ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつのまにか・・・

すわ、直撃か!?と思われた台風も ちょっとそれたおかげでもう静かな夜です。

明日は台風一過で暑いそうで・・・(ノ_-;)ハア…きついなぁ~

今日のように湿っぽい気候だと、なんとなく体が重いというか、だるいというか・・・

そんなんで、午後、ソファに寝転んで爆睡してました(汗)

たまたま今日はお仕事がお休みだったのもあり、気分的にラク~ってことで・・・

夏をのりきるために、こんなのも必要だよねぇ~~
[PR]
by yk200433 | 2005-07-26 22:00 | 生活

3日もたてば・・・

アレもやりたい、コレもやりたい・・・病から、ちょっと冷め
よーく考えればどれも一度にはできずというわかりきったことに気づき

んー、絞り込まなければ・・・と考えているうちに、何もやらずに終わりそうな予感。。。

いやぁ、そこまでの情熱だったんだ・・・と思えればそこまでで(笑)

でもって、よく考えれば、もう既にいろいろやってるわけだし
いちおー、お仕事もあるし・・・汗

結論として、どうしてもやりたいのが、バンドかなぁ~~~ということで
とりあえず、遠いツテをたどって一人メンバー見っけ!!

まぁ音だしできるのは遠い先としても、とにかく一歩進んだ自分をほめよーー(笑)


忘れた頃の天災のために、日頃の準備が大切~とわかっていて何もしてない・・・
これこそやらねばならない目の上のたんこぶ、、じゃなくて目前の・・・なんだ!?

言葉が出なくなってきて感じる迫り来る老化・・・・
やらなきゃいけないこと、やるべきか・・・やりたいことして、生きてくか・・・
どうしようもない自問自答を繰り返す、今日この頃でした、チャンちゃん!?
[PR]
by yk200433 | 2005-07-25 09:50 | 生活

見ましたかぁ~~?

今朝のトクダネ!
そう「中高年のヒップホップ!!」
はい、やりたいですъ( ゜ー^)イェー♪

その後、トールペイントの教室でやはりその話題に~
いいよねぇー、 もうエアロビなんてつまんないよねぇーー(って言うほどやってもないけど)

確かに駅の壁面(ガラス)に向かって踊ってる若者はずーっと前からいるけど
こんなおばさん相手の教室なんか、この辺にあるわけもなく
ましてや同年齢でやるようなお仲間だっているはずもなく・・・・
 
でもかなりの運動量・・・まず始まる前のウォーミングアップで息切れしそうだし
リズムに乗れるかどうか以前の問題かも。。。。

とりあえず体験だけでもしてみたいなぁ・・・・

あとバンドと、和太鼓と、ゴルフと、テニスと・・・・(自爆)
[PR]
by yk200433 | 2005-07-20 14:01 | 趣味

3連休~

も、アッと言う間に終わってしまったーーー

いつも今度の休日には大掃除をしよう~なんて思っているのに
結局、その他諸々の予定が入り込んで、洗濯もままならず・・・
なんかただただ忙しく終わってしまったような気がするなぁ

今日は朝一番で「スターウォーズ」を見に行ってきました。
昨夜のうちにネットで座席を予約しておいて、でも休日の朝一番なら空いているだろうと
思っていったらとんでもない!!! けっこう並んでましたねぇーー
いやぁ、面白かったです。
最近、映画をよく見るけど、5分くらい記憶にない場面があったりするんだけど
(いや、単にまばたきが長くなってるだけなんだけど・・・・汗)
今日はちっとも寝なかったし、長いとも思わなかった
これで前後がつながって、あーー、なるほどーーーーと納得♪

全作DVDセットがでたら、ぜひ買い揃えたいと思いました

そしてお昼に帰ってきて、今度は即、わんこパーティ~♪
ヨークシャーの親兄弟を対面させようと、近くのドッグランへ行ってきました。
もうすぐ2歳になる兄弟3匹とその両親、それから1年後の兄弟計6匹!!
同じ親から生まれたとは思えないほどデカイ我が家のコリン!!
ところが一番の小心者で(誰に似たんだか・・・)どの犬にも寄っていかず
私から離れない・・・・なんとも情けなかったねぇーーー
相棒のレツをつれていかなかったので心細かったのかなぁ
まぁキャンキャン騒ぐよりは、じっとおとなしいほうがかわいくみえて(はい、親バカです)
これも良し♪でした。
また涼しくなったら会おうねぇ~~と約束してきました。

あー疲れたーーーー
[PR]
by yk200433 | 2005-07-18 20:32 | 生活

一難さって・・・・

また一難~の我が家です

とりあえず問題は解決~の方向ですが
私自身を納得させるのに時間がかかるかも・・・・です

ホント! 普通に生きていくって幸せなことなんだなぁ・・・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-07-16 23:43 | 生活

小心者で・・・

こう見えても、意外に小心者な私・・・・

10日ほど日記を書けなかったのにはワケがありまして・・・

2日に恒例の定期健診ということで胃カメラをのんできましたが
まぁ、それはそれは驚くほど真っ赤な胃!!(って言ってもみなさんより小さいんだけど)
血がしたたるわ、ブツブツあるわ・・・あーとうとうきたか!!と思ったのでした。

で、やっと今日こうして書くことができるのは、一応、検査結果が出たためでして
まぁ何もないはずないのですが、一応無事ということで・・・
なんかちょっとビランというか、荒れてまして、そこにカメラが当たって出血したようで
まぁ細胞とって検査したら異常はなかったということでホッと帰ってきました。
一瞬でもご心配かけましてm(_ _;)m

いやー、この10日間ほどは、それこそここで病気になるのではと思うほど
気が気ではなく、もうゲッソリ痩せるかと思いきやそんな期待は見事にはずれ
それでもやめようと思いつつやめられなかったお酒もピッタリと飲まず
子供たちも日に日にため息つくことが多くなり(これは長女のみだったけど)
なんとも微妙な雰囲気のたちこめた我が家でした。

しかし前回の大病から早9年がすぎ、子供たちも大きくなっているので
いざとなったら~という話も真面目にでき、それなりに家族の絆というか
子供が多くてよかった~とあらためて感じましたねぇー。

まぁ、いざとなったら・・・・という話で開口一番でたのは
「え!?お弁当は???」という超現実的な言葉でしたけど・・・汗

とりあえず意外にストレスに弱く、ストレスを感じやすいということで
しばらくは優しくしてもらえるかなぁ~と思いますが
今回は家族にもずいぶんストレスを与えてしまいました。

普通に過ごすことって、とっても幸せなことなんだよーー!!!
[PR]
by yk200433 | 2005-07-13 12:38 | 生活

初体験♪

高校のPTA役員のお仕事で、観劇ツアーへ・・・(お仕事かい?)

6月30日、子供と一緒に土砂降りの中を学校へ~
大型バスなんて久しぶりに乗っちゃいました!

月末、「ごとう日!」おまけに雨・・・ということで道路はけっこう渋滞してましたねぇ。。
まさかこんなにかかる~?ってほどの予定時間ピッタリ使って
東京の新名所、「汐留」へ~

某ビル内の「四季劇場」で「オペラ座の怪人」を見てきました。

a0007193_20161196.jpg

最近、舞台といえば「宝塚」な私・・・「四季」のミュージカルは初めてでしたがこれはこれで素晴らしい~♪
なんと言っても男声がね!!低音の魅力はこれまた格別~!!!

歌になってしまうとちょっとセリフ(?)が聞き取りにくかったりしちゃうけど映画を見ていたので、内容はと~ってもよくわかり いやぁー、感激しました♪
お値段もケッコウなものですが、チケットが取れないのもわかりましたねぇー
「ライオンキング」も見たいなぁ・・・・



おまけ:久しぶりの観光バスでしたが、おばちゃまたちの相手には
それなりのガイドさんがつくんですねぇーー(笑)
道中笑いっぱなしの旅でした^^

 
[PR]
by yk200433 | 2005-07-03 20:23 | 趣味

ひと息~~

6月の第2土曜から、毎週のように予定が入っていて
昨日それがやっとひと区切り~~~

某宝塚とか(そのまますぎ・・・汗)、某大学のマンドリンコンサートとか、
そして某母校の総会とか。。。
そして昨日やっと某コーラスサークルの夏のイベントが無事終了~♪
これはいつも練習している公民館主催の七夕発表会みたいなもので
そこで練習しているコーラスサークル、全8団体が出演~♪
基本的には月2回の練習なんだけど、これに備えて練習日が増えたり
全然覚えてない歌詞をギリギリで無理やり詰め込んだり・・・
もう冷や汗ものでしたが、なんとか歌いあげました♪

何気なく気楽な気持ちで入っちゃったんだけど
つわものぞろいで場違いでは!?と思いながらも
必死に練習してきて、やっぱり本格的なコーラスはそれなりに気持ちいいーー!!!

でもって、意外に(失礼?)有名らしくて隠れファンもいるとか・・・(身内か?(笑))
結成10年にして10月には初のコンサートを開く~なんて
あまりにもタイミングよすぎるというか、悪いというか
大それた時に入ってしまったのだけど、こうなったら頑張るしかないよねぇー。
頑張れればいいけど・・・・
[PR]
by yk200433 | 2005-07-03 17:15 | 生活

7月!?

アッと言う間に半年が過ぎ・・・早いねぇーー!!!

空梅雨かと思っていたら、急に週間天気予報も覆して雨続き・・・
水不足の心配はとりあえず遠ざかったかもだけど
四国は深刻みたいだし、逆に新潟は雨が多すぎてまた災害の心配が・・・・

最近、地震に関するドキュメンタリーとかが多いから
いよいよくるのかなーとそれも心配、でも何もしてない、できない。。。
[PR]
by yk200433 | 2005-07-01 21:50 | 生活