ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

連休~♪

始まりましたねぇ~、昨日からですけど。

我が家ではカレンダーどおり組と全く反対組がおりまして・・・汗

いやしかし、なんとういう偶然か昨日は久しぶりに休みが重なった!!
と思いきや末っ子は部活だとかでやっぱり朝早く出かけていくし・・・
結局私が8時すぎまで寝坊できるか!?という淡い期待は露と消え。。。
ま、世の中そんなもんですわ(笑)

特に予定もないけどもったいないようなお天気だったので
そりゃーもうすることといったら・・・洗濯ですよ、洗濯!!!
ジャケットからセーターから毛布から・・・・
洗ってやりましたよ、冬物いっぱい♪
干すとこない。。。汗

今日もまた片付けデイかな?
ストーブしまおっと!!
[PR]
by yk200433 | 2005-04-30 10:51 | 生活

ヒマなようで・・・

昨日から書き込んでいるのに送信できず・・・・
いや、1回目は途中でパソが固まっちゃうし
2回目は書いてる途中に子供からお迎えの要請があって・・・

1度消してしまうと同じ文章って書けないものだなぁ・・・
その時その時、思いつきで書いてるからだな(笑)

ま、気をとりなおして昨日の分から・・・


昨日は例のコーラスの練習日♪
音楽好きだし、歌うの嫌いじゃないし
なんていう軽い気持ちで入ってしまったけれど
そこに集まるお姉さまたち(?)はどなたも実力者ばかりで
ピアノの先生はもとより、エレクトーンの先生、フルートの先生、お琴の先生・・・・
それから趣味で二胡を習ってらっしゃるかた、長唄お三味線を習っているかた
んー、なんともすごい集団だった・・・・汗

でもって、結成されて10年という記念の年なので初の発表会はあるわ
夏には毎年、公民館のイベントに他の団体と一緒に出演するとか・・・
聞いてないよーー(+。+)

なので練習にも熱が入って月2回が3回になり、他の曜日にもあり・・・
歌詞もメロディーも覚えられないーーー!

宿題にされる日が近そうでこわい・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-04-29 20:10 | 生活

あってはならないこと

が起こってしまった

月曜のお昼頃から絶え間なくテレビで流される悲惨な現場・・・

朝、いつものように、「行ってきます」と出かけた家族が
急に帰らぬ人になってしまうなんて誰も想像できるはずもなく
受け止められるわけもない・・・

日に日に増える犠牲者の数、、、、あってはならない数。。。。

やりきれない思いから段々ニュースから遠ざかる。。。

優先すべきことは何なのだろう・・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-04-27 15:25 | 生活

さわやかな土曜日~♪

お天気もよく、お出かけ日和の土曜日・・・・・
子供たちは仕事に部活に遊びにと出払い、
静かな休日~と思いきや
なぜか私も末っ子の高校へ!

そう、今年、高校の委員なんかになってしまいました。
ご多分にもれず入学式後の教室での役員選出の沈黙の後
恒例のジャンケン決め!!

いや、そこで大変な役になってしまうよりは~と
やるなら「成人教育委員!」と立候補しちゃいました。
まぁ子供全員お世話になった学校なので最後のご奉公と思って・・・・
それに観劇は「宝塚」だって言うし、バス旅行はビール工場かワイン工場か・・(爆)

一クラスから4人選出でしたが、もう一人お兄ちゃんが上にいるからと
立候補してくれた奇特な方がいらっしゃいましたが
残る2つはジャンケンでした。どこのクラスもそんな感じ・・・・

ただねー、中学までと違って3年間ぶっ通し~っていうのがちょっと(;^_^A アセアセ・・・
せっかくだから楽しんで~と思いますが
今年は「宝塚」じゃなかった・・・(*ノ-;*)エーン

でも劇団四季の「オペラ座の怪人」だって♪
(o^-^o) ウフッ、楽しみ~~♪

これで学校へ行くのは入学式の次は卒業式!という図式は
なくなりそうです(笑)
[PR]
by yk200433 | 2005-04-23 15:50 | 生活

優雅なひと時~♪

昨日はコーラスの先生のランチコンサート!
いちおー、義理で(!)行ってきました。

真鶴にあるオシャレなプチホテル。
海が見えるサロンでのライブです。

いつもはジーパンで活発な感じの先生ですが
さすがにドレスで素敵でした。

先生はいくつかサークルを持っていらっしゃるので
その生徒さんたち総勢100名近くの集まりになりました。

私が入ったところが平均年齢52,3くらいで
もうひとつのほうはもうちょっと上かも・・・(・・;)

でもみなさんとても華やかで(ドキッ)
なんとも不思議な集団に見えたかも・・・・謎

ホテルでのお食事だったので少々お高いものでしたが
今までにないちょっと優雅な気分を味わってきました。

まぁたまにはいいかな・・・・・私っぽくないけど。。。(笑)
[PR]
by yk200433 | 2005-04-22 23:23 | 趣味

旬!!!

a0007193_22204434.jpg

いただきました!
丁寧にゆでてもってきてくれて…
もうタケノコご飯と若竹煮に半分ほど使ってまだこんなに!
以下タケノコづくしを↓
[PR]
by yk200433 | 2005-04-21 22:20 | 生活

タケノコ丼

a0007193_22204315.jpg

タケノコご飯ならぬ丼モノ!
親子丼モドキですがなかなか美味~o(^-^)o
[PR]
by yk200433 | 2005-04-21 22:20 | 生活

フリッター

a0007193_22204055.jpg

タイミング良く今朝の目覚○しテレビでやっていたので…
タケノコを豚肉で巻いて塩コショーを多めにふって揚げます。
豚肉がやわらかくなると言ってビールを使ってましたが
今日は飲んじゃって、ない~(:_;)
[PR]
by yk200433 | 2005-04-21 22:20 | 生活

ソテー

a0007193_22201880.jpg

これは珍しい洋風~
色合いはキレイだけど…
味付けにもう一工夫必要だったなぁ
無難にお醤油かけちゃいました(笑)
[PR]
by yk200433 | 2005-04-21 22:20 | 生活

健康グッズ?

1ヶ月ぶりのトールペイント。。。
久しぶりとなれば手より口が動きます(笑)

目が見えにくくなっただの、腰が痛いだの
年齢的にどうしてもそんな話題へ・・・・

で仕入れてきた情報ですが

最近、はやったことじゃないけれど
マイナスイオン水とか重曹水とかを使うと
洗濯には洗剤がいらないとか、お風呂だって石鹸を使わないとか
それでもってカラダにも良くて、環境にも良い

で、今日のお仲間の一人は家中の水をマイナスイオン水に変える器具を
取り付けたとか・・・・
飲み水も然り~なのでご飯はおいしく炊けるし、便秘も治ったし
お風呂のお湯も変わって肌がすべすべになったし、シャンプー後のリンスがいらないとか
器具一式30万弱なり・・・・

もう一人は重曹水を作って、これは飲料用には使えないけれど
石鹸がわりになるので台所の洗い物はモチロン
お風呂でカラダも顔もシャンプーも、サラッとつかって流せばよいとか。。
で洗濯にも使えて、つまり水だけで洗ってるとか・・・・
子供が大きいので泥んこ汚れなんかないから、きれいに落ちるそうな・・・
ヘンな匂いもつかないし、すすぎが1回ですむ。。。
で、その重曹水を作る器械が30万・・・・・

んーーー、これからの人生が健康にすごせるなら決して高くはないけれど
メンテとかもろもろ心配ですぐにはとびつけません・・・・

みんなどうやって決断するんだろう~~~

他にどんな良いものがあるのだろう~~~

教えて~~~
[PR]
by yk200433 | 2005-04-20 16:05 | 趣味