ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

台風ー??

昨日は大荒れで、家の周りといい車といい、濡れ落ち葉がペタペタ・・・
乾かないと掃除できないんだよねぇーー(;´д`)トホホ

ちょっといい感じの気候が続いたのに、寒かったし・・・・
もう5月、終わりですよーー!!
晴れて気温があがってきたと思ったら、もう玄関周りには蚊の大群が・・・(/□≦、)エーン!!
 
家の裏に木が茂っているので、見た目は涼しげですが
夏は虫のオンパレードで、秋には枯葉の溜まり場で・・・
今年も蜂の巣、三つ退治したし・・・(;^_^A アセアセ・・・

唯一の楽しみは明るいうちからお風呂に入れたときかなぁ・・
後ろに家がないので窓からそんな木々を眺めてにわか温泉気分~♪
(普段はちゃんとブラインド閉めてますよ!!)
香りのよい入浴剤入れてのんびりできたら幸せ~~ってなかなかできないけどねぇ・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-05-31 18:11 | 生活

バタバタと・・・

しているうちにアッと言う間に1週間・・・・
マメに書いてたつもりが、間があいてしまったわぁ~汗

フッとあいた時間に「交渉人」見に行ったりもしましたが
今週は毎日のように予定が入っていてやっと一段落・・・

忙しいとそれをこなすのにいっぱい、いっぱいで余計なことを考えなくてすむけど
それが続くと自分自身に余裕がなくなってしまう・・

適度に忙しく適度に時間があって・・・なんてなかなか都合よくいかないもんですねぇ

今週最後の予定だった一時帰国中のお友達との会食も
都内の一人がお鍋を火にかけたままだー!!と大騒ぎでした(><)
とにかく近所の家に電話して見に行ってもらっても
カギないから入れないし、どうも焦げてる匂いがするし・・・
でガス会社にガスを止めてもらって大急ぎで帰宅~
家中、すごい匂いだったそうだけど被害はお鍋ひとつで済んだようで・・・
よくありがちとは言え、大事にいたらなくて良かった!ε=Σ( ̄ )ホッ
玄関ドアにお出かけチェックの張り紙をしておこう!という結論でした。
[PR]
by yk200433 | 2005-05-28 14:09 | 生活
毎日です(笑)

なんか時間があって余計なこと考え込んじゃったり
かと思えば時間に追われちゃってバタバタしたり・・・

もうちょっと時間を有効に使いたいなぁとヾ(_ _。)ハンセイ…したり
いや、もうのんびりゆったり過ごしてもいいじゃないか!なんて思ったり

つまり適度に忙しく、適度に時間があるということかな? 理想的ではないか!(笑)


金曜は久しぶりに青山までライブに行ってきました。
行くまではちょっと面倒だったんだけど、行ってみればやっぱり感動~♪
こういう気分転換も必要だよね。
[PR]
by yk200433 | 2005-05-22 18:46 | 生活

トール・・・・

a0007193_156330.jpg
久しぶりに教室開催・・・
こうなると手より口ばかりが動く・・・(笑)

CDケースです
間があいてしまうと色々忘れちゃうので
最近はこういう2回くらいで仕上がる小物ばかりになってきた(汗)


ってか大物作っても置くところないし・・・(笑)
いや、やっぱり根気のほうがないかも・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-05-18 15:10 | 趣味

光陰矢のごとし・・

ちょっとホッとする月曜ももう終わり・・・・
ホントに時間のたつのが早いような でも遅いような・・・

休みは嬉しい~♪ でも疲れる・・・なぜ?
でもって楽しかったり寂しかったり・・・・

最近、どうでもいいこと考えちゃったり
どうでもいいやって面倒だったり・・・・

やっぱりアレかなぁ??



んーー、意味不明な日記になってしまった・・~(=^‥^A アセアセ・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-05-16 22:41 | 生活

トントン~♪

a0007193_7433433.jpg
料理もしないのに可愛いからと子供が買ってきたまな板♪
せっかくだから使ってみよー!
豚肉料理が美味しいかも?(笑)
[PR]
by yk200433 | 2005-05-15 07:43 | 生活

水浸し…

a0007193_18393954.jpg
末っ子が遠足で潮干狩りに…
今時の高校生が潮干狩り~と言うのもちょっと笑えますが…
それでもお友達となら楽しいもので
ビーチサンダル片方無くしながらもたくさん?とってきました!
さすがにとりたて新鮮でピューピュー勢い良く水をとばします!
今日は味噌汁をメインにしよーっと!(笑)
[PR]
by yk200433 | 2005-05-12 18:39 | 生活

直線・・・

a0007193_13482728.jpga0007193_13484233.jpg



何の変哲もないノレン座布団ですが・・・(ワンの下が主役です(笑))
某別宅で使っていたカーテンです。
可愛い柄なので本宅(笑)でも使えるかと持ってきたんだけどサイズが合わない。。。
でも捨てるにはもったいないので変身させてみました。
1枚から1セット、計2セットできました。
まぁほどいて切って縫うだけなので簡単といえば簡単ですが
私的には「よく頑張りました。花丸!」

追伸:耳たれてますけど左と同犬です(笑)
[PR]
by yk200433 | 2005-05-12 13:54 | 生活
a0007193_8345383.jpgずいぶん前にお友達のお宅にお邪魔したときにご馳走になったもの
とっても美味しかったのでレシピを書いてもらった
先日、やっとかくれんぼから出てきたので(汗)作ってみました。
薬味たっぷりの煮汁が美味~~♪



そして餃子とマリネ風トマト
盛り付けにもっと工夫すればいいのにねえーーー(笑)
わかっているけど、バクバク食べること優先なので
とにかく大皿に山盛りの我が家です。


  a0007193_8362569.jpga0007193_8363415.jpg


[PR]
by yk200433 | 2005-05-11 08:39 | 生活

蔵書~♪

と言えば聞こえが良いけど・・・・・

やたらと本が多い!

随分、整理したのにいつのまにかまた増えている

More
[PR]
by yk200433 | 2005-05-10 10:00 | 趣味