ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とうとう~

我が家にも警察から電話がかかってきました。

そう、振り込め詐欺です!

おかしいような内容だけど、とりあえず信じそうになりました。

でもお金の話になって気がつき事なきをえました。良かった~~

いやぁ、相手がたくさんいて、肝心の本人は泣きじゃくってるし・・・
そういうキャラじゃないんだけどねぇー

警察と都合よく「ケンジ」という名の弁護士と・・(笑)
で、示談に持ち込むための相手と。。。

「お金はいくら用意できますか?」
「なんとかしますけど、今すぐは無理です」
「今すぐはいくらくらい用意できますか?」

ここで気づきました。
ここまで気づかなかったのが情けない・・・
後で思えばおかしな内容なのにねぇ~
すっかりはめられました。

皆様もどうぞお気をつけて・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-02-28 21:10 | 生活

雪~♪

3,4日前に東京で雪が降ったときには
我が家近辺は雨だったのだけど

昨日は突然大きな雪の粒が落ちてきて驚きました。
末っ子の買い物で東京へ行ったのだけど
新宿なんか晴れてましたよぉ~。

ところが長女からメール~♪
相変わらず地元では雪が降り続いていて大丈夫?だって!?

こんなにお天気が違うのねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

帰ってくる頃にはやんでましたが、道路は大丈夫とはいえ
迎えに来てもらった車の屋根にはうっすら~ではなく
しっかり積もってました (笑)

今日は気持ちよく晴れたけど一面真っ白な朝!!
キレイでしたねぇ~、歩くのイヤだけど。。。

受験の終わった末っ子が卒業遠足で富士急へ行く予定だったのだけど
東名も他の道路も通行止めで急遽、八景島に変更になったようです。
先生方も昨日から大変だったでしょうねぇ。。。

山に雪が見える道路を走りながら、でも道路沿いの梅には白やピンクの花が・・・
ゆっくりだけど確実に春が近づいているんですねぇ。
[PR]
by yk200433 | 2005-02-27 14:30 | 生活

あれよ、あれよと・・・

もう土曜日じゃないですか!?
って私てきにはまだ金曜の夜の続きですが・・・

春一番の後に雪なんぞ降って、相変わらず気候も落ち着かない今日このごろ・・・

いやしかし、我が家では末っ子の受験が終わり
(あくまでも終わっただけで結果はまだ出てませんが!!)
塾の送り迎えもなくなり、なんだか気持ちがラクになりました。

テレビをずっと見てても、ゲームをしてても、その辺でうたた寝してても
放っておきます(笑)
今日はお友達が泊まりにきて、かなり盛り上がってます。
結果が出るまでの、つかのまの~~ってヤツかな?汗
[PR]
by yk200433 | 2005-02-26 00:59 | 生活

てすと

携帯から送信(^^)v 〓
[PR]
by yk200433 | 2005-02-22 10:48
風の寒さよぉーーーーじゃなかったっけ?

この週末は寒かったですねぇ。雨ばかりで・・・

やっと今日あたりから穏やかになってくるのかな?
金曜あたりに雨マークついてるけど。。

まぁ我が家の春も足踏み状態なので気分的にはピッタリですけど(笑)


動物関係の職につきたい次女がちょっと遠くの水族館に実習に行ってきましたが
希望者は多く、でも募集は少なく・・・・・
かなりの狭き門なんだよねぇ。
でも、それはわかっていたこと!
どんなに一人であがいてもどうにもならないことってあるんだなぁ、、、

夢を見る子にそんなの無理!と言ってしまうのは簡単だけど
今どき、やりたいことがわからない子が多いなかで
せっかく見つけたこと。 
なんとか叶うといいんだけど・・・・

でもこれまでやりたいことへの投資はしてやったので
もし定職につけなくても
4月からの援助は一切いたしません!!!

親は大きく! そして厳しく!!! (笑)・・・理想 ポリポリ (・・*)ゞ
[PR]
by yk200433 | 2005-02-22 08:59 | 生活

保護者~♪

先日は昔なつかしいご高齢の皆様(失礼!)との会食に
しばし自分の歳を忘れて歓談してきましたけど

今日はうってかわって未来を背負う子どもたちの発表会を見てきました。

長女が勤めている幼稚園でのものですが
大きな声で歌をうたい、全身で踊り
その可愛さにこれまた昔が思い出され、保護者でもなんでもないのに
ちょっと(T-T) ウルウルしちゃったり・・・汗

歌や踊りの合間に入れる副園長さんのナレーションがとても素敵で
感動してしまうのです。

これからも大きな可能性を持った子供達を
愛し、抱きしめて
今日の子供たちの一生懸命な姿から与えてもらった感動を胸に
明日からも共に歩んでいきたい~・・・って

そうだよねぇー、子供って純真で無垢で・・・
みんなこんな時代があったはずなのに・・・

どこで間違っちゃったり、曲がっちゃったりしちゃうんだろう~~


遅ればせながら帰ってきたら子供を抱きしめてみようか・・・
二十歳すぎてたら気持ち悪い~って逃げられそうだ・・・(笑)
[PR]
by yk200433 | 2005-02-20 15:37 | 生活

新人~?

その昔、OLしてた頃の部で
なぜか毎年、この時期に新年会と称して懐かしい人たちが集まる

当時の部長を筆頭に課長さんや当時の女性たち・・・
だいたい30名くらいだけど平均年齢はもう60くらいかなぁ・・

女性は私の世代が真ん中くらいで平均50歳くらい?

男性は現役50歳くらいの部長さんが、大先輩方に囲まれて
今の会社の実情なんかを報告してる・・・

最初は堅苦しい会だったけど回を重ねるうちに
こちらも年の功で、昔はすれ違うだけで、固まってしまうような先輩が
今は引退されて穏やかなおじいさまだったり
いえいえ、今もなお現役で若輩に活を入れられたりしていて
とても刺激を受けてくる

そこではこんな私も若いクチで(笑)
新入社員の頃を思い出す

最高齢が80歳くらいで、もう15年くらい続いているけれど
大きな変化もなく・・・・
いつまで続くかもわからないけど
たくさんの部がある中で、たまたまこの部に所属し
そしてたまたまその時期にいたというだけで
声をかけていただけてありがたいと思う

長老の方たちのお元気な姿をいつまでも見続けていたいと思うのです
[PR]
by yk200433 | 2005-02-19 23:05 | 生活

冬晴れ~

昨日は寒かったぁーーー

でも冬って本来はこんなもんだよねぇ。
やっぱ温暖化傾向なんだろうか。

朝も暗く、夕方暗くなるのも早く、なんとなく時間を損してる気分になりがち・・
(24時間は変わらないって!!)

そんな冬の醍醐味はやっぱり真っ白な富士山かなぁ~~
ここに住んでもう20年を超えるけど
そう、もう20年も見続けているんだけどそれでも飽きないし
毎年きれいだなぁ~と思い、そして感動

某スーパー、ジャ○コの屋上駐車場からの眺めが最高で
普段は出入り口に近いところへ停めるのに
たまーに一番端っこのフェンス際にとめて眺める・・・至福の時・・・(安上がりだ(笑))

こんな小さなことでもね、1日、ひとつでも幸せを感じられたら
心が豊かになれるような気がするよね

みんなの心も穏やかでありますように~♪
[PR]
by yk200433 | 2005-02-17 09:35 | 生活

おかしい・・・

マニュアルなんてあってもなくに等しく
一度おこってしまった事件はいつか風化してしまい
忘れ去られそしてまた繰り返される・・・

精神病の定義は難しく、その完治も見定めることはできない
壊れたフリだってできるし、治ったフリもできるかもしれない

あんな事件があったその翌日なのに近くの小学校の門はあいたままで。。

ちゃんと送り迎えしたって学校の中にまで危険はおよび

子供を車に放置したままパチンコに興じていたわけでもなく
近所のスーパーでいつものように買い物をしていただけなのに・・


そんな簡単に・・・・


悲しい事件が続きすぎます
[PR]
by yk200433 | 2005-02-16 15:29 | 生活

およよ・・・

気づいたら前の書き込みよりもう10日近く・・・

そんなにいないと思うけど覗いてくれた方、ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

毎日、何の変化もなく過ごしてるわけでもなく
かといって、波乱万丈に過ごしているわけでもなく(どっちだよ!?)

つまりは平穏無事に過ごしているという喜ばしい毎日~???

もうちょっとマメに書きたいと思うんだけどねぇーー

とりあえずドラムの先生には早めのバレンタインチョコ、差し上げました(*´ェ`*)ポッ


この3連休は初日の金曜こそレッスンのため、上京してきましたが
後の2日はいつになくのんびりと過ごせた気がする。。。
これぞ、休日~という感じでアッと言う間だったような!?

何が違うんだ???と気づいたのは・・・・・

ご主人さまが休日出勤でいなかったのでした(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-02-14 00:00 | 生活