ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:趣味( 74 )

都会をウォーク!!

今日は代々木公園をウォーキング!

11時に明治神宮入口の橋集合、そして神宮とは反対の左方向へ~
代々木公園入口です。

天気も良く絶好のウォーキング日和!!そして日曜日!!ということもあって
とにかくすごい人出!!

新学期が始まったからか、学生の集団も多く、あちらこちらで輪ができていました。

一度見失ったら、もう会えないかも!?という感じ(-_-;)

軽く体操をして、歩き始めました。

ほぼ桜も終わりだけど、たまにちらほらと空から降ってくる感じがまた素敵~^^
でも、わき目もふらずに進むリーダーについていくのがやっと・・・
のんびり散策~とはいきません(^^ゞ

前回の同公園はかるく2周~でしたが、今回は3周~
たった1周もあの大きさの公園となるとかなり違いますね。
けっこう歩きました(´▽`) ホッ

1時近くにやっと昼食、オリンピックセンターの食堂「とき」
けっこう穴場?
外の人の多さに満員かな?と心配しながら入ってみたら、もうお昼時をすぎてガラガラ^^
ゆっくり食事ができました。

それぞれの携帯やスマホでチェックしてみると、ほぼ12000歩くらい歩いたみたいです。

お疲れさま~(^^♪
[PR]
by yk200433 | 2016-04-10 20:07 | 趣味

ウォーク、ウォーク!!

今日は地元のポールウォーキングサークルへ体験参加!

前にネットで「ポールウォーキング」と検索したら
なんと地元にサークルが!!

指導者もちゃんといて、ポールウォーキングもノルディックウォーキングもやってるとのこと。

活動記を見てみると、運動公園近辺の水無川沿いとかを楽し気に散策する写真が!

都会の散歩も面白いけど、この景色も空気もよい地元を歩かない手はないわよね~ってことで
行ってみました。

PW(ポールウォーキング)のほうは、どちらかというと高齢だったり、ちょっと足が弱っている人にとてもよい運動法、片方の杖をつくより、両方ついたほうが、安定もよく、ちょっと大股にすれば健常者にも良い運動になるとのこと。

気持よく歩いてきました。
でもちょっと物足りない???

ってことで、次回はノルディックのほうに行ってみよーっと!!!
[PR]
by yk200433 | 2016-02-02 13:29 | 趣味

歌舞伎鑑賞~(^^♪

今年、初の歌舞伎鑑賞~。 新橋演舞場で海老蔵さん、獅童さん共演です。

新春恒例~(^^♪
a0007193_1057247.jpg

イヤホンガイド付きで鑑賞すると、丁寧な説明がついてよ~くわかります^^
a0007193_10571489.jpg

花道脇で、海老蔵さんが横を通るととてもいい香りが(´∀`*)ポッ

誘ってくれたお友達がくれた、手作りお菓子~♪
可愛くてもったいなかったけど、食べちゃいました。おいしかったよ~!!
a0007193_10574197.jpg

[PR]
by yk200433 | 2016-01-13 21:55 | 趣味

今日は歌舞伎~♪

新橋演舞場で 「阿弖流為」 (アテルイ)

a0007193_7101851.jpg

阿弖流為役は 市川染五郎
田村麻呂 は 中村勘九郎
鈴鹿と立て烏帽子 中村七之助

若手の実力者たちが、走る、走る・・・
歌舞伎NEXT!ということで、演出も劇団☆新感線のいのうえ氏
展開が早くて、4時間弱の長丁場もあっという間!!
おまけに花道横で大迫力を満喫でした。
Rちゃん、いつもありがとね♪

開演前にこれまた久しぶりに銀ブラ~♪
Rちゃんおススメのパン屋さん「アンティーク」でチョコリングをお買い上げ。
a0007193_7194916.jpg

a0007193_720250.jpg

中にチョコがしっかり入ってます^^

そして松屋銀座の地下で
a0007193_7202440.jpg

ブドウのお菓子「陸の宝珠」
中にマスカットがまるごと1粒
a0007193_7153316.jpg

前に教えてもらった時に、感激して1箱お取り寄せしちゃったけど、けっこうお高いのです(^_^;)

ん~、暑い日でしたが、良い一日でした♪


ちょっと写真が大きすぎね~(^_^;)
[PR]
by yk200433 | 2015-07-15 23:31 | 趣味

江戸東京博物館!

今日はここ!
a0007193_10372974.jpg


駅近くの、お店で腹ごしらえ
中に、なんと土俵が!!
a0007193_1037351.jpg


そして向かったのは
a0007193_10381384.jpg


模型ですけど、すごい精巧!!
a0007193_10375183.jpg


a0007193_1038391.jpg



東京にもまだまだ見るとこ、たくさんあるわぁ~!!
[PR]
by yk200433 | 2015-07-07 21:35 | 趣味

ランド

そして、今日もまた・・・ でも、と~っても久しぶりにランドへ!!!

a0007193_21205831.jpg


a0007193_2121334.jpg

朝のうちは小雨で、レインコート姿のキャラクターたち^^

a0007193_21221496.jpg


a0007193_21244145.jpg

[PR]
by yk200433 | 2015-05-19 23:09 | 趣味

ディズニー シー

久しぶりのディズニー・・・というより、久しぶりの投稿(笑)

せっかくだから、備忘録として、写真だけでもね!

a0007193_21184665.jpg

[PR]
by yk200433 | 2015-05-13 22:03 | 趣味
末っ子が4月から外回りになり、まだまだ慣れずに
ストレスが少しずつ・・・・
これは行くっきゃない!ということで~^^

a0007193_11515537.jpg


末っ子と行くと、ほぼショー中心!!
5月でお天気良くて土曜日といったら、それはもう混んでますもの。
アトラクションには乗りません、乗れません、待てません。
ショーのためなら1時間、2時間は平気で待てるのが不思議・・・(笑)

a0007193_11542694.jpg
a0007193_1155144.jpg
a0007193_11554172.jpg
a0007193_11562674.jpg



a0007193_1157480.jpg
a0007193_11571353.jpg



a0007193_1158198.jpg
a0007193_11581837.jpg



そして 春!バージョンなので、いたるところに 花、花、花・・・
a0007193_11585538.jpg

[PR]
by yk200433 | 2013-05-18 22:50 | 趣味

ひな人形展

今日は目黒雅叙園にて
a0007193_23203155.jpg


開催されている雛人形展へ~
a0007193_23212253.jpg


入口ロビーに飾られていたひな壇。。。
a0007193_23215797.jpg


残念ながら展示されているものは撮影不可!

雅叙園の百段階段をのぼりながらの鑑賞です。

階段の途中とちゅうにある、元はお食事処だったらしい?
天井や欄間、壁など豪華絢爛な装飾の施されたお部屋に
新潟や栃木、信州などの古くから伝承された雛人形たち・・・

押絵風だったり、吊るし雛だったり、陶器風だったり・・・

なかなか風情のあるお人形たちでした。

各部屋が小さくて、会期もそろそろ終盤ということもあってか
けっこう混んでいて、どの部屋もぎっしりになってしまい
なかなかじっくり眺めているわけにもいかず・・・
足早な見学になりましたけど、その賑わいの中心は
ほぼ60~70代と思われるおばさまたち

100段の階段も、ものともせず、元気に堪能されておりました!

[PR]
by yk200433 | 2013-02-26 23:32 | 趣味

東京散策

皇居東御苑
a0007193_17481365.jpg

梅見の人がいっぱいでした
a0007193_17484897.jpg

a0007193_174931100.jpg

その昔、迷子のお知らせ、預かりお知らせ
a0007193_1749479.jpg
a0007193_1750141.jpg
a0007193_17501379.jpg

東野圭吾の小説、テレビドラマで見た「麒麟の翼」
a0007193_17502258.jpg

[PR]
by yk200433 | 2013-02-25 17:52 | 趣味