ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ニューイヤーズイヴ♪

ということで、とうとう大晦日です!
雪なんか降ってきちゃって大変です!!
家の前が坂道なので積もっちゃうと車が上がれなくなっちゃうので
大急ぎで買出しに出かけてきました。

って、明日の朝こそ凍ってしまって初詣にもいけないかも!?

とりあえず今年一年、世の中は大変なことが多かったですけど
我が家的には大きく凹むことも、かといって大きく凸ることもなく
平穏に過ごせました。

来年は受験生もいるし就職浪人も出そうなので
心穏やかな春が迎えられるか心配ですけど
まぁ、すべて長い人生のひと時のこと~と
ほぼ諦めの胸中でのほほんと過ごしていきたいと思っています。

お世話になりました方々、こんなつたない日記をたまにでも
読んで下さった方々に感謝いたします。

また来年もよろしくお願いいたします。

では皆様も良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by yk200433 | 2004-12-31 15:18 | 生活

あと3日♪

社会人の長女も主人もお休みモード!

なのに何故か私だけお仕事してまふ・・・(;^_^A アセアセ・・・

主婦の仕事ってホントに365日休みなしだよねぇーーー(*ノ-;*)エーン

周りが休みになるほど疲れが溜まる・・・・

早くお休み終わらないかなぁ~といきなり思う初日でした!


それにしてもですかぁ~~!!
寒いし、道は混むし・・・
お正月に向けて銀行も行かなくちゃだし、買い物も行かなくちゃだし・・

あー、掃除してたら電気切れて部屋暗いし。。

何でも年内に~なんて思うから怒涛の3日間になっちゃうわけで
ま、年が明けたらのんびりやるかぁ~って思えればいいわけなんだけどねぇ~(笑)

さて今年最後のお仕事、行ってきまーーーす!
子供たちは可愛いから楽しいのさっ♪
[PR]
by yk200433 | 2004-12-29 14:12 | 生活

あと4日!

イヴもクリスマスも終わりましたね。

華やかなイルミネーションも即はずされて
一気にお正月突入モードですねぇ。

やたらと車が多くて昼間っから道路が混みこみ!!

スーパーにもお正月食品が並び始めて・・・・
でも31日も1日も休みなく開いてるんだよねーーー

私がいつも思うのは
なぜ、「かまぼこ」があんなに高くなるの?

普段なら200円前後で買えるのに
お正月になると1000円近くなる(+。+)

おモチも野菜も今のうちに買っておいたほうがいいような・・・・
でも冷蔵庫にはいりきらないし、もたないかなぁ~~(汗)

今年は1日、2日が土日にぶつかっちゃって
お休みが少なくなっちゃってるのかな?
主婦としては嬉しいけど・・・(笑)

お掃除、どのくらいやろうかなぁ~

早く新年会やりたいなぁーーー!!!O(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
by yk200433 | 2004-12-27 22:36 | 生活

やっと・・・

年末っぽいことしました、年賀状作り~♪

パソのおかげでアッと言う間に仕上がっちゃいますねぇー。

旦那と連名のと、私オンリーのと、別にするのも簡単!!!

プリントごっこだと違うパターンにするとランプ代もインク代もそれぞれかかるから面倒だったけどねーー

これで一つ、やるべきことが終了~!

かといって、大掃除だけはヤル気になれそうもないなぁ~~~(汗)
[PR]
by yk200433 | 2004-12-23 23:21 | 生活
なんか、昨日は叫んでるなぁーーー↓ (;^_^A アセアセ・・・

やりたいことがいっぱいあるんだけどね
どれもこれも体力勝負のようなもんで
やっぱり心のどこかで無理かも~なんて思えたり

それにそもそもそんなに時間もないくせに!!ということで
できないこともわかっているから勝手にひとりでジタバタしてみました(笑)


先週の金曜日に久しぶりにライブがあって行ってきました。
嬉しいハプニングがあって思い切り堪能できたので
それはそれは至福の時を過ごしてきたのに。。。

年末ボケでちょっと思考回路が混戦してるようです。

ちょっと冷ましてこよーー
[PR]
by yk200433 | 2004-12-20 09:19 | 生活

ときどき・・・

自分の年がうらめしくなる・・・
どうしようもないことなんだけどね

まだまだやりたいことがいっぱいあって
年齢なんかに関係なくやりたいことやればいいじゃん!
って思ってる自分がいて
そして確かに同年齢の人がやってないようなこと、やってるんだけど・・・・
そして何をやってもいいよと言ってくれる家族もいるんだけど・・・

自分で勝手に壁をつくる

こんな年なのに・・・

こんな年になって・・・


あーーーーーーーーーーーやだやだ!!!

もっと自分らしく!!

もっと好きなように!!!

ねぇ、たった1度の人生なんだよ??

我慢なんかするの、やめよーーよ!!




時々、自分を見失いそうになる時があります
[PR]
by yk200433 | 2004-12-19 22:33 | 生活

大掃除~

なんて、全然しないけど(笑)

トールの先生が自宅のお風呂場のタイルや廊下のクロスの張り替えを
知り合いの業者に頼んだと聞き、お値段を聞いてみるとかなり安い。。。
それも友人同士で設立したばかりで、結局「便利屋」さんに近いらしい。

我が家は裏に大きな木がたくさん生えていて冬には落ち葉の山!
毎年のことながらうんざり~なんですけど、それはお掃除が大変なだけでなく
つまり雨どいにたまってしまう!ってことなんです。

隣近所も同じなわけで、雨のときには外へ流れちゃったり
雨どいから青々とした草がはえてたり。。。。

本当は年に1度は掃除しないといけないんだろうけど自分じゃできないから
気になりながらも放置してました。

で、そのお友達の話を聞いてちょっと見てもらったところ、「うわぁ!!」と一言!!
もうすっかり腐葉土化していて、その重みだって相当なもの。
水が流れる以前に壊れてもおかしくないほどだと言われちゃって。。。

で早速お掃除してもらいました。
屋根の勾配が急なので命綱つけてもらって、枯葉というか泥をとってもらい
水が流れるかちゃんと洗い流してもらい、ついでに屋根に覆いかぶさっている
木の枝を切ってもらい、このままじゃ毎年葉っぱがたまって同じ繰り返しになるからと雨どいにネットをつけてもらい。。。
これもメーカー製品だと高くなるからって、普通の網を2重にして少し安くなるようにしてくれて。。。

となると、ついでにやってもらいたいこと、たっぷり・・・・
お風呂掃除も、換気扇の掃除も、それからエアコンの掃除も。。。。
畳の表替えもしてもらいたいし、障子も張り替えて。。。

なんて、お金がいくらあっても足りないーーーーーーーーーーー!!!

ということで、夏と秋に買い置いておいた宝くじ。。。
当選番号を見てみました。
んーーーー、いくら投資したんだか。。。。
末等300円とひとつだけ3000円が当たった。
でもこれじゃお掃除、全部頼めないなぁ~~

出るのはため息ばかりの、師走でしたぁ~。。。(;´д`)トホホ
[PR]
by yk200433 | 2004-12-15 10:39 | 生活

振り返らない!!

そう、前を向いて生きていかなくちゃ!!!
クヨクヨしたってしょうがないもの!!!

って、わかっているけど、スーパーで「ほうれん草」を見るたび
悔しい思いがフツフツと。。。。

一時、葉っぱ物が異常な高価格だったけど輸入物なんかで少し落ち着き
ちょっと安かったんで2束買ったんだけどねぇ~。

日曜日にも長女と買い物に行って、そんな思いをグチっていたら
「そのうち、忘れるよ!!!」とかわされました。
あー、貴女も大人になったねぇーーーー(嬉涙)
[PR]
by yk200433 | 2004-12-14 00:04 | 生活
スーパーへお買い物に行きました。
レジで丁寧なお姉さんがまずほうれん草だけビニールの袋に入れてくれました。
なのでカートのモチ手のところにひっかけました。
雑誌と洗顔石鹸も別の袋に入れてくれたのでひっかけました。
そしてその他の食料品はカゴに移し変えられ、自分で袋に入れました。
お店を出るとき、カゴしか見てなくてひっかけた袋を2つそのままにしちゃいました。

帰ってきて、そうだ、雑誌を読もう~と思って気づきました。

・・・・・・・・・・・ない!!!!!

電話したけどないみたい・・・・・まぁ値段にしたら大した金額じゃないけどさぁ。。
自分のアホさ加減に呆れてます。

でも。。。自分のみたいに持って帰っちゃう人もいるのかなぁ~~~

なんとなぁーく気落ちした午後です。。。。

a0007193_1332553.jpg

サンタさん、私にもプレゼント持ってきてぇ~~~
[PR]
by yk200433 | 2004-12-09 13:32 | 生活

寒かったーー

今日の朝は冷え込みましたねぇーー!!
自宅の駐車場は長女の新車(ってもう2年だ!?)に乗っ取られたので
ちょっと離れた駐車場を借りてます。

今日はお楽しみの六本木レッスンの日~~のはずだったのに
研修のためお休み、そしていつもより早く車を取りに。。。
都会じゃないのでアスファルトじゃなくもろ土の上に駐車してますが
今年初めてフロントガラスに霜がぁ!!!!!
そんなーーー、お湯もないし霜取りも用意してないし。。。
前が見えなーーい!!!ということで窓をあけ横から顔を出しながら
とりあえず家にもどる。。。すぐとはいえ、危ない、危ない!!!
んで急いでお湯をかけて出発!!
危うく遅刻するところだった~汗

昼間はポカポカするほどの陽気でしたけどね。
ちゃんと魔法瓶持って、駐車場まで行かなくちゃ!!(笑)a0007193_193625.jpg
[PR]
by yk200433 | 2004-12-03 19:03 | 生活