ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

脳トレ

実はゲーム大好きです(笑)

ファミコンやらプレステとかwiiとか、ゲームボーイもpspもそしてDSも!!

でもそんな器械ものがない頃から、雑誌のクロスワードとか漢字ものとかよくやってました。
その中にナンプレ(ナンバープレース)もあって、いわゆる「数独」です。

それが持ち運びできるサイズになってれば、たとえば病院の待ち時間も苦にならず~
ということでこんなの、持ってます。
a0007193_22511417.jpg


全部で100問、易しいものからだんだん難しくなってますが
易しいものは15分もあればできるけど、難しいのは3日がかり~~ってことも^^;
完成した日を記入してるんだけど、なんともう3年もたってました。
(もちろん、毎日やってるわけじゃないので)
500円ぽっちでこんなに長く楽しめるなんて、超お買い得ですよねぇ~~(笑)
これは9x9で81マスですが

最近こんなのまで見つけちゃいました。
a0007193_2257407.jpg


なんと16x16です。
雨の日に、紅茶を飲みながら頭の体操です^^v
[PR]
by yk200433 | 2008-06-04 23:03 | 趣味