人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当~♪

節分!立春!と、ドンドン時間が流れていきますねぇーー
モタモタしてると置いてきぼりぃ~~008.gif

三女の試験日にお弁当を作っていて気がついた、え?なんか久しぶり・・・
去年の12月初めの学期末試験前に作って以来??
それから受験体制の高3生は午前中授業になっていて、お弁当いらなくなってた!?
おかげでなんか朝がラクになっていたんだ!?
(いや、幼稚園勤めの長女が時々来て、お弁当つめて~って言ってたっけ?)

思い起こせばその長女が幼稚園に入ってから始まったお弁当作り~
2才違いの次女が続けて幼稚園に入ったので4年連続・・・
年の離れた三女は保育園だったのでおかずなしのご飯のみ~♪(ラクだった~)
でも今時、中学がお弁当なんて少ないでしょーー!!!
ほんの2,3年の間をあけてまた早起きが始まって、そのまま高校に突入。
二人が卒業してヤレヤレ~ってころに末っ子が中学、そして高校。
親元離れて専門行ってた長女が地元に就職してまた開始・・・
それも幼稚園で子供たちと一緒に食べるからコンビ二弁当ってわけにもいかず・・汗
そんなこんなで作り続けて何年? もう数えられません!

料理は苦手だけど、夜遅くても、朝が早くても、ご飯はできるだけ炊きたてを!
おかずは前夜の残り物でもちゃんと火をとおしてさましてから~
(前の日からつめておくなんてしなかったよーーー!)
ずいぶん冷凍食品も使ったけど、卵焼きだけはかかさず入れて!

うん、我ながらよく、頑張りました!!まる

女の子のくせに自分で作らなかった(作らせなかった)子供たちだけど文句だけは言う!
色合いがキレイじゃないとダメ!! (って、私も昔言った覚えが・・^^;)
そんな見た目きれいなお弁当3つ、撮った写真が見つからない・・・
ホレボレするようなきれいな卵焼きの写真も見つからない・・・

ま、記憶に残ってるから良しとしよーー
by yk200433 | 2008-02-05 22:06 | 生活