ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 486 )

グリーンカーテン

a0007193_16381047.jpg
この夏、少しは日よけになってくれた朝顔たち・・・

さすがにすきまがあいてきて、そろそろお役御免かな?
と思うのだけど、まだ、こんなによく咲いているのです。

もうしばらく頑張ってもらいましょうか~♪

今夜の台風、こらえられるでしょうか!?

皆様もどうぞお気をつけて~!
[PR]
by yk200433 | 2012-09-30 16:37 | 生活

やっと・・・

長すぎた猛暑の日々の終わりがやっとちょっと見えたような今日でした。

っていうか、いきなり涼しすぎて風邪ひきそうな・・・

でもまた明日はちょっと暑さがぶりかえしそうな・・・

皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて~♪


もう来週には10月!?
すっかり引きこもっているうちに、今年ももう残すところ3か月!

そろそろ記憶力も怪しくなってきてるので
何があったかくらい、書いておかなくちゃ!みたいな感じで
ちょっと書いてみました。
[PR]
by yk200433 | 2012-09-23 22:02 | 生活

久々に~♪

なんだか、わさわさと日々が過ぎてしまって
もう2月も半ば!? 明日はバレンタインデーじゃないですかっ!!!
何もしませんが・・・・

3か月ほどもお休みしちゃったドラムレッスンでしたが
それはもう復活は無理じゃないかと思いもしましたが
なんとか気持ちを振り絞ってやっと先週、復帰しました。

昨年の夏にも2か月休んで戻ったとき、それはもう情けないほどの衰えで・・・(泣)
手も足もボロボロで、つりそうで・・・

なので今回はしっかり練習をつんで~なんて思いましたがやっぱり無理よね~(汗)

でも逆に力が抜けてよかったかも?

私の中では勝手にあと1年!と思っているので、1年はがんばりましょー!!
[PR]
by yk200433 | 2012-02-13 22:22 | 生活

箱根駅伝、復路はテレビ観戦で!

今日は我が家の大新年会!!!

義父、義母、義妹、母、子供たち、旦那さんたち、孫たち・・・と
総勢14名の大宴会です!

今年は6か月と1か月の赤ちゃんがいるので、遠出は無理・・・
ということで、我が家での食事会です。

さすがに料理は出前ですが、おせちをならべ、ホームべーカリーでおもちをつき
お酒やジュースやお菓子をならべ、それはえらいことでした^^;

それでもとりあえず全員が元気に集まれることが何よりの幸せ~♪

いつまでも続けられるといいですね~♪
[PR]
by yk200433 | 2012-01-03 20:57 | 生活

恒例となった・・・

最近、恒例となった箱根駅伝観戦~♪

車で行くので駐車スペースの確保できる第4区を毎年見てますが
今年は5区で柏原くんが走る最後の年・・・
ちょっと足をのばそうかと直前まで悩みましたが
やっぱり慣れたところで~ということで、いつもの場所でした^^;

30分くらい前からボチボチと人が集まり始め
新聞社の応援旗をもらい、近くにいる大学の応援旗ももらい(どこでもいいのょ(笑)
だんだん増えてくるパトカーや白バイや近づいてくる頭上のヘリコプターで
ワクワク感がましてきて、いよいよ選手が・・・・

もう、本当にあっという間に走り去っていくのですよ~!!

こちらは防寒対策でもっこもこの着ぶくれ状態なのに
ランニングに汗をにじませ、一瞬で通り過ぎていきます。

一生懸命って素敵ですね~!!!
[PR]
by yk200433 | 2012-01-02 17:50 | 生活

ぼちぼちと・・・

新年があけました。おめでとうございます。

毎年、今年こそは~と思いながら日々が過ぎていきます。

そして今年も、やはり今年こそ・・・と今のところ思っています^^;

ボチボチと、のんびり、ゆっくり・・・アンダンテですごしていこうと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yk200433 | 2012-01-01 22:14 | 生活

気づけば~

とうとう12月!!
いよいよ冬らしく、というより、いっきに真冬!?
寒すぎでしょーー007.gif






[PR]
by yk200433 | 2011-12-01 23:19 | 生活

隠れ家風~?

毎週金曜日に都会へ出没するようになって
もうかれこれ何年~???
初めのうちは物珍しさもあって、決まった用事ついでに一人でウィンドゥショッピングしたり、映画を見たりしてましたが、寄り道するとお金もかかる・・・ってことで、最近はもっぱら行って帰るだけ・・・
なんか、それももったいないわぁってことで、今日は久しぶりに早めに家を出ておしゃれな店でランチ~知り合いに教えてもらった「Label cafe」というお店です。
a0007193_8481163.jpg

構えはちょっとおしゃれなおウチ風~中はカウンター6席とテーブル席が5?ほどあって、
30名くらいまで・・でも、ゆとりはあります。

ランチメニューは「カレー」か「ワンプレートランチ」
知り合いに勧められたのは「ひよこ豆カレー」だったのですが
今日は「牛スジとトマトのカレー」...ちょっと重そうだったので「ワンプレート」ランチにしました。
a0007193_8484017.jpg

その名のとおり、1枚のお皿にちょっとずつ、たくさんのおかずが!?
ナスの煮びたし、冷奴、しいたけの煮つけ、かぼちゃの煮物・・
思い切り和風です^^
そしてごはんが
a0007193_8485720.jpg

あら、ちょっとボケちゃった? からだにやさしい雑穀米!
スープ?といって・・・スプーン付きで出てきたのが
豚汁です。 生姜の風味がきいてました。
a0007193_8492580.jpg


都会の真ん中でも、静かで隠れ家風~
モーニング、ランチ、カフェタイム~で5時で終了!

6時からは名前が変わって夜のカオになるそうです次こそ、ひよこ豆カレーを食べに~^^v
[PR]
by yk200433 | 2011-10-22 08:50 | 生活

初コストコ~♪

横浜の友人とコストコへ行ってきました。

日曜日ということもあって、11時頃にはもう駐車場も満杯・・・
しばらく待ってやっと屋上へ~
駐車スペースは広いのですが、みんな急いでたのか頭から止まっている車が多い・・・!?

アメリカのドラマで見るような特大カートで、カートもOKな幅広で段差のないエスカレートにのって売り場へ~

いきなりテレビは売ってるわ、他の家電もあるわ、ソファもあるわ、家具もあるわ・・・
そして食料品はもちろん、文房具やら洋服も!?
メインは食料品なのでしょうが、どれも特大サイズ!!
誰のカートにもあるのが水のペットボトル! 500ml24本ケースを2箱も3箱も!?
安いのですよ-!!

あちらこちらで行列を作って試飲、試食する人、人、人・・・
まるでテーマパークのようでしたょ^^;

たくさん買って車に積み込むとき・・・なるほど~カートが大きすぎて、車の間を抜けられないので
みんなトランクを通路側に止めていたのです。

会員制なので年会費がいるのですけど、近くにあって家族が多かったらとても便利かも!?

40個ほどのロールパンを500円で買って、友人と分けてきました^^
[PR]
by yk200433 | 2011-09-11 19:39 | 生活

9月になりました

関東直撃!?かと思われた台風が、西よりに進んでいて
直撃は免れそうですが、進路にあたる地域の方は気をつけてくださいませ。
それでも雨の範囲は広くて、今日は群馬や埼玉で大雨だったとか・・・
思い切り関東ですけど・・・(-_-;)

さてさて節電、節電と大いに意識したこの夏ですが
我が家でもゴーヤ、へちま、朝顔・・・と緑のカーテン植えたり
トイレの温水やらのスイッチは切ったり、もちろんエアコンは28度設定したり
出来る限りの節電をしてみました。

おかげで震災後4月時点から、昨年よりかなり消費電力量が減りました。
この夏、3か月分も昨年より軽く15%以上減っているので
なんか特典?みたいなのに応募はできますが・・・

はい、できますがね・・・
10年以上を経過している電化製品は消費電力が多い~とかで
たしかに効きも悪くなっているような気がしたので
とりあえずリビングのエアコンを買い替えました。
扇風機も3台も買っちゃったし・・

より大型にはなったけど、これも10年以上たっていたのでテレビも替えました。

ゴーヤやへちまだって苗を買ったし・・・

ん~・・・・電気代は減ったけど
そのための投資代金はかなり高かったような? いや、確実に高いです(-_-;)

もっと根本的には去年までは何も考えず、めちゃくちゃ電気、使い放題でした。

日頃から節電していた方々には、申し訳ないような・・・

それに気づいただけで、よし!としていただきましょう~♪

これからもあまりお金をかけないで節電できるように・・・
でも、他の部屋のエアコンも10年超えてるし冷蔵庫も・・・

むずかしいですね~
[PR]
by yk200433 | 2011-09-01 22:37 | 生活