ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:生活( 486 )

小田原ウォーキング

先週の日曜日、友人に誘われて、「小田原ツーデーウォーキング」に参加しました。
6k、10k、20k、30kのコースがあり、いちおー、初めてなので
無難な10kコースにエントリー~♪

10時に小田原城を出発して、午後の4時までに帰ればOK !という
自由なのんびりコース~049.gif
ほぼ平坦な道のりで、海を眺めたり、川沿いから富士山が見えたり~と
景観も楽しみながら、おしゃべりしながら、お昼におにぎりを食べながら・・・
それでも午後1時半に小田原城に戻ってくるころには足がパンパン!?

20k、30kには健脚な方が多くて、出発時間が違うのに追い抜かれた?って感じでした^^;

来年は距離をのばして・・・いやいや、10kをのんびりのが楽しめるかな?(笑)

a0007193_23134722.jpg

[PR]
by yk200433 | 2010-11-27 23:14 | 生活
先月、いきなりパソコンが癇癪を起こし、ブチッと消えてしまった。
その前のpcもそうだったけど、あれこれなんでも入れすぎて
容量がいっぱいですよ~!!と、警告もあり、おまけにブーッと音も大きくなっていて
ん~、なんとかしなくちゃ!!と思いつつ騙し、だまし使っていたんだけどね^^;

今やpcのない生活は無理なので、さっそく購入しましたけど
やっぱり新しいのは快適!!! お財布は寒いけど・・(泣)

またボチボチ書いていこうと思ってます・・・(汗)
[PR]
by yk200433 | 2010-11-23 10:20 | 生活

まさかの・・・・

ありえないと思っていたのに・・・


なんか、ちょっと、韓国ドラマにはまりそうな・・・・

んー、まずいでしょ!!!
[PR]
by yk200433 | 2010-08-11 00:24 | 生活
暑すぎ・・・ε-(ーдー)ハァ

暑すぎて何もする気になれず、ボーッとヒマにしてると
↓ のように余計なこと考えて、更年期だか、空の巣症候群だか、うつ?なんて思い込みそうなので(笑)
こんなこと、してみました。

a0007193_837528.jpg

新築の長女宅用、パソコンデスク!!!
木工得意な近所の友人に教えてもらいながら、エアコンつけた部屋に
新聞やらビニールシートやら敷き詰めて、トンテンカン・・・・

なんとか出来たのに仕上げのステイン塗りで失敗・・・007.gif

悔しいから、再度挑戦!!!
これでどうだ!!!
a0007193_8403783.jpg


ん~、ちょっと面白いかも!?
[PR]
by yk200433 | 2010-08-04 08:41 | 生活

思うこと・・・

もともと涙もろいんだけど、最近、特にひどいかも・・・^^;

そういえば、ちょっと前に森昌子さんが「更年期」で
わけもなく、涙が出た・・と言ってましたが、そういうことってあるのかも!?

遠い昔のことを思い出して泣けたり
心優しく成長した娘達を思って泣けたり
お友達の寂しさを思って泣いたり
散歩しているワンちゃんを見て涙が出たり・・・

困るのは、コーラスの練習中に、歌詞に入り込んで泣きそうになる時^^;
歌えないじゃん!!!

やっぱり、更年期か!!
[PR]
by yk200433 | 2010-06-24 23:27 | 生活

心の洗濯~♪

週末、八ヶ岳にある友人の別荘にお邪魔してきましたょん♪

彼女は東京からなので、中央自動車道から~
私は東名で御殿場から富士五湖道路を抜けて河口湖で中央道にイン!

途中休憩しても3時間かからず、快適なドライブ~♪

おやつ時に到着したので、持参のロールケーキでコーヒータイム

夕方になってもまだ明るいけど温泉行って露天風呂~
帰りに夕食の材料を買って宴会の始まりです^^

飲んだら寝ちゃうかも!?と思いながらも
残念なことに某チャンネルが映らなくて
は見れなかったけど、久しぶりなので
ひたすらしゃべり続け、でも若くはないわね、
朝まで~にはならず、12時頃にご就寝~

翌朝、ワンコに起こされることもなく、こんなに寝たのは
何年ぶり?って感じでゆっくり起床~!

これまたのんびりブランチして、グダグダと・・・(笑)

そうそう高原野菜が売られているので
a0007193_22371862.jpg

お土産にたっぷりお買い物~!

身も心もたっぷり休養して帰ってきました。

こんなに緑がたっぷりなんだもの、癒されるでしょう~!
a0007193_22383497.jpg


うっすらと八ヶ岳連邦・・・見えるかな?
a0007193_2239124.jpg

[PR]
by yk200433 | 2010-06-21 22:39 | 生活

旅日記②

長~い一日が終わって2日目!
今日は高速船でグリーン島へ渡りました。

a0007193_22573695.jpg


周りをサンゴで囲まれたそれはキレイな海!!!
何よりお天気がよくて、それがすべてでした^^

海の底を歩いてみたり
a0007193_2334295.jpg

a0007193_23103075.jpg


空を飛んだり
a0007193_2344767.jpg


ボートからサンゴを覗いてみたり
a0007193_2355755.jpg


夏を満喫してきましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪
日焼け止めはバッチリでしたよ~^^v

夕食までシーフード!? 海三昧でしたね^^;
[PR]
by yk200433 | 2010-02-18 23:08 | 生活

旅日記①

まもなく学生生活を終える末っ子と、卒業旅行ならぬ、思い出旅行をしてきました。
なぜか80越えた母も一緒に~^^

計画立てるときは主人も一緒のつもりだったのですが
直前になってキャンセル・・・会社人間には1週間の休暇は無理ですね^^;

そして行ったのが今は真夏のオーストラリア!004.gif

成田夜発、ケアンズ早朝着、日の出とともに朝食タイム~♪
a0007193_21571216.jpg


そしてツアー初日はキュランダ村へ列車でゴー!
a0007193_2159496.jpg

こんな感じの電車で~
a0007193_21595431.jpg


山を登り
a0007193_2201233.jpg

キュランダ村へ到着
a0007193_2243277.jpg

コアラを抱っこ^^
a0007193_2244758.jpg

帰りはロープウェイで
a0007193_2263243.jpg

熱帯雨林の上を45分も乗ってきます・・・
a0007193_2265273.jpg

[PR]
by yk200433 | 2010-02-17 22:07 | 生活

都会のパワースポット!

アメリカのセドナとかがちょっと有名になりましたが
一応、それらしき名所って日本各地にあるそうですね。
そして、都会の真ん中にも・・・
タレントさんがブログで、ご利益があった!って書いたら
途端に休日には5時間待ちにもなったそうな
明治神宮の鳥居をすぎて~
a0007193_8184263.jpg


しばらくいくと左に「明治神宮御苑入り口」があって

a0007193_819516.jpga0007193_8191994.jpg










こんな感じで並んでいます。

そしてこんなものが配られて
a0007193_8194826.jpg


平日でしたが約40分くらい待ちました。

そして入場に500円払って、奥のほうへず~っと歩いていきます。
これがけっこう奥で・・・冬枯れでしたが整った庭園を通り過ぎると・・・

ありました! 小さいのですよ~!!
a0007193_8201497.jpg
 
湧き水で、樽のような井戸のまわりも水です。
周りの敷石にのって、3人くらいずつで写真を撮っています。
なんでも携帯の待ちうけにすると、いいというウワサだそうです^^;
ここでもけっこう並ぶので、入ってから1時間くらいかかります。

ちょっと前まではわざわざ入る人がいたのかな?と思いますが
ウワサってすごいですねぇ~~~
モチロン私も待ちうけにしましたが・・・(笑)
[PR]
by yk200433 | 2010-01-29 08:15 | 生活

初イケア!

娘夫婦に誘われて、初めて横浜のイケアへ行ってきました。
まぁ、ウワサどおりというか、想像以上というか、広いのなんの!!!

駐車場から広すぎて、どこが店への入り口かもわからないし・・・(^^;;
入ってみれば家具店なんだけど、なんか違うような・・・
びっしりと家具が置かれているというのではなくて、きれいにセットされているのよねぇ~!
まぁフロアが広いから出きることで、チマチマしてないわけです。
なのでソファなんかもあまり大きく見えなくて、これ、買って家にくると大きいのよね(笑)

メモ用の鉛筆とかペーパーメジャーが置いてあって、いたれりつくせりです。

ぐるぐる2回りしてかなり歩数もかせいだのでは?と思う出口に
ちゃんとジュースコーナーがあって、それがまた安いのです。
ソフトクリームが50円!? 歩き回った後に嬉しい甘さでした^^v

肝心の家具もお洒落なわりにお値段手ごろで、色々欲しくなっちゃうところですねぇ~

今日は下見~ということで、何も買わなかったけど、その前の腹ごしらえで
久しぶりにラーメン博物館へも連れていってもらって美味しく、楽しかったよ~!
ありがとね♪
[PR]
by yk200433 | 2010-01-19 21:55 | 生活