ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:趣味( 74 )

ジュリー~~~!!!

昨日、東京ドームでのジュリーの還暦ライブに行ってきました

午後3時から9時半までの長丁場! 体がもつかなぁ~と心配だったけど
観る人たちだってそんな年齢だし、ジュリーだってそんな年だし・・・と
行ってみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ジュリーは最初から走りっぱなしなんです!!!( ̄◇ ̄;)
観てるほうが心配になるくらい!!
MCもほとんどなく、ひたすら歌って全80曲
いちおー、休憩あったけどたったの20分! もつのか自分!!!大丈夫か、ジュリー!?

今朝のとく〇ネで言ってましたが、今までのライブでは昔のヒット曲は
現役であることにこだわって昔を振り返らず封印していたそうです。
でも還暦を迎えファンへの感謝もこめて、今回は歌ったそうな・・・
 
♪雨がしとしと、日曜日~なんて聞こえちゃったらたまりません
いっきに昔にタイムスリップ! 震えちゃうほどでしたょ(^^;;

そして少ないMCで、「僕は夢を売る男ではなく、夢を見させてもらってきました。
そして今日また夢の中にいます」・・・誰かに聞かせてあげたいです。
「なので日常は普通にコツコツと過ごしていきます」と言ってました。
大人ですねぇ~~

さぁ、ジュリーにもらったパワーで頑張ろう!!!
[PR]
by yk200433 | 2008-12-04 17:34 | 趣味

やっと~

年パス買ったというのに、まだ1回しか行ってない某シー・・・

毎週上京している金曜日に、レッスンの後、初めて行ってみました。

そう! パスなんだから無理矢理1日いなくてもいいじゃん!!!
見たいショーだけ見て、帰ってきたっていいんだ~ということで♪

インパ(インパークという意味で、ディズニー用語ですよ~、奥さん!!)は
初一人だったけど、後から末っ子と合流です^^v

a0007193_11453097.jpgさて、お目あてのビッグバンドショーの開場まであと30分~とブラブラ行ったら!?
なんと、もう満杯で締め切りだと( ̄◇ ̄;)エッ

なので近くである別のショーを見ることにemoticon-0160-movie.gif
まぁ、どれもミッ〇ーが出れば、それでいいのですけどねemoticon-0152-heart.gif
あっという間にこちらも満員になって、なんとか末っ子も間に合って始まり~
何度も見てるけど、感激(*´ェ`*)ポッ
ん~、楽しい!!!

終了後、やっぱりビッグバンド見なくちゃ!ということで早目に並んで堪能vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ちょこっとお買いものしてa0007193_1145031.jpg

バスで新宿まで~これ、便利!!!
2階建ての1番前に陣取って、夜の高速をスイスイ~と乗り換えなし
とても贅沢な気分でした~♪

ショーを2つ見ただけだけど、それで十分!!
あの華やかなクリスマス気分を味わえただけで、シアワセでしたょemoticon-0152-heart.gif
a0007193_11454343.jpg

[PR]
by yk200433 | 2008-11-14 23:29 | 趣味

ゲーム!?

こんなの、買っちゃいました。

a0007193_2134158.jpg


左のwii music はCMでそれはもう楽しそうにやっているので、踊らされて・・・(笑)
でも本物の楽器を弾けるものには、物足りないような・・・(^^;;
でも、でも、おまけで入っている、ハンドベルはなかなか面白いです。
実際にやってる気分~

そして右のDSソフトは、これまたCMにつられて・・・
だって、今ちょうどウォーキングを始めたところなので
あまりにもピッタンコ!!!

その日一日の運動量が記録されて、動物のタイプで表されるのです。
初日は昼過ぎからだったので、歩数が少なかったので
なんとも昼間はのんびりパンダタイプ~と診断されました。
あまりよくないっぽい・・・(^^;;

よし、明日からは朝の散歩も遠回りして、い~っぱい歩くぞ~~!!!
[PR]
by yk200433 | 2008-11-02 21:32 | 趣味

ハリポタ

やっと、やっと、読み終えました♪

いやぁ、長かった!!!

カタカナの名前がやたらと出てくるので、どれが誰だか思い出しながら読むんで
時間がかかったけど、だんだん終わりが近づいて、でも終わりたくなくて・・・
久しぶりにドキドキしながら読んだ!

内容も面白かったけど、それにしてもこれだけの長編を想像した作者がすごい!!

訳者のあとがきにもあったけど(全部読み終えてから読んでね!)
それぞれの役割?がやっとわかって、改めて最初から読むと
もっと面白そうです。

今度は誰がなんだか(もう従兄弟とか、兄妹とかまでわからなくなるから)
メモでもしながら読もうかな(笑)
[PR]
by yk200433 | 2008-09-06 10:10 | 趣味

脳トレ

実はゲーム大好きです(笑)

ファミコンやらプレステとかwiiとか、ゲームボーイもpspもそしてDSも!!

でもそんな器械ものがない頃から、雑誌のクロスワードとか漢字ものとかよくやってました。
その中にナンプレ(ナンバープレース)もあって、いわゆる「数独」です。

それが持ち運びできるサイズになってれば、たとえば病院の待ち時間も苦にならず~
ということでこんなの、持ってます。
a0007193_22511417.jpg


全部で100問、易しいものからだんだん難しくなってますが
易しいものは15分もあればできるけど、難しいのは3日がかり~~ってことも^^;
完成した日を記入してるんだけど、なんともう3年もたってました。
(もちろん、毎日やってるわけじゃないので)
500円ぽっちでこんなに長く楽しめるなんて、超お買い得ですよねぇ~~(笑)
これは9x9で81マスですが

最近こんなのまで見つけちゃいました。
a0007193_2257407.jpg


なんと16x16です。
雨の日に、紅茶を飲みながら頭の体操です^^v
[PR]
by yk200433 | 2008-06-04 23:03 | 趣味

麻布十番♪

毎週金曜日のドタバタドラムレッスン~♪
今日からスタジオが替わって六本木から麻布十番になりました。
六本木ほど人が多くなくて、でもなんだか温かみがあっていい雰囲気です。
初めての場所は調べていっても迷うので、早目に到着~♪
噂の「麻布十番商店街」を探索してきました。
ちょっと前に評判になったたい焼きやさん、今でも並んでます。
予約しても2時間後だって!? レッスン後にちょうど良いのでモチロン買ってきました(笑)
a0007193_21184222.jpg
ちゃんとしっぽまでアンコが入っていて、皮もパリパリ!!
テレビで紹介された「おでん屋」さんもあったし、昔っぽい焼き鳥やさんもあったemoticon-0136-giggle.gif
しばらく楽しめそう~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by yk200433 | 2008-02-29 21:30 | 趣味

備忘録・映画編

2月になってから、突然スカパーをチェックし始め
ちょっと古めなものを含めけっこうな数の映画を観た。
映画館へ行ってたらかなりの料金!?
でも忘れるのが得意な今日この頃・・・・
いちお、書いておこう~♪ (中身までは覚えてられないかもだけど)

パイレーツオブカリビアン ① ② ③
ディパーテッド(デカプリオvsデイモン)
フラガール
エリザベス(今、第2作「ゴールデン・エイジ」上映中)
マイビッグファットウェディング(家柄重視の結婚)
ビューティフルマインド(ちょっと複雑)
プール(ちょっと怖い系)
ハスラー2(トム・クルーズが若い!!)
トップガン(これもトムの飛行機モノ)
ナイトオブザスカイ(トムじゃないけど飛行機モノ)
恋愛小説家(話題作だった?)
マリー・アントワネット(華やか~)
いとこのビニー(けっこう面白かった)
ペイ・フォワード(今さら~だけどなかなかでしたね)
不良少年の夢(ヤンキー先生の実話モノ)
ディジー(新米画家と暗殺者と捜査官)

フラガールとかマリー~はロードショーで観たかったけど観そびれちゃったもの。
でも最近はあまり日をおかずにテレビでやったりDVDで観れるから
ちょっと待ってもいいかも?
これだけ観れれば毎月の契約料も元がとれるかな?
と、いいながら、もしかして私、ヒマ人?とも思われ・・・

家でのんびり観れるので超リラックスモードだけど
電話やらピンポン♪で中断されてしまうのがたまにキズ・・・・
完璧に最初から最後まで見られたのは以外に少ないかも^^;
[PR]
by yk200433 | 2008-02-16 23:13 | 趣味

はまる・・・

非常にマズイのですが

時々、突然、異常に何かにはまります・・・(-o-;

1ヶ月くらい毎日そればっかり~っていう状態・・・

パッチワークだったり、洋裁だったり、編み物だったり
ドラムだったり、読書だったり・・・

もうそれだけしていたくて、それだけしていられたら幸せで
食事の仕度もしたくないほど・・・・(でも仕方なくやるけど)

で、まぁ、上記のようなものなら、人にも言えるし、一つ完成すれば終わりだけど

今はまっちゃってるのが・・とても人には言えないけど・・
ゲーム・・・・・……(-。-) ボソッ


実はコレ、たま~にあるんだよねぇ~~

テレビゲームだったり、パソコンだったり・・・
始めちゃうと何時間でも・・・
で、疲れる・・・
おもしろくてハマルのに、だんだんストレスになったりヾ(ーー )ォィ

DSなんて手軽にできる機器があるもんで、まずいよねぇーー

ソフトも大人向けがいっぱいあって、脳トレに始まり、テトリスとか、数独とか
英語付け、漢字力・・・ボケ防止にいいようなのばっかり!?
ワインの楽しみかた~なんてのもあるし、裁判ものも・・・・

なのに、今、なぜか・・・ドラクエです

お正月休みくらい、いいかなぁ~と始めたものの、まだクリアできず・・・
あー、仕事が始まっちゃうよぉーーーemoticon-0107-sweating.gif


[PR]
by yk200433 | 2008-01-07 00:13 | 趣味

プリザーブドフラワー

友人のお姉さまがお花の先生で、展示会のお知らせを頂きました。
生花はモチロン、押し花でできた絵や、今、はやりのプリザーブドフラワーもあり
その体験レッスンも受けられるというので早速~♪

a0007193_18481445.jpg


お花の加工もリボンも花びらも全部用意されていて
ワイヤーをつけてさすだけ・・・なんだけど、あまりにもデリケートなので
ワイヤーをさすのも慎重に・・花をつぶさないか、緊張しました(笑)
[PR]
by yk200433 | 2007-11-18 18:51 | 趣味

古きよき時代~

「続・三丁目の夕日」を見たあとで
そういえば、録画してあったなぁ~と思い、
今さらですが 「東京タワー、おかんとボクと、時々おとん」を見てみました。

懐かしいような、切ないような・・・ 

私もたぶん、幼稚園くらいのときに家族で行ったような・・・(写真があった)

そして、8年くらい前にまた行ってみました。
エレベーターが長蛇の列だったので、無謀にも階段で登った!

最近、行った人が、もっとキレイになってる!というので、行ってみようかなぁ・・・

いつでも行けそうなとこって、なかなか行かないですねぇ~
[PR]
by yk200433 | 2007-11-16 23:31 | 趣味