ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:生活( 486 )

梅雨の晴れ間じゃないけど、やたらと雨の多い今日この頃・・・・
久しぶりに30度を超えた昨日!
さらに久しぶりにディズニーシーへ行ってきました。

夏休みで混んでることは承知で、でも夏休みじゃないとあの水浴びショーは体験できないので
なんとか休みのとれた末っ子とタオルや着替えを持って行ってきました。

ぞんぶんに水を浴びて、ショーを見て、優雅にお食事をして~
これまた、癒された1日でした♪
[PR]
by yk200433 | 2011-08-25 22:44 | 生活

氷の世界

 ↓ とはうってかわって、今日は氷の世界へ~~

久しぶりにディズニーのアイスショーへ! 横浜アリーナまで♪
 
午後2時の公演なので、お昼頃に横浜へ着いたものの
午前の部が終わったところでもあり、アリーナ近くのレストランは超満杯!!!

仕方なくコンビニでお弁当を調達しました。 

子供たちが小さい時に何回か見に行ったことがあり(あの時は武道館だったゎ)
本当に久しぶり~の感じ!!
今回は次女と末っ子と♪

オールスター!ということで、ディズニーのキャラクターが全員!?
なかなか見応えがあったわぁ~♪
[PR]
by yk200433 | 2011-08-20 22:30 | 生活

完結!

やっと、ハリーポッター最終章を見てきました!

2日ほどかけて、①から前作までのDVDを鑑賞~
頭が痛くなるかと思ったけど、次が気になって、一気に見れた!(ヒマ人?)
そのまま、やっぱり最後が気になって、本まで読んでしまった(-_-;)

おかげで、色々結末がわかって、安心して見れました(笑)

やっと、というか、とうとう終わってしまいましたね~

早くDVDにならないかなぁ~^^
[PR]
by yk200433 | 2011-08-14 21:00 | 生活

ゴーヤ

a0007193_11552466.jpg


毎度おなじみ、節電対策のゴーヤ・・・実が生りました。

とりあえず1個

どうしましょ^^;
[PR]
by yk200433 | 2011-08-13 11:55 | 生活
もう、体温を超える気温てどういうこと???
うだるような暑さ? いや、もうほわ~っというか、むーっというか・・・

それでも立秋すぎたので、残暑だそうです・・・(-_-;)

慌ただしくも、楽しかった長女の里帰りが終わって
ホッというか、ん~というか・・・ヒマになりました(笑)

また、ボチボチ・・・っていう感じです^^

何はともあれ、猛暑に負けるな!!! 
いや、戦う必要はないので、のんびり、じっくり、この暑さを乗り越えましょー!!!
[PR]
by yk200433 | 2011-08-11 22:49 | 生活

一日、一日・・・・

すべてがすっかり元に戻るなんて、はるか遠く、気が遠くなりそうで・・・・

それでもテレビに映る人たちは、前向きで一生懸命で・・・

でもきっと、計り知れない絶望感と虚無感と、哀しみと憂いの中で・・・

わずかばかりの義援金では何の役にもたたず、それさえもまだ届かず・・・

何もできないもどかしさと無力感と、そしてやっぱり虚無感と・・・

そして、直接被災しているわけでもないのに、こんなこと言っちゃいけない!という思いの
ストレスと・・・・
ただ引きこもって思い悩むばかりで、体重、増えちゃいました。
ごめんなさい
[PR]
by yk200433 | 2011-04-20 00:41 | 生活

季節を感じて・・・・

4月になっても、なんだか寒い日が続いてすっかり引きこもってましたけど
季節はめぐり桜も開花したので、お花見に行ってきました。

かしまし3人おばさんで新宿御苑へ~~

自粛とは関係なく、ここはアルコール持ち込み禁止!!
なので、近くのコンビニでお弁当とお茶を買って^^

a0007193_23425962.jpg
a0007193_23431848.jpg
a0007193_23433495.jpg


綺麗でしたよ~~!!

平日だったけどけっこう人も多く、暖かな、そして幸せな1日を堪能しているようでした。
[PR]
by yk200433 | 2011-04-16 23:45 | 生活

季節のうつろい・・・・

それでも、季節はめぐりめぐって、桜も満開を迎え
チラホラと散り始めました。

時間は止まることなく、進みつづけます。
気持ちだけ、止まっているわけにはいかないのです。

後ろを見ても何も変わらない・・・前を向いて、前に進まなければ!!!
[PR]
by yk200433 | 2011-04-15 22:49 | 生活

一休み~

今日はバレンタインデー、でも外は冷たいみぞれが・・・

そして、私にとってはちょっと特別な日。
仕事といえるほどの時間はさいてないけど
それでもチマチマとかれこれ17年続けてきたお仕事が終了しました。

このまま続ければ、ボケ防止にもなっていいのだけど
それでも子供相手だから、途中でやめるようなことはしたくないし
親も高齢でそろそろ一緒にいたいし、二人めの孫も産まれるし
自分的に潮時かな・・・と思いました。

今日まで!と決めてからは、解放されるこの日を待ち望んでいて
つい先週だって、あと1回!と思ってたのに
授業を終えての帰り道、不覚にもちょっぴり感傷的になったりして・・(笑)
ん~、雪なんか降るからだよね^^;

さぁっ! これで時間に追われることがなくなったから
有意義に、無駄のないように、でも、ゆったりと過ごしていきましょーー!!!
[PR]
by yk200433 | 2011-02-14 22:51 | 生活

やっと一段落・・・

なんて書くと、年末のこの時期
大掃除とか、年賀状が終わったの~?なんて思われるかもですが・・

体調崩した長女が2歳の子連れで我が家に避難してきて3週間!
なんとか復活して、やっと旦那さまの待つ家へ帰っていきました。

そもそも近くにいるので行き来は頻繁ですが
近いゆえに、すぐ帰れるので泊まっていくことなどなく、
今回は孫にとっては、初のお泊り~♪
つまりは我が家にとっても初づくしで・・・
とにかくママが具合悪いので、食事の支度やらお風呂やら公園やら・・
遠い昔を思い出すには遠すぎて・・・008.gif
pc開く余裕もなく、なんとか今日にたどりつきました。

過ぎてしまうと、賑やかでワイワイ楽しかったけど^^;
子育てって本当に大変~♪って改めておもいました。
がんばってね~~016.gif035.gif
[PR]
by yk200433 | 2010-12-15 11:23 | 生活