ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:趣味( 74 )

金曜土曜と私と末っ子の誕生日だったので、お祝いがてら?シーへ~♪
金曜は学校終わってからなので夕方からイン!
そのまま東京の単身パパのアパートへ泊まるつもりで
夕食も予約して豪華に~!!
a0007193_1654363.jpg


 閉園まで堪能して
a0007193_16545669.jpg

さて帰ろうか~としたら
なんと末っ子のサプライズで近くのホテルへ!?
a0007193_16551548.jpg

私への誕生日プレゼントだと!

なので翌日は東京でお買い物して帰る予定がまたまたディズニーへ^^;
当然その日は末っ子のハタチの誕生日なので、彼女の好きなように行動していたら
お昼は園内ホテルのレストラン!?え、こんなに豪華なの??
a0007193_16553991.jpg


これは長女との合同サプライズでまたまた私へのプレゼントだとか! ( ̄◇ ̄;)エッ
一通りの料理が終わるころにお店の方がケーキを持ってきてくれてビックリ!?
a0007193_1656052.jpg

さすがに想像を超えてました。

そしてやっと帰宅の途・・・
夢のような2日間から現実へ~はぁ、夕食どうしようかなぁ~なんて帰ったら

長女夫婦と孫、そして次女まで勢ぞろいではっぴばーすでぃ♪の歌で
お出迎え!!
a0007193_16562379.jpg

 玄関の靴まで隠してあったのです。
ここまで末っ子のサプライズでした。
夕食も用意してくれて、ワインを飲んで、ほろ酔いになったころに
次女の婚約者も登場、そのプレゼントがなんと私の生まれ年のワイン!?
a0007193_16564340.jpg


もうね、結局5回くらいのサプライズで目が腫れました。

こんな感動した誕生日は初めて!
聞けば1ヶ月も前から末っ子が企画して、みんなの了承やら応援をもらっていたそうな!
やっぱり大人になったのねぇ~♪
[PR]
by yk200433 | 2009-10-25 16:35 | 趣味

ハロウィーンパーティ♪

今、ディズニーランドとディズニーシー両方でハロウィーンイベントやってます。

シーでのは今年が初めてということで、いつ行っても超混み!!
1日に4回実施のショーは抽選制で、抽選のために並んでも外れてしまうことあり。
もちろん抽選も1回きり。今のところ外れっぱなし・・泣

11月になると、もうクリスマスヴァージョンに変わるので、なんとか1回は見たいんだけどなぁ~~
[PR]
by yk200433 | 2009-10-21 22:16 | 趣味

甘味

お盆をはさんで2週間ぶりのドラムレッスン日!

朝、テレビでやっていた芸能人おススメの甘味で、
青山の「わらび餅」
ちょっと早目に家を出て、寄り道してきました。

表参道から歩いて6分くらい、ちょっと裏道の小さなお店
(でもその前にそびえたつのは、あのavexだった!)

とても上品におしとやかに並べられた和菓子~♪
 
「わらび餅」と「豆大福」です。
a0007193_15421194.jpg

皮じゃなくて餅じゃなくて、ふんわりと包まれた上品な甘さ・・・
やっぱりテレビで紹介されるだけのことは、ありますねぇーー

そしてレッスンスタジオのある麻布十番ではちょうどお祭り日!

いつものたいやきやさんで~
a0007193_15444213.jpg


今日に限って待つことなく、すぐに買えたので
家に着いたときにはちょっとさめちゃってましたけど
薄い皮のしっぽまで、甘すぎないあんこがた~っぷり♪

え?何しに行ったんだっけ???
[PR]
by yk200433 | 2009-08-21 20:38 | 趣味

びしょぬれゾーン

約1ヶ月ぶりにまたまた、シーへ行ってきました。

それでも久しぶりの気がするのは、なんかいろいろバタバタしてたからかしら?

なんとしても夏だけのイベントを堪能しないと!ということで
レインコート持参で水濡れショーに参加!
(CMで見たこと、ありませんか?)

真ん中の池?からチップ&デールが暑さしのぎに船から水をまくのだけど
つまり池の周りにいると濡れちゃうわけです。
その中でもとくに大量の水がまかれるところがびしょぬれゾーン!
あらかじめその注意もされるし、その覚悟で参加するのですが
若いコはTシャツのままだったりするけど、いちおー、レインコートを着て
荷物もすっぽりビニールで包んで、大はしゃぎです。(笑)

私なんかはけっこう高齢族に入ると思うけど、なんといっても母も参加ですから
間違いなく最高齢でしょー!!(だって、80すぎてレインコート着てびしょぬれですから(笑)

しかし、思いっきり水をあびるなんて、何年ぶりでしょーーー

めちゃくちゃ童心に返ってはしゃいできました^^v
[PR]
by yk200433 | 2009-08-19 22:25 | 趣味

しつこく・・・

またまた、ドラちゃんネタで、すっかりおたっきーですが。。。

朝の「めざまし土曜日」でやっていましたが、秋葉原の某電気店の前に群がる人々・・・
a0007193_2028188.jpg


何をやっているかというと、DS広げて通信中~♪
今度のドラクエは他人を呼び込むことができるので、それをやっているのです。
だから何?といわれてしまえばそれまでですが、異常に強い人とか(一緒にゲームできるわけじゃないけど)
宿屋に泊めることができて、人数増えるとその宿屋が優良とほめられるとか・・・
(はい、完全にマニアックになってますが(^^;;)
その場所、名前もマニアック!
a0007193_203108.jpg

その電気店の人が持って歩いてました。

上の写真、偶然にも今日、秋葉原に用があったので行って撮ってきました!
そして、ちゃっかり参加もしてきました(いえ、ほんの10分ほどですけど・・・汗)

すっかりゲーマーになっているのは末っ子ばかりじゃなかったようで・・・(;-o-)σォィォィ・・・
[PR]
by yk200433 | 2009-08-01 20:32 | 趣味
そして、やっとクリアしたのであります!

さすがに敵は手ごわかったのですが
そして、1回は全滅もしたのですが
師匠に色々手ほどきをうけ、装備やら道具やら整理してもらって(^^;;
無事、☆がきらめきました(笑)

といっても、すべて終わりではなく、「つづく~」となって
また次の世界が始まるわけで・・・・

とりあえず、オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
[PR]
by yk200433 | 2009-07-31 23:24 | 趣味

ドラクエ!?

女の子のクセに超ゲーマーな末っ子!(もうすぐハタチですけど・・・(^^;;)
おかげでps3やらいじっているうちに、けっこうメカにも強くなって助かりますが
もちろんドラクエⅨも入手済み! 気がついたらクリアしてたといいますが・・・
これ、メモリーが1人分しかないので、後で私もやろ~と思ってたけど、それは無理!
じゃあ、買うしかないでしょ~?( ̄◇ ̄;)エッ
それに、4人までなら通信機能で一緒に遊べるというので(あー、歌い文句にすっかりまきこまれ・・)
やっぱりゲットしてしまいました!
a0007193_6282718.jpg

ま、某ヤ〇ダ電気のポイントでお金は1円も払いませんでしたが^^;

で、やっぱりはまってしまい、おまけにDSって手軽にスイッチポン!とできるので
洗濯の合間やら、なんかの合間やら(・-・)・・・ん?についついやってしまい
もうすぐラスボスかも!?

ここで勇気のない私は、チマチマレベルアップしてみたり、取り残したお宝探してみたり
(わかる人にはわかる話ですが(;゜(エ)゜) アセアセ

でももう7月も終わるので、そろそろ覚悟を決めましょうかね・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by yk200433 | 2009-07-29 22:23 | 趣味

クセになりそう・・・・

いや、もう完璧にクセになってしまいました!

何がって(聞かれてないけど(笑)) ↓ で久しぶりに行ったディズニーです。

年パスが9月はじめに切れちゃうので、元とるためにも行かないと!と
やっと余裕のできた末っ子と行きましたけど、一度いくとクセになるところです、マヂで!!!

早速1週間後にまたシーへ~♪
a0007193_1531780.jpg

乗り物はもう全部乗ったことあるので、最近はショー中心に!
って、ショーだってほとんど見たことあるんですけど
何故か同じものをまた見ても感動しちゃいます、それも同じところで~(笑)

そして、年パスはシーのだけど
7月初めの一週間は七夕週間、ただしこれはランドで~
a0007193_156535.jpg

短冊に願いごとを書いてつるしてきます。
a0007193_1573655.jpg

七夕パレードがあるというので道筋に1時間ほど待って
目の前を通り過ぎるのはほんの15分くらいですが・・・(^^;;
a0007193_156242.jpg
a0007193_1563047.jpg

でも身近で見るとやっぱり可愛い~~♪

そして昼のパレードも久しぶりに~!
a0007193_1581722.jpg

a0007193_158307.jpg

やっぱりランドもハマッテしまいましたねぇーー!!!

そして今日!
夏のショーが始まる!と聞けば行かないわけに行かなくて・・・(笑)
去年もありましたがチップとデールが水をかけて涼しくしてくれます
a0007193_15122023.jpg

ところが、今年はなんとこんな強力な助っ人が!!!
a0007193_1512497.jpg


小雨まじりで強風の悪天候でしたが、いつものショーも少しだけ内容をかえて~
a0007193_15132743.jpg

ミッキーやミニーがビニールをつけて、踊ってくれます。

いやぁ、かなり病的ですが、行ってみるとまだまだ序の口!
上には上がいるのですよ~!!!

さて、次はいつ行こうかな・・・・
[PR]
by yk200433 | 2009-07-08 22:00 | 趣味

久しぶりに!

ココも久しぶりなのですが、もう一つ、久しぶりなところへ行ってきました。
TDS・・・ディズニーシーです^^v
前回は2月だったかな?  年パス買ったのに、まだ元とれてないかもエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

ま、諸事情により? というほどじゃないけど
年度が変わって、仕事が少々変わったのと、何より末っ子が就活始めたので
なんとも予定もたたず、落ち着かず・・・
このご時勢、それは厳しくて、ましてや短大生には門戸が狭く
いざとなったら地方勤務もあり!? なんて覚悟もしなくちゃいけない?って思いながら
それでもコツコツと頑張ったおかげで、なんとか一つ内定いただきました。
フタをあけてみたら地元!^^
あとは無事に学校卒業してね!ってところです。

それで、やっと心も軽く、遊びに行ってきました。

a0007193_2235124.jpg


スプリングカーニバル開催中~ということであちらこちらにきれいな花たちが~♪

a0007193_2255320.jpg

よ~く見るとミッキーの形に!

今回はひたすらショー三昧で過ごしてきました。
歩くより、座ってばかり・・・(笑) いい場所確保のために、長時間待ちましたけど
おしゃべりするのにはちょうどいいし、暑くもなく寒くもなく、雨にも降られず、
そして華やかで可愛いショーに感動しっぱなし!!!
a0007193_2281245.jpg

a0007193_2282421.jpg


何度行っても感動しちゃうんですよねぇ~~! そしてまたすぐに行きたくなっちゃう^^;
[PR]
by yk200433 | 2009-06-19 22:10 | 趣味

ROOKIES!!

解禁の昨日でしたが、早速映画館へ!!!

見てきたのは 「名探偵、コナン」・・・はい、今さらです(^^;;

コミック全巻集めている我が家は、映画化されると必ず
末っ子と主人と3人で見にいきます(笑)
子供はともかく、主人も??? はい、夫婦50割引なんで~^^v

でもねー、子供向けと侮るなかれ! けっこうストーリーは難しいのよ~!!!

本当は高校生の新一クンが、小学生のコナンくんになっちゃったわけですが
でも、映画では必ずそのいきさつを簡単に説明してくれるので初めて見ても大丈夫♪

で、悪の軍団?と闘うわけだけど、なかなか凝っていて逆に小学生じゃ難しいのでは? 
私だって、ちょっとウトウトしちゃったらダメ!ということで必死に見ちゃいましたモノ。。

終わってみれば、後半ちょっとドキドキしたけど、爽快で面白かったー!!の一言!

感動ものやコワイ系は苦手なので、次回も楽しみ~!!

夏には、これまたかかさず見る「ハリーポッター」が公開されるのでこれも楽しみ!

あ、その前に「ROOKIES」だわ・・・
誰か、見に行きません?
[PR]
by yk200433 | 2009-05-31 09:10 | 趣味