ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マッスル~♪

今日は末っ子と横浜へ~

「筋肉ミュージカル」見てきました!

いやぁ、すごい!!!

今回は「犬」バージョンで、全員犬になっての物語・・・

人間が犬のように四足で歩くのはけっこう大変だよねぇーーー

ダンスあり、例の体操もどきあり、タップあり、縄跳び、跳び箱、シンクロ!
リボン、リング・・・

どれもこれも超人的で息をのむ場面ばかり!

これもナマの迫力はすごいわぁ~

夏にはまた違うシリーズがあるようなので、見たいなぁ!!

あれもこれも、チケット取るのが大変だぁーー
[PR]
by yk200433 | 2006-05-27 21:16 | 趣味

久しぶり~♪

今日は久しぶりのドラム・レッスン~♪

先週、先生が久しぶりの休暇で旅行だったので2週間ぶり・・・

2週間前には、この間にいっぱい練習して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!させてやろー!なんて思っていたのに、実際はなかなかそんな時間もとれず、
結局、かえって衰えているばかり・・・・

先生でさえも、休みを堪能したら筋力が落ちた!と嘆いてるほどなので
やっぱり毎日、こつこつ~の積み重ねが大事なんだなぁ~と実感・・・・でもできないけど(汗)

しかし、六本木界隈も2週間ぶりだともうおのぼりさん状態・・・
東京の変化は激しい!!!
だんだん、疲れてくる気がするのはやっぱり年のせいかなぁ・・・
[PR]
by yk200433 | 2006-05-26 21:12 | 趣味

三人姉妹・・・

今日は↓のアンサンブルの練習の後
午後からは高校のPTAの打ち合わせで、地元で新装開店になった「不二家」でランチ~♪

といっても、二人だけでしたが、とりあえず決め事が終わってから
偶然お互い三人娘もちなのでそんな話に・・・・

なぜか三人の真ん中って、ちょっと変わってる~という話。。。。

最初から真ん中だったわけじゃないのにね!
長女はけっこう厳しく育ててるから、最初はただ可愛い~って育ててたのにね!
なんでこうなっちゃったんだろうねぇ・・・・って共通点が(笑)

同じ親が育てていても、結局生まれ持ったものがあるのか
一人ひとり、全然違う・・・
個性といえばそれまでだけど、なんとも掴みようがないのが次女だねぇ~って
爆笑のあとはため息~ε=Σ( ̄ )

早く大人になってくれーーー!!と願い
そして末っ子には、まだまだ子供でいてーーー!!!と思う(笑)
[PR]
by yk200433 | 2006-05-25 22:20 | 生活

アンダンテ~♪

コーラスの仲良しメンバーでまた新しいサークルを作った。
去年、夏の公民館の発表会後の打ち上げでなんか気が合っちゃって
ピアノの先生とエレクトーンの先生と、フルートやってる~、ギターできる~なんて話からじゃあアンサンブルやろ~♪って話になり、
そのままボツになるかと思ったら、ピアノの先生が場所探しや曲探しをやっていてくれて4月からスタート! 今日が2回目でした。
公民館とか借りるのに団体名がいるので思いつきで「アンダンテ~!」なんて言ったら採用されちゃった・・・(汗)

曲は中学生の音楽の教科書に載っているアンサンブル曲♪
「My Way」とか「サウンドオブサイレンス」とか・・・

楽器も家にあるの、なんでも~ってことで
ギター、フルートのほかに、子供が学校で使ったリコーダー、アルトリコーダー、キーボード、タンバリン、カスタネットなど、音が出るものアレコレ!(笑)鉄琴もあった^^;

行き当たりばったり的な立ち上げだし、まだまだ練習不足なのに
12月には公民館の冬まつりに出よう~!なんて無謀な計画が・・・・(汗)

でも、やっぱり音楽は楽しい~♪
音を出すのって気持ちいい~~!!

無理せず、のんびり・・・アンダンテ~♪でね!
[PR]
by yk200433 | 2006-05-25 21:56 | 趣味
見てきました、「海猿」!

子供には見ないほうがいい!って反対されたんだけど
友達がそう言われると見たくなる!っていうので覚悟を決めて・・・

でもあまりにも切ない~というので、もう見てきた子供に
ストーリーを全部しっかり聞いて結末も聞いて!!(笑)
結果がわかっていれば、何とか耐えられるかも~って^^;

やっぱり予測どおり、号泣しちゃいましたが感動もしてきました。
船は怖い・・・・


ランチはアジアンレストランのバイキング~♪
これは美味しかった~!


明日からダビンチ・コードが始まりますねぇ~
いろいろなウワサが流れてますけど
やっぱり話のタネに見ておきたいなぁ~と。。。
あー、本、読まなくちゃ!!!
[PR]
by yk200433 | 2006-05-19 21:42 | 趣味

ドイツ~♪

ワールドカップ出場選手が決まりましたねぇ~!

思い起こせば4年前・・・・
やけに盛り上がっていたっけ!
特にグッズとかは買わなかったけど
4年後はドイツへ行くぞーー!! それくらい貯金できるだろ~!!
なんて思ってた気が・・・(汗)

そんなことものど元すぎれば・・ってやつですっかり忘れ
もう4年もたっちゃったの!?って感じ。。。

モチロンお金もたまるはずはなく、ユニフォームだって買えないけど
また盛り上がるゲームをやってくれればいいなぁ~♪

ちょっと年、とっちゃったけど、
川口クン、頑張ってねぇ~~~(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by yk200433 | 2006-05-16 21:02 | 生活

今頃~

今日から封切りの新作映画、たくさんあるのに
今ごろですが、「有頂天ホテル」やっと見てきました。
上映してる映画館、探すほうが大変だった(笑)

もちろん、ガラガラでゆったり見れましたが、おもしろかったーー♪

ややハチャメチャなような気もしたけど、最後にはみんなつながってて・・・

遠慮なく笑えて、肩も凝らなくて、こういうのが好き~♪^^

またしばらく面白そうなの、いっぱいやりますねぇーー!!

「コナン」は見たしー
「チェケラッチョ」に「プロデューサーズ」に「カーズ」・・・
え?子供向けの方が多い??

精神的にそっちのほうが合ってるのかも(汗)

あと愛しのオーランド・ブルームの「パイレーツ~」の第2弾!!
知らなかった~~
これも楽しみ♪
[PR]
by yk200433 | 2006-05-06 23:38 | 生活

五月晴れ~♪

初夏のような日になったかと思えば、またグッと冷え込んだり・・

五月になってもこんなに寒暖の差があるなんてどういうこと??

連休も後半・・・いつもこの休みに暖房器具と扇風機の入れ替えするんだけど
今年はなんか心配~
また寒くなったらどうしよーーー!!
なので冬物だって完全にはしまえません。。。


でも後半はずっとお天気よさそうで、それだけでいっかー♪

結局、遠出もしないで終わりそうだけど
まぁのんびり、休みを堪能するのも良いかと・・・

ためこんだ本を読んだり、脳力トレーニングに励んだり(笑)

みなさまも良い連休を~♪
[PR]
by yk200433 | 2006-05-03 22:30 | 生活