ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味( 74 )

健康グッズ?

1ヶ月ぶりのトールペイント。。。
久しぶりとなれば手より口が動きます(笑)

目が見えにくくなっただの、腰が痛いだの
年齢的にどうしてもそんな話題へ・・・・

で仕入れてきた情報ですが

最近、はやったことじゃないけれど
マイナスイオン水とか重曹水とかを使うと
洗濯には洗剤がいらないとか、お風呂だって石鹸を使わないとか
それでもってカラダにも良くて、環境にも良い

で、今日のお仲間の一人は家中の水をマイナスイオン水に変える器具を
取り付けたとか・・・・
飲み水も然り~なのでご飯はおいしく炊けるし、便秘も治ったし
お風呂のお湯も変わって肌がすべすべになったし、シャンプー後のリンスがいらないとか
器具一式30万弱なり・・・・

もう一人は重曹水を作って、これは飲料用には使えないけれど
石鹸がわりになるので台所の洗い物はモチロン
お風呂でカラダも顔もシャンプーも、サラッとつかって流せばよいとか。。
で洗濯にも使えて、つまり水だけで洗ってるとか・・・・
子供が大きいので泥んこ汚れなんかないから、きれいに落ちるそうな・・・
ヘンな匂いもつかないし、すすぎが1回ですむ。。。
で、その重曹水を作る器械が30万・・・・・

んーーー、これからの人生が健康にすごせるなら決して高くはないけれど
メンテとかもろもろ心配ですぐにはとびつけません・・・・

みんなどうやって決断するんだろう~~~

他にどんな良いものがあるのだろう~~~

教えて~~~
[PR]
by yk200433 | 2005-04-20 16:05 | 趣味

お天気も良く~♪

眺めも良かったねぇ~~

って横浜で新年会でした。
ネットで探したお店だったけど、窓側予約できて良かった^^
お値段も手ごろだったし、そこそこ美味しかったです(笑)

その後のお散歩も気持ちよく、いろいろ、楽しかったね。

久しぶりのおしゃべりで楽しい時間を過ごせました。

また企画しましょう~、今回会えなかったお友達にも声かけて・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-02-03 23:58 | 趣味

さらなる物好き・・・

まずいよねぇ~~~、きっとかなりまずいかも・・・・

近所で同業を営む同期というか同志というか友人と
毎年クリスマス会を一緒にやっています。
その打ち合わせと称して10月くらいから2,3回会いますが
そこで見かけたカレンダーに書かれた「コーラス」の文字。。。
え!?やってるの??~と聞いてから話が進み。。。謎
今日、初見学というか初参加というか、つまり入会してきちゃいました。

歌うことはキライじゃないしー、聞けば教えてくださる先生はプロみたいだしー
でお仲間も同年齢っぽいしー、総勢20人に満たないあったかい感じだしーー

実はこのサークル、活動を始めて10年になるらしいんです。
モチロンメンバーは途中で入った人も多いので全員が10年選手じゃないけどね。
でもその記念すべき年ということで来年、リサイタルをやるらしいんです。
それで各パートの強化に力を入れているというときに参加してしまったという無謀さ・・・

声楽をやっていた方もいれば、フルートやピアノの先生もいらっしゃるし。。。
んー、好きで入っちゃって良かったのかい??
でもみなさん、暖かく迎えてくださったんだよねぇーーーー
月に2回のことだし、これもひとつのチャンスだし!!!

また忙しくしているオバかちゃんは誰???・(笑)a0007193_21583848.jpg
[PR]
by yk200433 | 2004-12-02 21:58 | 趣味

物好きの虫が・・・

今日は今年最後のトールペイントの日。
先生の一人娘さんの婚約者が中旬に来日(なんとメキシコ人!)とのことで
大掃除に余念がないそうな。。。
でもって、他のお友達も用事があってこられないとのことで私だけになっちゃって。。。
そうなったら普通にトールなんかやってられないのが私たち。。。。

別の曜日の生徒さんにウクレレを習っている方がいて
たまたまそのレッスン帰りにトールに寄ったらしい。。
でその日のお仲間と話しているうちに音楽談義になり
じわじわとウクレレの話からギターだのお琴だのピアノだの。。。となり
いつのまにか音楽教室に変わりつつあるとか~

そんな話を聞いたらジッとしてられなくて今日はギターを持って行っちゃいました!
いちおー、その昔、ちょこっと経験のある私と先生は「ハ長調でひける~」という
楽譜を見ながら即興で弾くわ歌うわ!!!
んー、これこそ私の究極の趣味かも~~~!!なんて思ってしまいました。

ねぇねぇ、バンド組もうよーーー!!といってみた。
だって先生もけっこう好きものでエレキギターなんか持ってるし
聞けば近くに歌の上手いお友達もいるっていうからヴォーカルに勝手に決定!(笑)

とりあえず今度はウクレレのお仲間の時に参加させてもらって
1曲先生と披露しようとなりました。やるからには練習してちゃんとハモりますよ~♪


それとは別にもうひとつやりたいのが「和太鼓」!!
たまたま地元にあったんだよねぇーーー
んー、年末にむかってそれどころじゃない気がするけど
思い立つとジッとしてられない。。。
まずい、まずい・・・
a0007193_18575618.jpg
[PR]
by yk200433 | 2004-12-01 23:25 | 趣味