2006-06-11 23:40 | 生活