ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!!

ということは、今日で10月も終わり~~♪
もうあと2ヶ月ですよー、今年も!!!
早いですねぇーー。

ギリギリになって思いついた・・・というか、決めたゲーム等で
なんとか今日を乗り切りました。
厚紙を切ってセロハンを張るステンドグラスもどきの製作と
ストローでポップコーンをお皿からお皿へ移し変えるゲーム
そして恒例の単語カードかるた~♪で、楽しみました。

なので、明日からはクリスマス準備に入らねば・・・・・


いやーー、しかし!!

最近、とにかく、なんでも、ヤル気がおきないです。。。。。

食事の仕度はもとより、掃除、洗濯、、、、
まぁ今に始まったことではないような気もするけれど(汗)

時間に追われながらもバタバタやってるほうが充実感があるような・・・

今は逆に時間に追われたくなくて、もう適当~~にやってるような気がするし
色々なことが後回しになってる・・・・

そんな状態がまだ自分的に納得いかないものだから
勝手にストレスになるし・・・・

あれこれ手を出して、自分で自分を忙しくしているせいでもあるわけですが(笑)
[PR]
by yk200433 | 2005-10-31 23:22 | 生活

寒いです・・・

朝晩、冷え込むようになってきましたねぇ。
風邪ひきさんが多くなってきたようです。
せっかちな私はちょっと早めに風邪ひいちゃったので今のところ元気ですが・・(汗

気がつけば10月ももう終わりです。
今年もあと2ヶ月!! なんか早すぎませんか?

今日は恒例のクリスマス会の打ち合わせをしてきました。
3,40人の子供対象で、それも幼稚園生から中学生までとなると
みんなが満足いくように~というのはとても難しい・・・・

その上、今の子たちは平気で「つまらないー!」と言ったり
「休むよーーー!」なんて言うから腹が立つ!!(笑)

前半は一応、おさらいをかねたりするのですが
後半はアレコレ趣向を凝らしてみたりするわけです。
ゲームしたり、手作りのカード作成したり・・・・
下準備もけっこう大変!?

2教室合同なので、もう一人の講師と色々分担しながらやります。
初めのころは本番までに5,6回打ち合わせをしてきましたが
もう12回目?にもなると2回くらいでできちゃいます!(笑)
いやいや、手を抜いているわけじゃないんですよーーーー汗


それよりも来週のハロウィーンのほうこそ、一人だし
っていうかもうすぐじゃん!!! 

ということでちょっとハロウィーンっぽく、怖い系の背景にしてみました。
[PR]
by yk200433 | 2005-10-27 15:20 | 生活

んーー

今月は書くこと、いっぱいあったようなのに、少ないなぁ・・・
バタバタしてたからなぁーーー


ということで、やっと昨日、発表会が終わりました。
まぁこの年になっておそろいのドレスなんか作っちゃって
そんなの着て舞台に立つなんて!!!

若かりし頃に楽器もって演奏したことはよくあったので舞台には慣れてるつもりだったけど
歌~という自分の体内から発生するもので(笑)表現するのは初めてなので
幕が開く寸前には舞台の上でちょっと緊張してました(汗)

一番心配だった途中でむせちゃったら~~ということもなく
歌詞もなんとかギリギリ覚えられたし、お客様もそれなりに入ってくれたし
反響板のおかげでなかなか気持ちよく歌ってきましたーー♪

ひとつ終わるとお決まりのように気が抜けちゃいますが。。。。
[PR]
by yk200433 | 2005-10-24 23:08 | 生活
ここ何年か、風邪らしい風邪はひいてないのに(インフルエンザにはかかったけど汗)
一昨日あたりからノドがヒリヒリしてます・・・赤いし。。。。

いよいよ今度の日曜がコーラス発表会だっていうのにーーー
こんなときに風邪ひいてる場合じゃないっていうのにーーー
声が出ないとか、むせるとか、最悪じゃんか!!

ということで昨日、即効病院行ってお薬もらってきました。
うがい、ウガイ、うがい・・・の毎日です。

来週なら全然OKなのにーーー
急に寒くなったのにまだ半そでで寝てるから?(爆)

でも昨日もちゃんと練習できたし、明日も平気だろうし・・・

舞台の上でむせないことを祈るだけだわ

今日はおとなしくしてまふ・・・
あ!免許証の更新、行かなくちゃ!!!!
[PR]
by yk200433 | 2005-10-19 11:13 | 音楽

芸術の秋~♪

なので?
今日は明○大学OBのマンドリンコンサートに行ってきました。

卒業年度が平均昭和40年代ってことなので、それはもう白髪のおじさまばかり・・・
平均年齢67歳!? 最高齢が83歳・・・だったかな・・・・
あんなおじいちゃまが家でマンドリンやギター弾いてたらなんか孫も憧れちゃうなぁ~~

もちろん客層もそんなものなので(笑) 曲もそんな感じ~~♪
映画音楽とか民謡とか、そして定番の古賀メロディー・・・
懐かしい~と聴けちゃうところが、私もそれなり~ってことね!(汗


ゲスト出演したのがダ・カーポ こちらも懐かしいよねぇ~
OBクラブの演奏会が25回目とのことですが、彼らも結婚25年だそうです。
みんな良い年月を過ごしているなぁ~~~
[PR]
by yk200433 | 2005-10-15 23:26 | 音楽

秋、深し~~♪

アッという間に10月に突入して、一気に涼しくなったなぁ~~~

朝は寒いくらいで長袖引っ張り出して着てるような・・・
まだ半そでも出てるんですけど(汗)

芸術の秋♪ということで、我が合唱サークルの10年目にして初のコンサートが近づき
日々練習に余念のない・・・・いやいや全く余裕がなく、もう2週間後だというのに
歌詞を覚えてなーーーい!!

今日は会場となる市の文化会館で1日中リハーサル! 疲れましたーーー

役員(?)というかまとめ役の人が念入りなスケジュールたててくれたのに
ピアノの調律とかエレクトーンの搬入とかまた舞台の設定とか・・・
はたまた立ち位置の調整とかで時間がかかり予定は未遂に終わりました(笑)

まぁ最大の誤算は、先生の勘違いによるもので
全体は2部構成になってるんだけど
とりあえず午前中に通しで全部リハって
午後は衣装を着けてまた通しで~の予定が
午前に1部、午後に2部かと思ってた・・・・汗
こんなんで大丈夫なのかぁ~?って思うような流れでしたねぇーーー

私たちのサークルの平均年齢がおそらく55歳くらいで
もうひとつのサークルなんか70歳くらいだし・・・・
先生だって見た目若気の年齢不詳だし・・・・・
大目に見てね!お客様~♪って感じかな^^:
楽しければ良いのさっ!!

しかし日々、覚える能力が衰えている年代なのに
こんなんで間に合うのか!!
がんばらなくちゃーーーーー
[PR]
by yk200433 | 2005-10-06 23:22 | 音楽