ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝採りピーマン!

a0007193_771444.jpg

ピカピカの採れたてピーマン! 新鮮とはいえ、生で食べる気にはなれないくらい皮が肉厚です(汗)
[PR]
by yk200433 | 2005-06-27 07:07 | 生活

どしゃぶり・・・・

こんな時間にやっと落ち着いて・・・っていうか
午前中はヒマだったんだよねーーー

でもって今日は水曜日だからレディースデイということで
映画を見に行こうと思っていたのに、まさに仕度をして玄関を出たのに
あまりの雨のすごさに、即部屋に舞い戻りました・・ハイ(^-^)/

おかげで本を読んだり、ネットサーフィン三昧でのんびりした午前中・・・・
アッと言う間でしたけどね!(汗)
[PR]
by yk200433 | 2005-06-22 23:50 | 生活
a0007193_753237.jpg

お弁当用の玉子焼き・・・あんまりキレイにできたので~(笑)
[PR]
by yk200433 | 2005-06-21 07:53 | 生活

早く起きた朝は・・・♪

ってTV番組がありますが、これ最初は日曜の朝番組で
しばらくしてから時間が遅くなって名前も「遅く起きた朝~」に変更になって
略して「遅起き・・」なんて言ってたのに
今また日曜の朝6時半からになってるんですよー!! 知ってた?
これを毎週見るようになってしまいましたが(笑)
実はその前に手紙を朗読する番組があってそれにはなんと吾郎ちゃんが出てます♪(スマップのね!)
これも全然知らない番組だったけど、面と向かっては言えないことを手紙に託し
さらに吾郎ちゃんに託して家族とか恋人とか友人に伝えるんです。
なかなかほんのり~としていい番組♪^^

日曜の朝からテレビばっかり!!って怒らないでねぇーーー(笑)
時計代わりにつけてますけど、バタバタと子供を送り出すと(まだ寝てるのもいますが)
もう8時頃からは見るものがなくて・・・
この時間は難しい政治関係のものが多くなるんだよねーー
某チャンネルだけは子供向けですが、いやいやもういいでしょーーー(爆)

続き・・ ←クリックしてね
[PR]
by yk200433 | 2005-06-19 08:34 | 生活

暑っ・・・!

日差しはないけど、蒸し暑い・・・
あー、この湿気がカラダをだるくする原因だよねー
ジトジトとねばりつくような汗。。。
カラッと暑いほうが、パァーッと汗かいて気持ちいいような気がする!

今日の新聞に1面広告ありましたけど
メーカーにこだわらなければ安いのあるのねぇー!>パソコン

2社ほど載ってましたが、これ、旦那さんもお薦めしてたくらいなので
規格的にも問題なく、いやむしろこんなに揃っててなんでこの値段!?!?って感じです
プリンター付き、おまけに写真までできるって!!

んー、悩むなぁ・・・・
ということで、なかなか決断できないでいるのです。。。
[PR]
by yk200433 | 2005-06-14 13:17 | 趣味

月曜日~・・・

梅雨入りした途端の中休みだそうですが
昨日も今日も暑いーーー「(≧ロ≦)

リビングに置いてあるこのパソコン
当初は私専用だったのに、なんだかんだと子供達も使うようになり
デジカメの写真を取り込んだり、お絵かきして遊んだり
音楽いっぱい入れるようになっていよいよ限界!?
ピーピー鳴るようになった!!

2年もたつと寿命なのかなぁ・・・

ってことで新パソ購入計画~♪
先立つものさえあれば、悩む必要はないのだけどねぇーーー汗

とりあえずメーカーだけは決まっているので(笑)
でもその中にもいろいろありすぎて決断しかねる。。。

ノートにしようか、デスクトップにしようか・・・・(両方欲しい。。。)
テレビは見たいか、必要ないか・・・(見ないけど録画はしたいかも。。。)

ε-(ーдー)ハァ

難しいなぁ。。。。お薦めもしくは、絶対ダメ!ってありますかぁ???
[PR]
by yk200433 | 2005-06-13 15:50 | 生活

絢爛豪華~♪

a0007193_955425.jpg
久しぶりに宝塚を見に行ってきました。
神奈川県民ホールでの公演でたまたま生協でチケット取れて!!

初めて見た時は見るのも聞くのも恥ずかしくなるような立ち居振る舞いだったけど
気がつくとどっぷりとその現実離れした世界に浸ってしまう・・・

いやー、たまにはこんな世界を垣間見るのも目の保養、心の休養~♪

1ヶ月に1回くらい、こんな贅沢な時間がほしいなぁ・・・・
マヂ、「友の会」に入ろうかと思う今日この頃でした(笑)


そうそう、スカパー110でも宝塚チャンネルがあって
これこそどっぷり浸るのに最適♪なんだけど
今つけてるスカパーとは全然別物で、つまりチューナーもアンテナも
付け替えなければならないそうな・・・今のは無駄になるそうな・・・

韓国モノにはまってる友達も、月々3000円程度の視聴料は気にならないそうな・・
んーー、悩む。。。。
[PR]
by yk200433 | 2005-06-12 09:05 | 生活

コロコロと・・・・

背景、変わってごめんなさいm(_ _;)m

1ヶ月くらいすると飽きてくるので、自分で作っているわけではなく
既成の背景を選んでます。

で、ちょっと落ち着いた感じ~のつもりだったけど 暗い・・・・汗

なんとなく気持ちが後ろ向きだったのかなぁ~なんて思ったり!?

けっこう影響するよねぇ~!!
今はもっとスカッとするのがほしいのですが、とりあえずサッパリと♪(笑)
[PR]
by yk200433 | 2005-06-09 22:42 | 生活

水、水、水・・・・

先日、トールのレッスン中でのおしゃべりで水道代の話になりましたが
我が家の水道代がそれはもう半端じゃなく・・・・ちょっと青ざめました。

洗濯しすぎ? 女ばっかりだからトイレも使いすぎ?
お風呂も毎日じゃ入りすぎ??
でもどれもやめられないじゃん・・・・

ということで少々水の出を抑えようと、元栓をひねってみました。
ウチは元々、とっても出が良いので、完全に止めてから
ちょっとゆるめただけで勢いよく水が出ます。
なので水の出をぎりぎり細くしようとすると、もう止まっちゃうかどうか・・・くらい。
で、そのギリギリにしてみたら
どこか一箇所で水を使うともう他では糸のように細いし
シャワーもしょぼしょぼで却って時間がかかるような気が・・・・

洗濯はね、お風呂場のとなりじゃないので残り湯使えません。

で、トイレのタンクにペットボトル!という王道を試みましたが
大きいボトルはひっかかり、小さいボトルも流したときに倒れて
これまたひっかかり、逆に水が止まらなくなっちゃって
水浸しの大騒動になってしまいました(汗)

なかなか節約も難しいねぇ~~
[PR]
by yk200433 | 2005-06-06 08:45 | 生活

雨、あめ、アメ・・・

まさか、もう、梅雨ですかぁ??

もうちょっとカラッと洗濯日和~♪が続いてほしいなぁ・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-06-03 22:26 | 生活