ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エアコン

毎日続いた、煮えてしまいそうな猛暑もやっと落ち着いた?

初ベィビーがいたので、24時間、休むことなくつけっぱなしだったエアコンだったけど
なんかおかしい・・・
エアコンついてる部屋に入ってきても涼しくない・・・
むしろ暑いんじゃないの? 想像を超える猛暑のせい?

まぁ10年たったし、冬でも暖気をかきまぜるために送風つけたりしてるし
そろそろ寿命なのかなぁ~~、買い替えかぁ~と思いもしましたが
容量?大きめに~ってなると高いし・・・

ちょっと覗いてみました。
フィルターは掃除してるし、埃よけもつけてるんだけどね
でも覗いてビックリ!!!
中でくるくる回るファン? に埃がびっしり~!!

黒いロール棒が白くなってる!?

いやぁ、これじゃあ、効率悪いでしょーー

ということで、歯ブラシつっこんで掃除しました!
カスがボロボロでてくる、出てくる!!

頼んだことはないけど、1台1万円なりのエアコン掃除も価値ありそう~♪
6台分は大きいけど、買い替えよりは安いものねぇ~
でも、とりあえずは脚立を買ってきて、自分でやるか!?(笑)
[PR]
by yk200433 | 2008-09-05 21:52 | 生活