ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あと1ヶ月・・

今日で11月も終わり~
本当に早いねぇーー、本当にアッと言う間の1年。。。

新しいカレンダーをかけた時には、これからまた1年が始まる~なんて思ったけどそれがもう残り1ヶ月!?

今年はどんな1年だったんだろう~~
ちゃんとやりたいことができたかなぁ・・・・
やるべきことができたかなぁ・・・

んーー、ただなんとなく過ぎちゃったような気がしないでもないけど
きっとその時、その場面ではそれなりに頑張ったんだと。。。思おう!!!(笑)

月日のたつのが早いのは考えようによってはとても嬉しいこと!
それだけ無事に生きてるってことだもんね!?
だからこそ、毎日を楽しく過ごしたいと思う今日この頃。。。。(遊びすぎかい?)

やりたいことがありすぎて身体が足りないーーーー(爆)
[PR]
by yk200433 | 2004-11-30 23:12 | 生活

区切り~

自宅でやってる仕事・・・需要も減ってきたし、もう10年頑張ったし、で
そろそろ辞めようと思っていたんだけど。。。
同じ仕事をしている友達から手伝ってもらえないかと。。。
んー仕事自体はキライじゃないし、お手伝いならそれに関わる諸手続き等の
煩わしさはないし・・・まぁいいかなぁ~ってこの4月から始めてました。

立地条件の違いからかそちらは需要も多く、張り合いもあり・・・・
ってやり始めちゃったらそう簡単に辞められないんだよねーー
何しろ人間相手だし。。。

自宅じゃないので「出稼ぎ」と呼んでいますが週2回、夜のお出かけしてます(笑)

それを知った同じく同業のほかのお友達・・・
ウチでもやってーーー!!って声をかけてくれるのは嬉しいんだけど
なんか私の予定が違ってない?
そろそろ時間に縛られずにのんびりしようかなぁ~って思ってたのに。
軽く受けて・・って頼まれると断れない私。。。
で責任感は強いほうなので辞められないし一生懸命やっちゃうし・・・
なんだか自分で自分の首しめてるよなぁ~これじゃあ。。。

まだ頑張れる?
もうちょっと頑張ってみる?
きっと頑張っちゃうσ(・・*)アタシ。。。
[PR]
by yk200433 | 2004-11-28 14:20 | 生活

1ヶ月が過ぎて・・・

長岡の友達が娘さんの大学受験の下見で上京~。
帰りの新幹線まで時間があるというので新宿でランチしてきました。
ポカポカと暖かく、着込んでいったら汗かくくらい!!(笑)

やっと余震が少なくなりガス、電気、水道も復旧して元の生活に・・・
と言いたいとこだけど、なんとなく台所あたりが傾いてるらしい・・・
外から見た感じでは亀裂もなく、家の形はちゃんとしてるのに。。
市役所の査定によると「全壊」。。。。
一部、地盤が沈んでしまっているらしく、修復には何百万・・・
これからが大変なんだなぁと事の深刻さを改めて実感。

せめてこの冬が暖冬でありますよーに。。。。
[PR]
by yk200433 | 2004-11-27 21:38 | 生活

寒っ(+。+)

夕方から~って言ってたのにもうお昼には雨降ってるし・・・
寒かったぁーー

短大時代の友人が長岡に住んでいたので
その安否情報を連絡しあったおかげで(?)
急遽、友人と会うことになった。。
4人、、、何年振りだろう・・・?

会ってしまうともう30年も前!?の頃と変わらず言いたいことが言える・・・
しかしこの年になると話すことが決まっているらしく
介護、子育て、健康・・・が3大話題らしい・・・・・汗

実際に一人は介護してるし、一人はご主人が倒れたことあるし、
もう一人は子供が受験だし・・・
という私も受験生はいるし、親も倒れたことあるし、私もあるし・・・汗
と言いながら一番お気楽っぽかった・・(笑)
[PR]
by yk200433 | 2004-11-20 00:31 | 生活

あらら・・・

またまたご無沙汰しちゃいました。

もう巷ではクリスマスモードなんですねぇ。
年々飾りつけなんかが早くなってる気がするけど
さすがにハロウィーン終わってすぐ!っていうのはまだねぇ・・・
気持ちがついていけません。。。

でも特設コーナーにおいてあるグッズなんか見ちゃうと
もう欲しくて欲しくて・・・・
毎年買ってるもんだから増えるばかりでそんなに飾るスペースもないっていうのに!!

去年は100円ショップでいろいろ買っちゃったし(汗

めちゃ混みってわかってるけどまたディズニーランド行きたくなっちゃうなぁ~~
ε-(ーдー)ハァ 
[PR]
by yk200433 | 2004-11-18 23:27 | 生活

秋晴れ~

暖かいおだやかな休日~♪

粗大ゴミの引き取りを依頼してすっかりさびてしまった自転車2台と
子供の学習机を捨てました。
まだまだしっかりしてるんだけど全然使わないし、そうなるとただの場所取りしてる邪魔物・・だからねぇ。
でも買ったときは色々探して、一番いいやつを~なんてねぇ・・・
旦那と運び出しながらふっと懐かしがっちゃいました(笑)
[PR]
by yk200433 | 2004-11-03 15:55 | 生活

11月!!

週末に暖房器具だしたら、暖かい毎日~^^;
今はストーブと扇風機が同居してます(笑)

とうとう11月になっちゃいましたねぇ。早いなぁーー
今年もあと2ヶ月!!
年賀状も売り出されたし、新札も発行されたし!!!
なんだか追い立てられるように年末がきそうだぁーー(+。+)

そうそう、受験生がいるからインフルエンザの予防注射も早めにしないと!!

いろいろ、飛んでいくなぁ~(笑)
[PR]
by yk200433 | 2004-11-01 22:42 | 音楽