人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずいよなぁ~~

おしるこ、大好き! 

この時期、一度は食べたくなります。

でも我が家に和の甘党はいなくて、一人で食べきれるか?
なので我慢してますが・・・

この寒さでは、温かいものが欲しくなるのもしょうがない!ということで
昔ながらのお湯のわかせるストーブで、(はい、ワンコの特等席のヤツね!)
コトコトと煮ました。 おモチ入れてもおいしいかなぁ~なんて思いながら
んー、今回は白玉にしよー!と白玉粉も買ってきて・・・・・006.gif

が、しかし・・・

煮えたかなぁ~? 甘くなったかなぁ~?と味見しながら減りつつ002.gif
気がついたら白玉入れる前に完食!!066.gif

ん?木曜の夜に作り始めてまる2日?たった一人で?
・・・はい、そのようで・・・

最後に山盛り食べて、只今舌をヤケドしております007.gif

明日はワンコの散歩、遠出しなくちゃ! あ、雪かも???

by yk200433 | 2008-01-19 18:11 | 生活