ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目がテン・・・

ドラムの先生が感動したという「パルマ展」 ネットで調べてみたら
もう今度の日曜で終わりだって!?

涼しくなったら観に行ってみよう~なんて思っていたので大慌てで今日
レッスンの前に行ってきました。

いつもより早く家を出てみれば、小田急線は人身事故で大幅に遅れていて
おまけにやっときた電車に乗ってみれば、途中で行き先が変わるし・・・
ただでさえ遠い上野が、ますます遠く、挫折しかかったけど
それでも今日しかない!という思いで行ってきました。
(でも金曜日に限って、夜8時まで開館しているのでレッスンの後でも良かった(泣))

時間に限りがあるので、とりあえずなめるように見回って、コレだ!っていうのも見つけ
コソコソと逆行して、また最初から見直してきました(笑)

描く人によって雰囲気の異なるマリア像があり、イエス像がある

先生が釘付けになったという作品は、絵画に無頓着な私でも惹かれるものがあり
しばし動けなかったです。 
その陰影の美しさ、妙に近づいてみたり、遠ざかってみたり・・・

あとでポストカード買ったけど、全然迫力が違う・・・

あの絵が欲しい・・・(笑)
[PR]
by yk200433 | 2007-08-24 21:25 | 生活