ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 27 )

ライブ~♬

U-yaくんのライブ・・・新宿ロフト!

N子ちゃんが誘ってくれて、チケットもとってくれて^^

16時からだけど、お昼に会ってランチ~(^^♪
おしゃれなお店を見つけておいてくれて、美味しかった~

K先生のいろいろな情報も教えてくれて、中身の濃いおしゃべりができたね。

ランチには来れなかったけど、現地でNさんと合流~
スタンディングだったけど、まぁまぁのところで見れた、すぐそばにM・ママさんがいてビックリ!!
Being legend以来だね~、って、

そしてライブ~(^^♪
Birthday Liveだけあって、とてもよかった。バンドメンバーも最高で
楽しかった、本人も楽しそうだったし、けっこう感動してたね^^

そして、すごい告知!!! 5月にライブ、バンドメンバーが・・・なんと、先生、出るそうな!?
やったー!!!!
[PR]
by yk200433 | 2016-01-24 23:33 | 音楽

vUo・ェ・oU ィェーィ♪

今年のライブ締めくくりに、昨日、またまた東京ドームへ行ってきました。
ステージの上はEXILEemoticon-0152-heart.gif

始まりから衝撃的で、叫びマクってきちゃいました。
いやぁ~カッコよかったーー!!!

後ろにもステージ組んであって、客席も大興奮!!!
ナマで見るのって、やっぱり最高emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by yk200433 | 2008-12-27 21:14 | 音楽

プ~~~!!

(゜∇゜ ;)エッ!? おな〇ではないですよー!!

昨日は渋谷でライブでした。 そのバンド名が〇〇〇プードルというので ↑

ジュリーとは大違いで そりゃメジャーデビューもしていない大阪の若いバンドだから
100人も入ったら酸欠しそうな小さなバーでの、それでも関東初ワンマン!!

知る人ぞ知る!ってことで、コアなお客様ばかりでアットホームな感じのライブでした。

手を伸ばせば届いちゃいそうな(確かに届きましたが(*^.^*)エヘッ) 
こんなライブもまた楽し~♪

いよいよ年末! 渋谷もキラキラしていました
[PR]
by yk200433 | 2008-12-06 17:55 | 音楽

歌って飲んで・・・

今日は年に一度のコーラス発表会♪

普段は月に2回の練習をこの1ヶ月は毎週のようにやって迎えた本番!

でもワンマンではないので持ち歌は3曲、合同で1曲、会場合唱が2曲
それほどの緊張もなく、楽しむ気持ちで臨んだのですが・・・
それなりの構えだとそれなりの結果なんですねぇ~~

素晴らしい先生に教えていただいているので、もっと真摯に取り組まないと~と
気持ちを新たにしてきました。

さぁ、また頑張ろう~っと!!emoticon-0159-music.gif
[PR]
by yk200433 | 2008-07-05 22:30 | 音楽

ZARD追悼コンサート♪

ドラムの事務所からご招待されて^^;
武道館へ行ってきました。

本人不在の映像コンサート~♪
でもステージではナマ楽器の演奏・・・・
なんでこんなにピッタリ合うの??

わりと好きだったし、アルバムも何枚か持ってるのでとても懐かしく
あまり表に出てこなかった彼女の色々なシーンを見ることができて
それなりに楽しかった^^v

主役がいないけど満員御礼・・・そして手拍子、 光もの・・・
最後は総立ちで大合唱~♪

なんか涙が出てきちゃいました。

いいライブだった・・

[PR]
by yk200433 | 2007-09-15 14:08 | 音楽

七夕~その2

今日は「こっそり中年バンド」の練習で平塚へ行ってきました。

ちょうど七夕祭り開催中で、混んでると思いバスに乗って~♪
思ったほど道路は混んでなく、スムーズだったけど駐車場がどこも満杯で正解!

ついでにちょっとだけ竹飾りの下を散歩~・・・といえるほど優雅でなく
ただでもゆっくりな人の流れが、ちょっとキレイな飾りの下にくると突然止まるので
ぶつかりそうだし、進めないし・・・

なんだか疲れて早々に退散・・・

ちょっとカビくさいスタジオのほうがホッとしました(笑)

こちらも少しずつメンバーさんにも慣れてきて、曲にもなれて~♪
思い切り叩ける気持ちよさ! 発散してきましたよ~!!!
[PR]
by yk200433 | 2007-07-08 23:21 | 音楽

七夕♪

「七夕コンサート」と銘打って市内の公民館で、そこで活動しているママさんコーラスの
合同発表会がありました。 今日の参加は5サークル!

私が所属しているサークルは総勢12名の小さい団体で
今回は「風」シリーズでまとめてみました。

「風がはこぶもの」 「風」 「風の中のあなたとわたし」 そして「千の風になって」

練習に練習を重ねて、(と言っても月2回ですけど)
なんとか様になるように仕上げてきました。
でも本番て緊張しちゃって、時々歌詞がふっとびます(笑)

今日のメインはやっぱり「千の風~」 誰もが知っているので これだけは間違わないように・・・
でも感情入れすぎちゃうと、自分が泣けちゃうので適度にコントロールして(^^;;

なかなか感動的に歌えたので満足でした~♪
[PR]
by yk200433 | 2007-07-08 00:36 | 音楽

楽しけりゃいいさ~♪

ひょんなことから、友人のご主人の会社仲間の方たちが(複雑?)
今、流行の「おやじバンド」的なものを始めて、そこでドラムやらない?と
誘っていただき・・・・ジャンル的には全く遠いところのものなんだけど
ドラムは叩きたい!ってことで参加させてもらうことに・・・

いちおー、結成は去年の夏頃だったそうで、仮のドラマーさんもいたみたいなんだけど
それがセミプロっぽくてあまりにも技術が違いすぎ~ということで
私なんかに声をかけていただき・・・私もまた逆に技術の差、ありすぎなんですけど(汗)

で、暮れに1回、顔合わせ兼合同練習~♪

そのままご用済みになるかなぁ・・と思っていたら
昨日第2回目が召集されました^^v

いたれりつくせりで、楽譜もCDも用意していただいちゃって
スタジオも予約してくれて~~~

で、バチバチ叩くだけじゃ申し訳ないから一応、前日は猛練習しました(遅いけど・・)

2時間みっちり合わせていると、だんだん曲らしくなってきて
完璧じゃないけど、それなりに満足~♪

楽しかったー♪

でももっと練習しなくちゃ!
[PR]
by yk200433 | 2007-03-18 21:20 | 音楽

大胆すぎ~?

某コーラス仲間の有志でのアンサンブルグループの活動日!
やっと3回め~♪(汗)

体調不良だったり都合がつかなかったりでたった5人なのに全員そろったのはまだ1回!

それなのに青少年会館という公共の場所を借りているので
そこで行われる「師走祭」とかに出場しようとする大胆さ!!

どうやり繰りしても、あと3,4回しか練習できないんですけど・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

曲を4曲ほど選び、パートを決め やっと本格的に~?

本来、楽しくあれこれ楽器をやろうねぇ~ということで結成したので
ちょっとかじったことのある楽器の持ち寄りだったりするので
なんだかメロディーだっておぼつかない・・・・がんばってくれ~~!!

それでもなんとか1曲、演奏してみるとなんとも気持ちよい~♪
自己満足ですが(笑)

あとは勝手に個人練習に期待して、また次を楽しみに~!

って夏休みだからなし?

マヂ、あと3、4回で本番ですから・・・・(汗)
[PR]
by yk200433 | 2006-07-13 22:35 | 音楽

反省会~?

先日の公民館コンサートの反省会と称して
コーラスの練習後、珍しくも全員の都合がついてお食事会へ~♪

地元のステーキレストランでしたがこざっぱりとしてキレイなお店でした。
総勢16名、もう余裕は2,3名しかなく、ほぼ貸切状態・・・^^;

カウンター席では目の前でシェフがお肉を焼いてくれるのです。

イス席のほうに先生がお座りになって、周りは大御所の方たちに埋めてもらいましょう
~って思って末席の方に座ろうとしたら、その大御所の方たちが、
普段あまりお話できないんだから!とか言って
(これでも若手?)の私たちにそんな席を譲ってくださり・・・・σ(^_^;)アセアセ...

別に席はどこでもいいんだけど、そんなやりとりを先生の目の前でするのって・・?
なんか失礼じゃないのかなぁ~~~

ということで何の気後れもなく、お隣に座らせていただきました^^v

反省会?は名目だけで、おいしいお食事しながらも
中華街のあのお店がおいしい~!とか
ホテルのランチバイキングはあそこがおいしい~♪とか・・・
食べることにはみなさん、貪欲ですねえ~(笑)

昼間っから豪華なお食事してきて、夜のご飯なんてめんど~~~い!!!

さっぱり冷奴と納豆~でいいんだけどなぁ・・・・
[PR]
by yk200433 | 2006-07-06 16:06 | 音楽