ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

静かな休日~♪

今日はちょっと寒げな雨・・・・

昼に夕飯用の買い物に出かけただけで特に予定もなく
子供たちも一人を除き、家に~

読書、仕事、ゲーム~と勝手なことしてましたが、なぜか全員リビングで・・・

お互いの存在を感じながらいられるのって、なんか嬉しい~♪

なんて、マヂに子離れできそうもなくて心配。。。

まぁ滅多にないことなので、ジワーッと浸っておりました^^;


むさぼるように読んだのは相変わらず東野圭吾の「変身」

今度映画化されるそうですが、んーー、切ない・・・
彼の本は途中まではすごく普通に、進むんだけど
半分を過ぎたころからもうとめられなくなって最後まで一気に読んでしまう。。。

その結末の切なさに涙が出てしまったほどでした。
映画は見れないかも。。。



しかし・・・・
こんなにいっぱい本、読んでも、次を読むともう前の内容がうろ覚えに。。。汗
題名をしっかり覚えないばっかりに、また同じ本を手にしちゃうこともしばしば・・・・
なので本棚(→リンクからどうぞ)作ってみました。
ごく最近のから~なのでまだ少ないですが、増えていくのも楽しみ~♪
[PR]
by yk200433 | 2006-02-26 17:26 | 生活

匂い~~

昨日、とある用事があって東京へ・・・いかにも田舎暮らしですが(汗)

疲れて帰るのに立ちっぱはイヤだなぁ~と思ったら
良い時間のロマン○カーがあったので乗りました。
でも喫煙席しかあいてなくて・・・・・

そういうお客さんが多かったのか車両中、煙ることもなかったのでなんとかしのぎ
今度からマスク持ってれば煙いこともないかなぁ~なんて帰りましたが
家についたら子供に「タバコ、すったの!?!?!」と問い詰められた。。。(≧▼≦;)

しっかり洋服に匂いが移っちゃうんですねぇー
早々に着替えて、許してもらいましたが(笑)

人間て、キライな匂いには敏感だなぁーー
[PR]
by yk200433 | 2006-02-26 17:20 | 生活

やっと~♪

金メダル、取れましたねぇーー!!

まぁ、メダル、メダル、って騒ぐのもどうかと思うけど
やっぱり日本人が表彰台に上がるとなんだか嬉しい~♪

プレッシャーを感じてるのはどこの国の選手も同じだと思うし
行きたくても行けなくて、涙を飲んだ選手もいっぱいいるんだから・・・・

だから失敗しようが何しようが「精一杯やりました!」って言ってほしいよね♪


相変わらず結果わかってからテレビ見るので、目覚ましはいつもどおりです・・・汗
[PR]
by yk200433 | 2006-02-24 19:31 | 生活

おかしい・・・

投稿のこのページは開くけど、メインが開かない・・・

ていうか、間違った情報????

どうしちゃったんだろう。。。


って、ためしに送ってみたら画面が出てきた・・・焦ったーーー
[PR]
by yk200433 | 2006-02-24 19:24 | 生活

やめられないーーー

はまってます、東野圭吾さん。。

図書館にも公民館にも在庫がなくて(って全部貸し出し中~汗)
待ってられないものでちょこちょこ本屋へ行って買ってきちゃってます。

おまけに夢中になってしまって1日で1冊読んでしまうし・・・・

キレイに読んでブッ○・オフに持ち込むかなぁーー(笑)
[PR]
by yk200433 | 2006-02-21 21:05 | 生活

可愛い~~

長女の働く幼稚園で園児たちのコンサートがあったので行ってきました。

園児の親とかおじいちゃん、おばあちゃんに混じって
なんとも不詳な存在ですが・・・(汗)

というのも、全体の出来を見たいというのでビデオ係りです。
お母さんたちのをお借りすると、特定の子しか写ってないので・・・(笑)

遠い昔、こんな場面があったなぁ~と懐かしくも思い
近い将来、またこんな場面に出会うのかなぁと、なんとも複雑・・・^^;

自分の子供だとハラハラしちゃうのかもですが
そういう心配もなく、ただただ一生懸命な姿が微笑ましく、可愛い~~♪♪♪



何があっても守っていかなくちゃいけないと思うのです。。。
[PR]
by yk200433 | 2006-02-19 22:05 | 生活

ぶるっ~!

一転、今日は寒い・・・(≧▼≦;)
この寒暖の差の激しさは辛い~~

おまけに小雨降って暗いし・・・

今日はコーラスでした♪
それや、地元で劇を見る会~みたいな手ごろな(?)サークルに入って楽しんでますが
つまり毎月の会費なんかも安くていいんだけど、お決まりのようにあるのが係り?

まぁ誰かがしきらないと運営もできないわけですが、当然順番制で回ってきますねぇー。
こればっかりは避けて通れません。。。

コーラスも練習会場になってる公民館で夏にいくつかのサークルが集まって
発表会みたいなの、やってるんだけどそれの連絡係り? 新人ということで当たり!?

観劇の会も安く見れるだけあって年6回の公演の一つのお手伝いをすることになっていて
4月の担当なのでそれまで月1回ほど集まり~~それから会費を納入に行くのも順番。。

でもって、今年はなぜか卒業短大の同窓会の役員とかに友達がなったもんだから
何周年とかの総会のお手伝い・・・これ6月なので今月から月1回・・・・

小学校、中学校、子ども会~とやってきて、やっとお役ごめん~とホッとしたのもつかの間・・

好きで首つっこんだからしょうがないけどねぇ~~~

というわけで今日はこれから末っ子の高校の役員送別会へ行ってきます。
飲み放題につられて楽しんでこなくちゃだわ!!!
[PR]
by yk200433 | 2006-02-16 17:46 | 生活

ポカポカ~~

4月並の陽気とか? 暖かいというより、暑いくらいでしたねぇー

日中、ワンコの散歩に行くのに、薄手のジャケットで行ったけど
汗ばむほどでした・・・

もう寒さへの逆戻りはしないでほしいーーーーー

でも、予報も絶対ではないからどうも信用できず
こんな時の服装は悩む・・・

設定温度下げながらもストーブのついてる我が家でした・・・・汗
[PR]
by yk200433 | 2006-02-15 22:55 | 生活

想定外? 想定内?

日本チームの勢いがありませんねぇーー>オリンピック。。。

期待するほどにガッカリしちゃうし、ドキドキしちゃうので
結果がわかってからテレビ見てますが(笑)
だんだん、見る気もなくなってきて・・・

って、そもそもこんなものじゃないかなぁとは思ってたんだけど
やっぱりメダルへのプレッシャーってすごいんでしょうねぇーーー

それってどこの国の選手も同じだとは思いますが。。。。

まぁ若い選手が多いので、次回へのステップとなるといいなと思います。

次回・・・4年後は近いようで遠い気がしちゃうけど(汗)
[PR]
by yk200433 | 2006-02-14 17:57 | 生活

いい匂い~♪

台所から甘い匂いが~~♪

娘2人がチョコ作りに精を出しています(笑)

昨日の買い物もその材料買いで、(‥ )ン? 食料品と一緒に誰がお金出したっけ・・・??

失敗したら困る~って言うのでいっぱい作るみたいですけど(爆)
余ったおこぼれを私の生徒たちにあげる予定です^^v

普段しないエプロンつけて頑張ってる子供たちを見て主人が
「微笑ましいような、悔しいような・・・」とポツリ。。。。。
[PR]
by yk200433 | 2006-02-12 14:26 | 生活