ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

旅立ち~

月曜の夜に突然、次女の専門学校の友達が遊びにきた
こんなヘンピなところへわざわざ、ようこそ~ということでお泊り☆

歓送迎会だった次女を駅で待っていてくれたのでもう10時過ぎだったけど。。。
翌日が休みだったので遅くまで語っていたみたい

秋田の子と青森の子
他に仲が良かった子も地方の子で寮だったりアパートだったり・・
お互いの家、、というより部屋に泊まりあるいて学校へ通うようなこと、してたんだろうなぁ

卒業してみんなまた実家に戻る?と思いきや
就職なりアルバイトなり、また地方へ散っていく
実家に戻ったのはウチと静岡の子だけらしい・・・・

まだ仕事が決まっていない子もいるけれど、あまりにも特殊な職種ゆえにしょうがない
で6人中5人が決まっているなんて、けっこう優秀かも!?(笑)

それこそ休みは不規則だし、そうやって散らばってしまったら
もうなかなか会えないだろうね・・・・
写真やプリクラを見ては楽しかったねぇー、懐かしいねぇーなんてため息~ε=Σ( ̄ )

いい友達がいるってことは、いい学生生活が送れたってことだね!
遠く離れてもその絆だけは一生の宝物~♪
支えあって頑張っていけるよ!!!

テレビ電話なんて便利なものもある時代だからね!!
[PR]
by yk200433 | 2005-03-30 14:02 | 生活

(´▽`) ホッ

なぜかホッとする月曜日・・・です^^;  雨だけど。

私的に2週間の春休みに突入~やっとです^^v

諸事情により休みでも朝寝坊ができなくなりましたが(土日さえも!?)
夕方に時間に追われることがないこの2週間は精神的にとてもラク~♪
堪能しなければもったいないです!
でもアッと言う間に終わっちゃうんだよね、毎度・・・(笑)

とりあえず今日は・・・・・
末っ子のメガネ取りに行って、学資保険の一時金給付の手続きに行って
銀行まわって・・・終わってしまった

何もしないでいい時間をそのまま何もしないで過ごすと
とてももったいない気がしてしまう・・・あー貧乏性な!!!
[PR]
by yk200433 | 2005-03-28 17:29 | 生活

♪桜色♪

暖かい、寒い、と交代に言い続けているうちにもう3月も26日!!
4月まで1週間もないのですねぇ・・・・

関東の桜の開花予想も明日!とかでやっと春らしい気候になるでしょうか?
いやいや、花粉症の某先生によると「春」という字まで黄色く見えてくるそうで
ただただ恨めしい季節な方たちも多そうで・・・・

昨日はライブツアー最終日、Zepp東京へ行ってきました。
例によって1年ぶりに会えた友達とかもいて楽しんできました。

ソロになっても精力的に曲作りに取り組み、こうやってライブをしてくれるおかげで
そういう縁も続くのだけど、儲かってナンボ!?の世界では
それがいつまで続くのかは誰にも予測できない・・・
ん~厳しいかな、人生は!ってとこかな(笑)

タイトルの「桜色」は彼の最新シングルです。
お店で見かけることはまずないでしょうが・・・・汗
けっこういい曲なんだけどなぁ~~~


さてさて我が家にも心の準備もままならないうちに社会人になって
働き始めたお嬢がいますが(笑)
何しろお客様商売なので土日はむしろ稼ぎ時!
寝坊してるわけにもいかず、せっせと出かけていくわけです。
あー、もっと遊んでいたかった~~~!とのたまっていますが
もう十分遊んできてるだろー!

それでも彼女は平日にポッとお休みがあるわけで・・・・・

ん?つまりは、全く休みがなくなったのはもしかして私ですかい!?

1年365日、毎朝規則正しく起床!!なんて健康的な!!(ヤケ!?!??)
[PR]
by yk200433 | 2005-03-26 09:05 | 生活

暖かい~

3連休も終わりですねぇ

お彼岸だったので子供たちを連れて実家へ行ってきました。
とりあえず全員落ち着いたのでいい報告ができて良かった。^^

久しぶりに子供が全員揃いましたけど、もう夜には勝手に予定があるとかで
慌しく1泊で帰ってきましたけど・・・・汗

で、末っ子が携帯を替えたいというので買いにいき
私も一緒に買っちゃいました!(笑)

まぁカメラが壊れてたし電池はすぐなくなるし~だったので
いずれ買い換えるつもりだったのですけど
なかなかどれにしようか決めかねていて・・・・



a0007193_15414661.jpg


どれも性能に大差はないだろうから、子供たちとかぶらないように(笑)
SH700i やっとFOMAデビューです。
でもねーーー 
今さらながらの機種変は非常に疲れる・・・・
たった1日にして、元に戻したい衝動にかられています。。(;´д`)トホホ


これで携帯からも写真を送れるはず・・・
でも携帯本体の写真はデジカメじゃないと撮れないのねぇーーー(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-03-21 15:45 | 生活

煙る山々~

今日は末っ子が通うことになる高校の入学説明会

今日で最後になるだろう中学の制服を着て行ってきました。

しかし・・・・実は姉と同じ高校なので私的には新鮮味がなく
「懐かしい~」なんて思ってしまいました(笑)


帰りに富士山がよく見えるスーパーへ寄ってきたのですが
もう夕方なので富士山は見えず・・・
ところが、他の山のほうがなんとなく煙ったように白くぼんやり~~
風も強かったのでもしかして花粉が飛んでいる状態なのかなぁ?
そういえば花粉で煙った様子を山火事だと思って通報したとか?

なんともすごい環境に住んでいるなぁと実感してしまいました。
発症も時間の問題かしら??
[PR]
by yk200433 | 2005-03-18 17:58 | 生活

オモチャ箱

をひっくり返したような我が家・・・です、今!!(;^_^A アセアセ・・・

でもって、そんなオモチャ箱からでてきたのがこんなものです↓
a0007193_1313318.jpg


缶の中から出るわ、でるわ・・・・
よくまあこんなに集めたもんで
捨ててしまうにはもったいないけど、自分の部屋には飾る場所がない!とのことで
リビングの棚を占領されてしまいました。

この棚にはモチロン先客があったわけですが、それは追いやられ・・・
その行き場を作るべく、今日もお掃除、お片付け。。。。
はぁ、終わりはあるのだろうか~~ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by yk200433 | 2005-03-15 13:16 | 生活

引越し その2

で、とりあえずの荷物を持ってきた次女ですが
棚もテレビ台も机もなく、何にも片付けられず・・・・・

ということでまたまた本日、車を飛ばして引越し第2弾をしてきました。

もともとちょっぴり、というかかなり個性的なヤツでして
それこそオモチャ箱をひっくり返したような部屋・・・
雑然というより、そういう類のガラクタ(としか見えない)が多いのです。
まぁ見ていて楽しかったり可愛かったりするものなんですが
ブランコにのった「モンチッチ」が5個もあったり
使いもしないのに可愛かったから!と「豚」の形のまな板があったり・・・

こまごまとしたものばかりで車は満杯になってしまいました!

こちらへ帰ってとにかく車から出して部屋に放り込んだものの
どうにもこうにも・・・・

次女に触発されて長女も末っ子も部屋の片付けなんか始めたものだから
今、玄関には山のようなゴミ袋が・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-03-13 21:49 | 生活

狭っ!(+。+)

やっと落ち着き先が決まり実家に帰ってくることになった次女ですが
決まるときは急なもんでもう再来週には始まるとのこと!

なので急遽、引越しをしなければならず・・・・
今朝、とりあえず車を飛ばして行ってきました。
我が家はワンボックスカーなのでけっこう荷物が乗るので
毎度のことなのですが2年毎に3回めです^^;

でもって物置と化していた次女の部屋の荷物をとりあえずひっぱりだし
(いやー、どこへひっぱりだしていいものか・・・)
あっちを片付ければこっちが散らかり・・・状態なので
結局、家全体の大騒動になりつつありますヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

つまりは色々と不要なものが多すぎるのだとはわかっているけど
なかなか捨てられずにいたわけで・・・・
それでも思い切りがつかず。。。。

次女の荷物はもう1回分残ってるわけで
それも机とかこたつとか大物が!?

私がそっちに引越したーーーい!!!
[PR]
by yk200433 | 2005-03-12 15:13 | 生活

春到来~

昨日はコートもいらないくらいの暖かさだったけど
今日はまたちょっと冷えますね、明日から天気も下り坂とか・・・
三寒四温とはよく言ったものです!

一昨日につづき今日は末っ子の卒業式。
行ってきました。

姉の時から数えて途中2年ほどのブランクはありましたけど
通算8年通いつめた中学・・・今日を最後にもう行くこともないでしょう。。。
そう思うとなんとなく寂しい気持ちになって校舎やグランドまでビデオにとってみたり・・・^^;

式も昔に比べると簡素化されスムーズに運び
演出に最適のBGMや、卒業生たちの歌声・・・・
考えてることがなんなのか計り知れない現代っ子たちも
色々な思い出がよみがえるのか、涙を流していたりして
ちょっとホッとするような光景でした。

中学まではね、小学校の延長上にあるから、なんとなく続いてきたけれど
今日は初めての大きな別れ、そして始まり・・・

自分の足で、自分の意志で歩いていかなければいけない!
(いやいや、ついつい手を出してしまいますけど・・・汗)

決して悲観的になることなく、自信をもって進んでいってほしいと思います。


とりあえずこれで我が家の大きな行事は滞りなく・・・・・と思いきや

それこそとりあえずですが春からプータローか!?と思われた次女が
見習いですけど希望の職がみつかり実家に帰ってくることに!?

物置と化した部屋を片付けねば!!
[PR]
by yk200433 | 2005-03-10 13:42 | 生活

ε-(ーдー)ハァ

今日は次女の卒業式でした。

ドレス用に髪をアップするのに、なんと今日は火曜日!?!?
普通、美容院はお休みだよねえーー汗

私の行きつけの美容院が火曜も営業しているのでセットしてもらえたけど
他の子たちはどうしたんだろう・・・はかまの着付けとかの子もいたしね。
でもちゃんと早朝割り増し、取られましたけど・・・汗

で、よく遊びに行くテーマパーク近くのホテルへ車でゴー!!

それはそれは盛大な卒業式でした。

自分の時は、はるか昔になりすぎてもう思い出せないけど
学生として最後の卒業式は色々な感慨があったような・・・・


明後日は末っ子の卒業式・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-03-09 00:05 | 生活