ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひなまつり~♪

雛人形を出さなくなって久しい・・・
実家に古いのがあって、それなりに情緒があって好きだったので
長女が産まれたときに迷わず段飾りを買ってもらった。
部屋が半分埋まるほどだったけど年に1回のことだし、華やかで好きだった。
続けて次女がそれこそ3月3日に産まれたし、そして三女・・・
女ばかりで賑やかながらも家族が増えれば家具も増え、そして段飾りを出す場所がなくなる
おまけに立派な段を飾るための準備も大変だし、片付けるのももっと大変!!!
2年に1回、3年に1回となり、しばらくそのままに・・・
思い出したように虫干ししているうちに長女が結婚、次女が一人暮らし、
部屋はあいたのに、それもまたむなしくて飾らなくなる。。。
あー、もったいないなぁ~~かといってどこかに寄贈する気にもなれないし
次は孫のときかな~と思っていたらどうやら男の子らしいし・・・( ̄◇ ̄;)エッ

今は簡素化された、でも可愛いケース入りのお雛様があるから
そんなの飾ろうかな? 
実は子供たちは夜になると飾っている部屋に入れなかったんだよね(^^;;
ボーッと浮かぶ顔が怖かったらしい(笑)
[PR]
by yk200433 | 2008-03-03 22:59 | 生活