ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これから~

いよいよ頂点を目指し、佳境に入ったサッカーも
なんだか私の中ではもう終わってるし・・・

ついつい引き受けたり買って出たりした役員の仕事も
2つほど行事が終わってホッとしてます。。。
楽しいようで忙しかった~~

それでも一難さってまた一難、また次々と事件やら起こるわけで

お散歩大好きなワンコたちはどこかでダニを連れてくるし
ネットで調べたら変な病原菌を持ってると死に至る。。。なんて恐ろしいこと
書いてあるし!?であわてて、夜間救急動物病院なんか行ってみたり~

危険な病気持ちのダニは日本には滅多にいませんよ~との言葉に
とりあえず安心してみたり(´▽`) ホッ
(絶対いないとは言わないのがちょっと心配だけどねぇ~)

今週末には軽い気持ちではじめたコーラスの、年に1回の公民館祭り出演があるし・・
楽譜は見ないように~なんて言われて今から暗譜!? ムリでしょーーー(汗)

んーなんだかんだとやりたい放題なような気がしなくもない(笑)
[PR]
by yk200433 | 2006-06-26 15:32 | 生活

クロアチア戦・・・

始まりました・・・

今、この時点でも見ようか寝ちゃおうか迷ってる。。。(汗)

奇跡はおきるか、やっぱりおきないか・・・

あー、ドキドキだーー!!!


そうそう、あえて話題を変えて~

やっとダビンチ・コード見てきました。
結局本は読み終えずだったけど、先に本を読んじゃうと
映画が物足りないかも~?という意見もあり(誰の?(笑))
まず見てきました。
最初はなかなかむずかしかったけど、中盤からなんとなく引き込まれ
終わってみれば面白かったかなぁ~と!^^

今日は父の日だったからか、それとも映画の性質上か
夫婦とか年配者が多かったなぁ~(笑)


あーー、サッカーが始まるーーーー(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by yk200433 | 2006-06-18 22:00 | 生活

キャッツ!

高校のPTAの行事で「キャッツ」を見てきました。

委員なので昨日からなんか緊張して、今日も朝早いのもあって
なんか落ち着かなく、ウキウキ気分ではなかったけど
とりあえず事故も怪我もなく無事終わって(´▽`) ホッ

先に品川プリンスHでランチ・バイキング!
テレビでも紹介された人気の場所らしく、整理券待ちの行列ができるほど!

モチロン、事前に予約していったのでスンナリ1番に入れましたが
中華、洋食、サラダのコーナーなんか並んで並んで・・・・

劇の時間もあってあんまりゆっくり出来なかったのが心残り・・・
まぁしょうがないね^^;

キャッツはやっぱり四季だけあって、素晴らしかった~♪

なんとかもったお天気も四季を出たら雨・・・・
でも高速の渋滞もなく帰ってこれてよかった^^

さぁ、また明日から頑張らないと!!(汗)
[PR]
by yk200433 | 2006-06-15 21:41 | 生活

30年・・・

って、長いよねぇ~~~

昨日、なんとな~く、1年から1年半に1回くらいで会う短大時代の友人たちに会いました。
クラスでもなくクラブでもなく、どういう仲間かはハッキリ限定できないのだけど
それでもなんとなく、たまーに会う。。。(笑)

それでもねぇ、短大卒業して早、30年!!!
いやぁ~すごいねぇーー!!
みんな50のおばちゃんですよ! 歳はね!!
でも、みんなお洒落で素敵でなんかいいんだよねーー!!
見習わなくちゃ!!!

毎回、全く同じ顔ぶれなわけでもなく
昨日はたまたま大阪に行った人が東京に来る!!って言うので
急遽決まったんだけど、なので8人。。。

一人はね、つい最近「乳がん」の手術をしたばかりで
術後検診の日と重なっちゃったので来れなかった。
みんなでお見舞いのカード、書きました。


実は6年くらい前の時に会った一人が
脳の中にできる、特殊なガンにかかっていて
放射線治療とか重量子線治療?とか、色々やって頑張ってるところだった。

もちろんその時は私もとっくに手術した後だったけど言えなかった。

彼女はその後ホスピスに入り、そこへみんなでお見舞いに行った。
金沢から駆けつけた友人もいた。
場所は特殊だったけど、変わらぬ笑顔で迎えてくれてみんなで写真もとった。

人生50年たつと色々あるよね・・・

こうやってお誘いがあったときに来れるってことは、それなりに幸せだからだよねえ~って
誰かが言ってたけど
まぁ確かにそうだけど・・・
みんな何の苦労もなく、ここまできたわけじゃないんだよねぇーーー
きっと人には言えないことが一つや二つ、あるわけさ!

それでもこうやって会えるってことは健康だからこそ!!

元気でいなくちゃね♪
[PR]
by yk200433 | 2006-06-11 23:40 | 生活

フル回転!

何がって、洗濯機です! あー、もう1台欲しいーーーー(笑)

天気予報がなかなか当たらないけど、今日みたいに良いほうなら大歓迎~!

おそらく梅雨入り前の最後の好天だろうから~ということでまた今日も洗濯三昧・・・・

ところが我が家の洗濯機、酷使しすぎてかどうも調子がいまいち・・・

朝、仕上がるように夜セットしておいても必ず脱水で止まってる。。
中身が偏っているから、かもしれないけど、それにしても毎回!

おまけに時々、まだかよ?!っていうくらいすすぎしてるし・・・・
いったいいつになったら終わるの~?って感じで
これは水ももったいない!ので今は洗いのみ、脱水のみ、洗い(すすぎとして)、脱水って、毎回ボタン押しにいく・・・
水の無駄はなくなったけど全自動の意味なーい!!!

電気屋行けば、最新のドラム式~なんていうのが魅力的に並んでるけど
んー、、、ウチのように洗濯モノが多い場合、毎回乾燥までしないしなぁ・・・

来年くらいには人数減るかもだから、もうちょっとこれで我慢かなぁ~~

あ、今すすぎが終わったから脱水のボタン押しにいかなくちゃ!!
めんどーい!!!!
[PR]
by yk200433 | 2006-06-07 09:18 | 生活