ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月おわり~

台風一過! 風は残りましたが暑さも戻ってきちゃいましたねぇ。
それはそれは蒸し暑い一日でした。
大きな台風で警戒してましたが、幸い自分のところは何もなく・・・
皆様のところも大きな被害がでてないことを祈りつつ
被害にあわれた地方の方たちには1日も早い回復を願っております。

さてさて、とうとう8月も終わりですねぇー。
関東でも2学期制を取り入れてる学校は月曜あたりから始まっているそうですが
こちらは明日から! 
やっと平常に戻れることがなにより嬉しい母であります(笑)

すべてが普通~になると、なんとなく物足りなくなってくる・・・
まぁ贅沢な話ではありますけどね、
どうもアレコレやってみたいことが多すぎておさまりません・・・汗

秋ってそういう雰囲気あるのかなぁ~~~~(笑)
[PR]
by yk200433 | 2004-08-31 23:07 | 生活

夏の終わり~!?

グッと涼しくなって過ごしやすくなってきましたねぇ~!
って、今週初めの予報ではずっと雨模様とか言ってたのに
寒いくらいの日は最初だけですぐ30度越したけど・・・汗

でも今日はまた予定外に雨が降って(しっかりしてよーー、天気予報!!)
ぐったりするほどの猛暑は遠ざかったような気がしますねぇ^^

ただ大きな台風が休みなく発生しているようで
被害が出ないことを祈ってます。


さてさて、相変わらず好調な日本勢ですけど
それでも少しずつおさまってきて。。。

高校野球も終わり、オリンピックも終焉が近づき、そして夏も。。。。。

学期でいうと2学期は長いんだけど
でも今年ももう4ヶ月少々。。。

年とともに、時間の流れも早く感じますねーーー

今年も頑張ったなぁ~と大晦日に思えるように
過ごしていかなくちゃ!!!
[PR]
by yk200433 | 2004-08-25 22:31 | 生活

頑張れ、にっぽん!!!

って、言うより前に頑張ってるよねぇーーO(≧∇≦)O イエイ!!

連日メダル獲得のニュースに感動しっぱなし!
寝不足なんて言ってられない!って感じであちこちチャンネル変えて
何回も見入っちゃいます(笑)

ちょっと前までは、日本人はプレッシャーに弱い~って感じで
本番になるとなかなか実力発揮できないこと多かったのに
ものおじしない現代っ子!って感じですごいなぁ~♪
モチロンその裏で苦しい練習してきてるからなんだろうけど
若い彼らに見習うことってあるね!人を感動させられるってすごいことだなぁ~!!

あ!そういえばアーチェリーの山本氏は41才だった!!
まだまだ中年も捨てたモンじゃないぞ♪

そんなんで今日はいつものドラムレッスンだったのですが
ちょっと壁にぶち当たっていたのでオリンピックの話でもして
時間を潰そうかなぁ~なんて思って行ったんだけど。。。。
で、確かにかなりおしゃべりに入っちゃったんだけど
「さ、やろーか!」となって。。。ε-(ーдー)ハァ
ところが!! なんと思ったよりラクにクリア!!!
先生も「おーーー!!!!」とビックリ♪
集中力の話をした後だったので、それがうまく働いたのかなぁ~(笑)
2ヶ月越しの苦労が身をむすんだってとこ。
んー、私にも金メダルだぁーーー(爆)
[PR]
by yk200433 | 2004-08-21 10:17 | 生活

真夏日ーーー(+。+)

寒いような日がたった1日でもあると
もうそのまま涼しくなるのでは?なんて期待しちゃったけど
まだまだのようですねぇーーー汗
今日もうだるような暑さ!!
日頃の寝不足と重なって頭がボーっとしちゃいます。

元チェッカーズのドラマー、クロベエが舌ガンのため40歳の若さで
亡くなったそうです。
元メンバーの高杢や鶴久が会見してたけど
去年胃がんの手術をした高杢が「仲間の死は信じられない・・・
自分が死ぬのは想像できるけど。。。。」って言ってた。

追っかけるほどではなかったけど、チェッカーズは大好きで
アルバム全部そろえたような。。。
今でもフミヤの声は好きだけど、やっぱりチェッカーズ時代が可愛くて良かったな♪

40歳なんて若すぎる。。。
若いと病気の進行も早いんだよねぇ。。。
肉体的には無理がきかなくなってくるんだけど
精神的には充実した脂ののった年代!
その精神力が無理をさせちゃうのかなぁ・・・

まだまだやること、やれることがいっぱいあるのだから
無理せず焦らず、ゆっくり生きていけたらいいのにねぇ~
合掌
[PR]
by yk200433 | 2004-08-18 14:45 | 生活
久しぶりの雨で寒いくらい!というか、寒い!!!

週末は子供達と実家へ・・・犬がいるので旦那さんは一人でお留守番(笑)

旅行や実家・・・でアッと言う間にお休み終わっちゃって
もう明日から仕事。。。
1週間っていうのは長いようで短い!!!

休みになったら、アレをしよう、コレをしよう!なんて思うことはいつも出来ず。。
なんとなく家でのんびりしたいなぁ~なんて思うけど
それでもきっとアッと言う間なんだろうね。

オリンピックのせいで寝不足気味だけど
これも4年に1度のことだと思うとやめられないし・・・(笑)

次の長い休みは年末年始!?
プレッシャーにも負けずに自分と闘いぬいた
ヤワラちゃん野村選手にパワーをもらって
また頑張りましょう~♪
[PR]
by yk200433 | 2004-08-15 16:15 | 生活

お盆なので・・・

都内へむかう電車はさすがに空いていましたが・・・
意外に都内は混んでいる。。。

お盆なのにいつも通りのドラムレッスンに向かいましたが
六本木ヒルズあたりは見学に来る人が多くてかえって混んでいました。

今、お台場でも「冒険王」なんてイベントやってるから
けっこうお盆でも東京も混んでますねぇー!!


これが二見シーパラダイスにいる「ミナミゾウアザラシ」
「あっかんべーアザラシ」です。(笑)

a0007193_232631100.jpg


手で触れるところまで出てきてくれて、また一緒に写真まで撮らせてくれました。

右にあるのは偶然ホテルから見ることができた花火!

末っ子は受験生ということで夏期講習があったのでお留守番でした^^;
[PR]
by yk200433 | 2004-08-13 23:30 | 生活

のんびり~

完全オフの1週間・・・・・
月~水と、次女と伊勢方面へ行ってきました。

初日、二見のシーパラダイス。
翌日、鳥羽湾にうかぶ「いるか島」と鳥羽水族館!
海の動物三昧(?)でしたねぇー!
アシカショーやいるかのショー!
鳥羽では珍しいジュゴンとかマナティとか・・・???

a0007193_20314034.jpg


水槽の中でゆったりと泳ぐ動物たちを見て
なんとなく気持ちもゆったりしてきました^^v

今日はのんびりと疲れを癒すために贅沢に時間を使えて
休み~を満喫しています。
もう残すところあと3日! 
大切に使わなくちゃ!!!
[PR]
by yk200433 | 2004-08-12 20:19 | 生活

ロードオブザリング

第3部、やっと見ました! DVDで・・・

んー、長い!!! でも面白かった!!

途中、少々止めて、また続き・・・ができたから見れたのかも!(汗)
最近、映画館へはよく行くものの、必ず一瞬、まばたきが長いときが・・
寝ちゃうんだよねーーー(笑)

でもねー、色々見てると、なんか似てるようで気になる。。。
「トロイ」と重なってしまったり、「ハリーポッター」と似てたり・・・(笑)

まっ、いっか!!

オーランド・ブルームさまが美しすぎてため息が・・・(*´ェ`*)ポッ

今さらですが、映画って本当にいいものですねーー!!!
[PR]
by yk200433 | 2004-08-05 22:49 | 生活

8月!?

夏休みに入ってすっかり日記もお休みモードになっちゃった! (;^_^A アセアセ・・・

といっても子供も大きくなって普通に夏休み~なのは末っ子のみ!
これも一応受験生なので毎日夏期講習なんぞに出かけているので
相変わらず昼間は一人の生活~んー、極楽極楽!
って私も仕事ヤスミじゃないし・・・・泣

やっと来週がお休みなので1学期の整理でこれまたてんやわんやの日々・・・
(生意気にも成績表みたいなのとか、保護者様へお手紙とか・・)
前もって準備すればいいのに、毎度ながら直前にならないと・・ってヤツです(笑)


前半3日は次女の希望でちょっと鳥羽方面の水族館へ~
旅行といえば旅行なので何気に楽しみ♪
わずか1日、2日とはいえ「おさんどん」から解放されるのは
嬉しいです!帰ってきてみる洗濯物の山は恨めしいけど。。。。(笑)
[PR]
by yk200433 | 2004-08-04 14:31 | 生活