ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:生活( 486 )

高校、同窓会!

久しぶりの高校の同窓会へ~

わりと定期的に開催されているのにずーっと行ってなかった。

でも還暦記念だし、昼間なので~ってことで行ってみました。

なんといってもクラスではおとなしかったので(笑)覚えているかなぁ~と
不安いっぱいで行ってみたけど、意外とみんな覚えていれくれてすんなり~

旧姓を聞きながら顔をみれば、やっぱりみんな面影たっぷり!
わぁわぁとおしゃべりが弾んであっという間に時間が過ぎました。

幹事さん、ありがとう~(^^♪
[PR]
by yk200433 | 2016-04-24 22:37 | 生活

これも恒例の~

お正月2日、3日は、この数年恒例の駅伝応援!!

お天気もよく、あたたかくて穏やかな気候~(^^♪
ちょっと電線が邪魔だけど・・
a0007193_1050342.jpg

元日からお泊りのお孫と母と~^^
a0007193_10504614.jpg

だんだん白バイやらヘリコプターやらが近づいてくると・・・
a0007193_10505444.jpg

こんな旗を振って応援してきました^^v
a0007193_1051247.jpg


今年も圧倒的な強さで青学が優勝!!
さて、来年はどうかな? 
[PR]
by yk200433 | 2016-01-03 20:41 | 生活

今日は厚木

次女の子の幼稚園で今日は夕涼み会♪

ということで、お決まりのアッシーばぁばです。

夕方からの登園~それも、行きはバスがある!というので、
お迎えだけ行けばOK♪ 

登園前に行って遊んじゃうと、行くのやだーとか言いかねないので
5時頃着
明日から3日間、猛暑続きそうなのに、幼稚園は休み。
プールがない!というので、さっそく買い出し。
プールと浮き輪とポンプとゴーグルとホースとサンダルとおもちゃ!
ん~、なかなか完璧だ!!(笑)

そして下の子をお風呂に入れて、のんびり~♪

8時頃にお迎えに行って、ママとのお風呂待ち。
さっぱりしたね~!と言って、退散です。

明日はプール、楽しみだね♪


[PR]
by yk200433 | 2015-07-13 22:29 | 生活

新年、あけました

ほぼ、1年に1回くらいの更新・・・(笑)

毎年、年があけると、今年こそは!と思いながら、結局続かず・・・

で、今年もまた、今年こそは!と思って書き始めてみました。

ま、備忘録というか、記録というか、頭の体操変わりに・・・

ってことで、元旦は恒例の家族集合お食事会~
そのまま孫一人お泊り~^^

2日も恒例の駅伝観戦、米寿の母も行けてよかった、よかった!
前日の雪が残ってるので、山道さけて1号線狙いで行ったらギリギリ通行止め前で
危なかったー(^_^;)

3日もまた復路を観戦、これで我が家の正月行事は終了~!!

もう今日は4日ということです。

今年も元気で楽しくすごせますよ~に!!!
[PR]
by yk200433 | 2015-01-04 10:23 | 生活

久しぶり~♪

さむ~い、けれど、楽しい夢の国へ!!

a0007193_22495441.jpg


久しぶりでした。

a0007193_22504146.jpg


やっぱり、ココは、元気をもらえる夢の国!!!

a0007193_2251395.jpg


a0007193_22525078.jpg

[PR]
by yk200433 | 2014-02-08 22:52 | 生活

初午

アッという間に2月ですね。

年末年始の慌ただしさに、母もしばらく滞在していて賑やかでしたが、実家へ戻って、やれやれ~
なんかガラーンとした家です・・・
そう、今頃になって末っ子が出て行った寂しさがじわ~っと
(ノω・、)

なんだか気持ちが不安定で、片付けに頑張ってみたり、何もする気が起きなかったり・・・

この先、どうなっちゃうんでしょー!?

そして気がつけば2月!
驚くほどの暖かさ(暑さ?)の昨日、エイッ!と豆まきをして心の中の弱虫鬼を退散させ、またいきなりの寒さぶり返し!の今日は初午!!!

我が家の近くに関東三大稲荷の一つがあるので散歩がてら行ってきました。
a0007193_842220.jpg


お天気が残念ですけど、屋台のあれこれに参拝者もチラホラ・・・
あっちのほうに赤い鳥居が見えますか?

a0007193_8421539.jpg

入口の大鳥居!

a0007193_8423056.jpg

お清めの水・・・風流でしょ~


a0007193_8424023.jpg

参拝殿入口の鳥居をくぐって

a0007193_8425048.jpg


本殿でお参り~

a0007193_843178.jpg

帰りはこんな抜け道を通って


a0007193_8435726.jpg


途中に古民家造りのうどんやさん

a0007193_8431482.jpg

家へ帰ってお昼に~

大盛り、目玉焼きつきで400円!!

あら、雪が降ってきました・・・
この温度差、疲れますね!

みなさまもどうぞ、お体ご自愛くださいませ。
[PR]
by yk200433 | 2014-02-04 18:06 | 生活

駅伝!

ここ数年、恒例になっている駅伝応援!

車で20分ほどのところにいい場所を見つけ、主人と母と3人で毎年、2日間とも、出かけています。

通過予定の30分くらい前につくと、まだ人はまばら・・だんだん増えていきます^^

a0007193_1222895.jpg

そして車の通行も規制され
a0007193_12202049.jpg

やら
a0007193_12205335.jpg

がきて、緊張感も高まり・・

いよいよ中継車が来て
a0007193_12214032.jpg

先頭の走者・・旗の上にかすかに・・・(汗)
a0007193_12223756.jpg

そして、何人目か・・・
a0007193_12225483.jpg


急いで帰って続きを家で見ます。

寒ーいときもありましたが、今年は風もなく暖かくて絶好の応援日和でした。

駅伝が終わるとお正月も終わり~の感ありな我が家です。
[PR]
by yk200433 | 2014-01-04 12:24 | 生活
今年も穏やかに年があけました。

ぎりぎり31日まで、本当にバタバタと掃除もままならないまま、夜までガタゴトと過ごしてましたが、なんとか新年を迎えました。

子供たちはみな嫁いだので、実家の母をよび、主人と、3人。。。年寄り所帯です(笑)
なんとなく紅白歌合戦を見ながらそのまま「ゆく年、くる年」・・・これ見るの久しぶりでした。
若い人がいるとジャニーズカウントダウンなので^^;

あまり夜更かしもできず、さっさと寝ました。
目覚めはいつも通り・・・早いわぁ!

そして30分ほど歩いて初詣、ワンコも一緒です。
お昼頃にはずら~っと並ぶのですが、朝のうちはまだガラガラ、おみくじ、お守りをいただいて帰ります。

そしてお昼頃に子供たち家族が全員集合!
a0007193_1273746.jpg


なんとか全員座れるように工夫をしてオセチや、お寿司、そして婿さんとお酒を飲みます^^

みんな元気に集まれて、至福のひと時です。

今年も元気に過ごせることができますよーに!!
[PR]
by yk200433 | 2014-01-02 14:59 | 生活

きらめき~☆ミ

田舎者には都会のイルミネーションがとても華やかで
あまり早くからクリスマス気分は気忙しい・・・と言いながら
ちょっぴりドキドキワクワクしてます(笑)

今のうちなら寒さもまだ大丈夫!?~と思い、さっそくハシゴしてきました。

六本木ミッドタウンのサンタツリー
a0007193_13152878.jpg


お店も~
a0007193_13155916.jpg


庭の装飾・・・昼間見るとこうだけど
a0007193_13161773.jpg


夜になると~
a0007193_13163546.jpg


六本木ヒルズのツリー
a0007193_1317551.jpg


ケヤキ坂・・・遠くに東京タワー
a0007193_13172738.jpg


新宿サザンテラス
a0007193_13181714.jpg


二人でタッチするとまん中の☆が光る~
a0007193_13183495.jpg

[PR]
by yk200433 | 2013-11-23 13:22 | 生活
いかん、いかん・・・すっかり放置してしまった・・・

って、あまりの猛暑続きで、思考回路が停止~
何か書こうと思っても何もまとまりません・・・

まだまだ酷暑が続くようですけど、いい加減、重い腰をあげなくちゃ!!!
[PR]
by yk200433 | 2013-08-25 22:02 | 生活