ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

留守番

日が短くなってきたので、ちょっと遠出するときは昼からの外出でも
雨戸を閉め切って出かけちゃいます。 だって市の防災メールで
「このところ、空き巣が多いです!」って連絡あるんだもの・・・(^^;;

いちおー、ワンコが2匹、留守番してるので大丈夫かな?とは思うものの・・・

ところがこのワンコがくせもので~!

先住犬の大御所はもう慣れたもので、出かける時は「行かないで~」と大騒ぎだけど
後はじ~っと大人しくしてます(たぶん・・・)
後からきたヤンチャ坊主が本当にヤンチャで・・・^^;
逆に出かける時は全く吠えず、様子を伺ってます。
(しめしめ、そろそろいなくなるみたいだな・・・うん、いたずらのチャンスだ・・)みたいな!?

ピアノの上やテーブルの上はもちろん、台所の流しまで飛び上がれるみたいで
それはそれは大変でした。おかげで、いたずらできないように、アレコレ柵をおいたり
おかげでテーブルの上はきれいになったり(笑)
たまに気をぬくと、ゴミ箱がひっくり返ってたり・・・

今日はちょっと遠出だったので疲れきって夕飯もお弁当買ってきちゃって
ぐったり~ってするはずが・・・
玄関あけたら、2分で・・じゃなくて、そこにワンコ!? ( ̄◇ ̄;)エッ

部屋からでてきちゃった??え、どこから???

和室の引き戸のちょっとの隙間から抜け出たようで・・・
えーっ!? 外に飛び出さなくてよかったーー!!

おかげで、何か粗相がないか一緒に帰ってきた子供とチェック、チェック・・・

ぐったりする間もなく、かなりハイテンションになってしまいました(笑)

ひどいいたずらもなく、ホッと夕食・・・それにしてもつきまとうワンコたち・・
あ!?この子たちもご飯、おあずけだったんだーーー!!
[PR]
by yk200433 | 2007-11-08 22:02 | ペット