ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ケビンコスナー

に、はまりつつ。。。(笑)
DVD借りまくってみてますが、手元に写真ほしいなぁ~なんて思って
久しぶりにオークション覗いてみました。
あるのねぇーーー!!
パンフレットにポスターに写真に手帳??(笑)
お手頃なのを少々入札してみました(*´ェ`*)ポッ

それほど映画好き~ってわけじゃなかったんだけど
最近、毎週のように見るようになってその面白さに今さらですが入り込んでます。
もともと映画好きな長女とも話しがあうようになったし
一人で映画館に入ることに、このうえない贅沢感を味わってます^^

邦画も面白いのがあるし、アニメだってなかなか感動するし。。。
縁遠かったレンタルショップに通うことが楽しみなこのごろ~

この夏休みで何本見れるかなぁ~!!!
[PR]
by yk200433 | 2004-07-27 23:43 | 生活
朝からどしゃぶり・・・・
まだ東京はカンカン照りだったそうな。。。
カミナリまで鳴ってワンコたちも大騒ぎ!!
こんな予報だったっけ???

子供たちが夏休みということで、色々時間の変更があり
朝からバタバタと出たり入ったり。。。

雨も上がったかと思えばまた曇ってきて、洗濯物も出したり引っ込めたり。。。

梅雨でもないのに、この時期ってこんなに不安定だったっけ?
まぁ少々涼しくなったのはいいんだけどね^^
[PR]
by yk200433 | 2004-07-26 23:37 | 生活

週末~

今週は1日短く始まったので(?)アットいうまに週末・・・
特に予定もなく、またDVD借りてきちゃった。。。(*^-゚)vィェィ♪

相変わらず暑い毎日ですが、赤とんぼ見つけた。。。
これって秋モノだよね?
つい、最近、ウグイスが鳴いていたし。。。
なんだかわけがわからなくなってきてますねぇーー!
[PR]
by yk200433 | 2004-07-24 23:03 | 生活

夕立~!

久しぶりの雨です。 カミナリまで鳴ったけどちょっと涼しくなった感じ。。。

今日は朝から暑くて6時にはもうカンカン照り~
とてもワンコたちの散歩行けなかった。。。
明日は大丈夫かな?


定期健診で病院へ行ってきました。
2ヶ月前の時、また貧血がひどくなっていたので薬を飲んでましたが
今日の検査でとりあえず持ち直しました^^v

どうもヤル気の出なかった春ころ・・・・そのせいかもしれません。
薬飲み始めてだんだん、体を動かすことが苦痛でなくなった。。
なんとなく疲れやすかったり、だるい感じがあったら
更年期だから・・・と決めずに検査だけでもすることをおススメします。

ついでに乳がんの検査(超音波)もしてもらい
とりあえずしばらくは安心・・・・という保険を頂いてきました^^
[PR]
by yk200433 | 2004-07-21 18:00 | 生活

夏休みですと!?

暑い!! 今日はこの夏一番の暑さだったとか・・・
エアコンつけてるのに、ワンコたちが涼を求めて座布団ほったり
ほこりだらけの家具の隅に入っていこうとしたり・・・
こんな暑さがこれから続くのかなぁ~~頑張らないと!!

3連休が終わったぁ!
特に予定もなく2日間はビデオ三昧!
どっぷりケビンワールドに浸ってました(*´ェ`*)ポッ
「JFK」「ダンスウィズウルブズ」「さよならゲーム」「ラブフォーゲーム」
「コーリング(ドラゴンフライ)」「スコーピオン」を見ました♪
至福の時をすごしました(笑)

で昨日は子供たちと「ハリー・ポッター」を見に!!
いやぁ、これもなかなかおもしろかったです。
本を先に読んでいた長女は冷静に見てましたが
知らない私と末っ子は途中、「へぇー」「ほぉー」「なるほどーー」・・

「世界の中心で・・・」は本を先に読んで号泣してしまったので
映画の時は思ったほど泣かずにすんだ・・・
(周りへの迷惑考えたらそれで良かったけど)
やっぱり映画が初めての人はけっこう泣いたとか・・・・

んー、どちらがいいかはわかりませんねーー。
みなさんはどちら派??

しかし、こうやって楽しくすごしたような3連休も
なんとなくどこかにしこりがあるような・・・・(笑)
休みが明けて平常に戻り、なんとなく(´▽`) ホッとしてる私・・・・汗

ところがところが!!!
なんと明日から子供たちが夏休みだと!!!
あー、平穏な日常がしばし消える。。。。。
[PR]
by yk200433 | 2004-07-20 23:25 | 生活

3連休~~!!

やっと金曜! そして3連休ーーー!!!
んーー、嬉しいはずなのに、なんとなく気が重いのは何故????????

今日はドラムレッスンがお休みだったからもうヒマで、暇で・・・・(笑)
明日からの3連休に備えてビデオ(DVD)借りまくってきました。
実は私、ケビン・コスナーの大ファン♪
でもそれほど映画にはまっていたわけでもなく
彼の出演作品を全部見てるわけじゃないんだよねーー汗

でも最近、偶然にスカパーとかBSで彼の作品を見て
やっぱりかっこいいーー!!と思い
特に予定のないこの連休のヒマつぶしに・・・とDVDやビデオ、借りまくってきました!!
なんと6作品!!!
とりあえず今日、1本見ました。
あーーーー、かっこいい・・・・・(*´ェ`*)ポッ
借りてきたDVDの山を見てしばしの幸せを感じられる・・・
なんて安上がりなヤツなんだ!!>自分(爆)
[PR]
by yk200433 | 2004-07-16 21:13 | 生活

3者面談・・・

恒例の3者面談がありました、末っ子の中学で!
気がつけばアッと言う間に受験生。。。汗

上の2人と年が離れているせいか、いつまでも末っ子で(これは当たり前か(笑))
いつまでも小さくて・・・まだ小学生のような気でいる私・・・

そんな接し方してるから当然ぶつかることも多々あります。
上で経験してるはずなのに、もう忘れちゃってる。。。
おまけに上の子たちまでが保護者気分で説教するから
末っ子にしてみれば、いい加減にしてくれーー!!って感じだろうなぁーー(汗)

わかっていながら、ついつい一言多くなってしまいます!(笑)

靴、隠され事件にも動じなかったこと。。
親として、エライと思わなくちゃいけないかなぁ・・・・

と、言いながら、アッシー母さんとして振り回されてる毎日・・・・泣
[PR]
by yk200433 | 2004-07-15 22:56 | 生活

梅雨はどこへ?

もう明けてしまったの???

このところ暑さに我慢できず、朝からエアコン入れてしまってました。
まぁ犬もいるし、、、

でもたまには汗をかくのもいいか・・・と
何を思ったか、今日は朝から車の掃除など・・・・
まずスタンド行って洗車機で洗い(ワゴンなので手洗いはできません・・汗)
窓拭きとか掃除機かけとかしてたんだけど
その掃除機があまりにも微力でイライラ・・・・・
でマット洗いで大きなマット無理やりいれたら止まった・・・・
解体作業までしてもらって出してきました・・汗

で、家に戻ってもういちど掃除機かけなおし・・・
こんな掃除って滅多にしないので、それはもうやりがいのあることったら!!!
こんな炎天下で何してるんだぁーーー

気持ちいいを通り越して汗だくでした。。
いちおーこまめに水分補給してたので無事でしたが
今日は熱中症にかかった人が多かったみたいで・・・・
午後、買い物に行ったときの車の温度計によると
外気温が36度!!!ありえない・・・・

水分ばかりで、さすがに固形物がとれず
夕方には疲労感がどっと・・・・・

いやいや、無理しちゃいけません・・・
歳、考えないと!!!
[PR]
by yk200433 | 2004-07-08 23:14 | 生活

今日も朝から・・・

暑いです!

昨日の教訓を生かして、今日は朝のうちにお散歩に・・・
でも子供達をそれぞれアッチとコッチに送って行ってからだったので
8時半すぎてしまったらもう暑い!!!
私も朝から汗だくでした!

我慢できずにシャワー浴びましたけど、こんなんじゃ一日に何回かぃ?
ふやけてしまうぅーー!!(爆)
[PR]
by yk200433 | 2004-07-07 09:39 | ペット

暑すぎ・・・・

いやぁ~、蒸し暑い・・・・・

今日は資源ごみの日で束ねた雑誌を2階から1階へ、そして玄関から車へ・・・
それだけで汗だくでした!(;^_^A アセアセ
(それぞれ8往復くらいしたからねぇーー)

なので当然朝からエアコンつけちゃって・・・・
我が家では過保護なワンちゃんたちのために
買い物に出かけるときもつけていきます・・・
んー、何時間つけっぱだ???


4時過ぎにワンコたちの散歩に行ったのですが
まだ暑かった・・・・
ウチのワンコたちはお散歩大好きだから
玄関出る時からもう興奮状態!!
なのでわずか50メートルくらいでもうハァハァ。。。。
チビのほうなんか身体全体で・・・・
これはヤバイかなぁ~と思い、途中で抱っこしてました・・・(笑)
やっぱり、朝のうちに行かないとダメかなぁ・・・
[PR]
by yk200433 | 2004-07-06 22:49 | 生活