ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ペット( 9 )

思い出~♪

a0007193_22321053.jpg

本当に真っ白だったね~^^
a0007193_2232298.jpg


カゴに入ってみたり~
a0007193_22325831.jpg


暖まってみたり~^^;
a0007193_22331493.jpg


一緒に連れていってー!ってカバンに入る!?
a0007193_22341511.jpg


背中に乗ってる!?
a0007193_22333526.jpg

[PR]
by yk200433 | 2013-11-13 22:36 | ペット
我が家の老犬、だったマルチーズが一昨日、虹の橋を渡りました。

今夏の猛暑が心配だったけど、なんとか乗り切り
先週、17歳の誕生日を迎えたばかり・・・でしたが
それこそ眠るように、旅立っていきました。

当日の朝も、自分でトイレに行き(でも、場所が定まらないのでオムツしてましたが)
水を自力で飲み、よろけながらも歩いていたんだけど

長い間、とても癒されてきました。 楽しい思い出もいっぱい!!!

本当にありがとう♪ 

天国で思い切り走って、遊んでねー!!!
[PR]
by yk200433 | 2013-10-25 08:40 | ペット
ん~、好きで飼っているのだから、文句のいいようもないですが・・・

この時期、モロモロかかるのですよ、必要経費が・・・

狂犬病予防注射と登録、ワクチン接種、フィラリア予防の薬、ノミ・ダニ予防の薬
夏に向けて~なので、どうしても重なってしまうのです。

ずっと気になりながら、ずるずると先延ばしにしてましたけど
今日、おもいきってどうぶつ病院へ・・・・

そりゃあ、おもいきらないと大変なわけよ! 
ヤンチャな2匹を1人で連れていくのです。
歩いていくには遠すぎるので、車に乗せていくわけですが
1匹は乗るやいなや、もよおして、車中にたまらないニオイが充満するので
そうだ!とオ〇ツを当て、
もう1匹は乗り物酔いするので、これまた新聞紙を敷き詰め・・・

着けば着いたで、かなり高めの診察台からも飛び降りんばかりの大騒ぎ~( ̄◇ ̄;)エッ
もう腕が傷だらけです(笑)

なだめすかして、だけど、意外とあっさり注射が終わり
ヤレヤレとお会計で、「4マン円です」・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

かき集めてきてよかった~!! まぁ2匹同時ですからねぇ・・・

でも普段は元気で病気しらずなので、良しとしましょー
まだまだ元気でいてもらわなくちゃね♪
[PR]
by yk200433 | 2009-05-11 23:01 | ペット
朝、すっころびました。ワンコの散歩で・・・段差も何もない平らなところで( ̄◇ ̄;)エッ

以前、母が来ているときに自分の散歩ついで~と言って連れ出してくれて
トイレの始末をしようとかがんだところで引っ張られて転んだ時に
やっぱり母には危なくて頼めないなぁ~と思ったけど、いよいよ自分も???って思って凹んでます。

まぁ一匹に引っ張られ、もう一匹が突然足元で止まりそのまま踏んだらつぶしちゃう~と
思ったときには転んでたのでしょうがないとも思うけど(いや、そう思おう!!)
手と足を少々擦りむいた程度でワンコも離さなかったので、良かったと思おう・・・

わぉ!と思いながらもすぐに立ち上がれたので良しとしよう!!
捻挫とか骨折もしなかったし、ほかに痛みはないし・・・(んー、三日後かなぁ?)

よる年波にいやでも気付かされる今日この頃ですε-(ーдー)ハァ
[PR]
by yk200433 | 2008-02-15 23:21 | ペット

温暖化?

また雪が降るらしい・・・今年、何回め? 多くない?
ほんの2,3センチでも交通機関が大混乱になるからホントやめて~~!!って感じ
ま、引きこもるには都合のよい状態ですが(笑)

でも私が起きてくるのを心待ちにしているワンコたちにはそんなの関係ねぇ~~ってことで
着替えるのをソワソワしながら待ってるので、無視できないのよねぇ・・・
室内でトイレもできるから、絶対行かなくちゃいけない!わけじゃないけど
習慣になれば楽しみなんだもんねぇ。。
たった5分でも行けば満足らしい・・ので、メタボ予防になるかはわからないけど
いちお、一年300日くらいは30分くらい行ってきます。

帰ってご飯食べればもう大満足でひたすらおなか丸出しで眠りこけてます。
3歳のヤンチャヨーキーはともかく、11歳のマルが元気なうちはオツトメ頑張らなくちゃ!
[PR]
by yk200433 | 2008-02-09 13:33 | ペット
だって、寒いんだもーん

a0007193_15252811.jpg

[PR]
by yk200433 | 2008-01-15 15:25 | ペット

留守番

日が短くなってきたので、ちょっと遠出するときは昼からの外出でも
雨戸を閉め切って出かけちゃいます。 だって市の防災メールで
「このところ、空き巣が多いです!」って連絡あるんだもの・・・(^^;;

いちおー、ワンコが2匹、留守番してるので大丈夫かな?とは思うものの・・・

ところがこのワンコがくせもので~!

先住犬の大御所はもう慣れたもので、出かける時は「行かないで~」と大騒ぎだけど
後はじ~っと大人しくしてます(たぶん・・・)
後からきたヤンチャ坊主が本当にヤンチャで・・・^^;
逆に出かける時は全く吠えず、様子を伺ってます。
(しめしめ、そろそろいなくなるみたいだな・・・うん、いたずらのチャンスだ・・)みたいな!?

ピアノの上やテーブルの上はもちろん、台所の流しまで飛び上がれるみたいで
それはそれは大変でした。おかげで、いたずらできないように、アレコレ柵をおいたり
おかげでテーブルの上はきれいになったり(笑)
たまに気をぬくと、ゴミ箱がひっくり返ってたり・・・

今日はちょっと遠出だったので疲れきって夕飯もお弁当買ってきちゃって
ぐったり~ってするはずが・・・
玄関あけたら、2分で・・じゃなくて、そこにワンコ!? ( ̄◇ ̄;)エッ

部屋からでてきちゃった??え、どこから???

和室の引き戸のちょっとの隙間から抜け出たようで・・・
えーっ!? 外に飛び出さなくてよかったーー!!

おかげで、何か粗相がないか一緒に帰ってきた子供とチェック、チェック・・・

ぐったりする間もなく、かなりハイテンションになってしまいました(笑)

ひどいいたずらもなく、ホッと夕食・・・それにしてもつきまとうワンコたち・・
あ!?この子たちもご飯、おあずけだったんだーーー!!
[PR]
by yk200433 | 2007-11-08 22:02 | ペット

元気が一番!

お弁当つくりがない日曜日は唯一、朝寝坊ができる日!!

なので、土曜の夜はちょっと夜更かし~♪
ネット三昧、ゲーム三昧、読書三昧・・・・アッという間に1時、2時・・・

あ!でも第一日曜は地域のお掃除の日だ! 9時からだから8時半には起きなくちゃ・・

なんて寝たら、朝6時! ワンコがぜいぜいと咳をする。

吐きそうで吐かないけど、苦しそう・・・

ということで、結局早起きさせられちゃいました。 ワンコも落ちついてぐっすり~♪

ちょっと寒かったので、昨日出したストーブを試運転~^^ あったか~い(*´ェ`*)ポッ

今月の値上げを前にガソリンスタンド2往復して買いだめした灯油・・・
大事に大事に・・・もう消しちゃいました!(笑)
[PR]
by yk200433 | 2007-11-04 18:45 | ペット

今日も朝から・・・

暑いです!

昨日の教訓を生かして、今日は朝のうちにお散歩に・・・
でも子供達をそれぞれアッチとコッチに送って行ってからだったので
8時半すぎてしまったらもう暑い!!!
私も朝から汗だくでした!

我慢できずにシャワー浴びましたけど、こんなんじゃ一日に何回かぃ?
ふやけてしまうぅーー!!(爆)
[PR]
by yk200433 | 2004-07-07 09:39 | ペット