ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジャックよ、永遠に~♪

見てきましたよ~~、パイレーツオブカリビアン!!

なかなか面白かったですねぇ~♪

けっこう声あげて笑っちゃったり、ハラハラドキドキしたり・・・・

愛しのオーランド・ブルームが頻繁に出ているのでうっとり~でした^^;

 
この時期、見たい映画が重なってどうしよう~~!!
最近は回転が早いからモタモタしてると終わっちゃうし・・・
って気がつくともうテレビでやったり、DVDが出たり。。。

なんだか映画にも急かされてるようで焦っちゃうなぁ~~~(笑)
[PR]
by yk200433 | 2006-07-23 18:28 | 趣味

岩盤浴~?

思いっきり汗をかけるとかで興味深々・・・

冷え性で冷房つけたまま眠れない長女と一緒に
近所に出来たサロンで体験してきました。

岩の上で寝る岩盤浴ではなかったけど
ゲルマニウム浴とかで、ゲルマニウム湯の中に手足をつけて20分~
じわじわと身体が温かくなってきて、後半5分くらいでかなり汗をかきました。

他にも乗るだけで足元から振動がきてお腹や太ももの脂肪を刺激してくれる器械や機能いっぱいのマッサージ機を体験!

トータルで1時間くらいでしたが、なかなかおもしろかったです。

運動後の汗ってベタベタしてシャワーを浴びたくなるけど
今日の汗はサラサラしていて、もうお風呂終わった感じ~?

会員制で月5000円、行くたびに315円かかります。
ん~どうしようかなぁ~~~
都心に比べれば安いよねぇーー
肩こりのひどい長女が時々寄ってくるマッサージも30分で3000円だっていうし・・・


ちょっと探してみたらウチの近所には健康ランド?っぽい温泉施設がけっこういっぱいありました。
町田の方に住んでる友人もよく来るって言ってたし^^

とりあえず、今度は本当の岩盤浴に行ってみよーと思ってます^^
[PR]
by yk200433 | 2006-07-21 10:38 | 生活

年のせいか・・・(汗)

↓で退院まで3週間~なんて書いちゃいましたが、
よくよく思い返してみると
手術まで2週間、手術後も2週間でしたねぇ~~(汗)
もうすっかり忘れちゃってました^^;;

その後の食事のとり方には苦労したけど
とにかく食べられるだけ食べなさい!!という主治医の教えを忠実に守り
毎回、苦しむくらい食べちゃったのでかなり減った体重もすっかり戻ってしまいました。

これはどうみても胃が小さい人には見えないですよねぇーーー(笑)

今からどう頑張ってもあの頃の激痩せ状態には戻れないわぁ~~~泣
[PR]
by yk200433 | 2006-07-20 13:53 | 生活

王監督

無事、手術が終わったようで良かったです。
翌日には部屋を歩いていらしたとかで、回復力も素晴らしい~♪

腹腔鏡で胃の全摘なんてすごいことが出来るようになりましたね。
2週間くらいで退院できるそうだとか~

私は全摘ではないけれどしっかり切ったので3週間くらいでした。
でも若かった(?)のでやっぱり2日後には歩かされてたような・・・(汗)

手術が終われば、はいおしまい!という病気ではないので
これからが大変だとは思いますけど 
是非ぜひ、またお元気な姿を見せてほしいと思います。
[PR]
by yk200433 | 2006-07-19 17:28 | 生活

里帰り

昨日、父の命日だったの久しぶりに実家へ・・・

朝のうちにお墓参りをすませてのんびりしてきました。

子供たちは学校や仕事なので、家のことは頼んで一人で泊まり~♪

こちらもアッという間に?4年が過ぎ・・・・

普段も毎日顔を合わせていたわけではないので
実家に行けば会えそうな気もしたり・・・でもいないのもわかっていたり・・・

時間があったので母とのんびりお買いもの~。

子供たちをつれていくと、私自身は親になったり子になったり・・・

今回は子になりっぱなしの癒されデイでした。
ありがとねぇ~~mother~♪
[PR]
by yk200433 | 2006-07-15 22:43 | 生活

大胆すぎ~?

某コーラス仲間の有志でのアンサンブルグループの活動日!
やっと3回め~♪(汗)

体調不良だったり都合がつかなかったりでたった5人なのに全員そろったのはまだ1回!

それなのに青少年会館という公共の場所を借りているので
そこで行われる「師走祭」とかに出場しようとする大胆さ!!

どうやり繰りしても、あと3,4回しか練習できないんですけど・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

曲を4曲ほど選び、パートを決め やっと本格的に~?

本来、楽しくあれこれ楽器をやろうねぇ~ということで結成したので
ちょっとかじったことのある楽器の持ち寄りだったりするので
なんだかメロディーだっておぼつかない・・・・がんばってくれ~~!!

それでもなんとか1曲、演奏してみるとなんとも気持ちよい~♪
自己満足ですが(笑)

あとは勝手に個人練習に期待して、また次を楽しみに~!

って夏休みだからなし?

マヂ、あと3、4回で本番ですから・・・・(汗)
[PR]
by yk200433 | 2006-07-13 22:35 | 音楽

しっかり食べよ!!

先月、久しぶりの検診で某大学病院へ・・・

気付けば10年が過ぎ、とりあえず収まったかと・・・・
まぁ体質的になりやすいとも言えるので
こまめにチェックしておいて次に備えるべし!

次はいやなんだけどなぁ~~~(笑)

でもって新病棟完成と共に、なんか検査方法とか色々変わっていて
いつもはその結果は次回の検診のとき、つまり2,3ヶ月先だったのですが
2週間後に電話予約で結果を聞けるとか~

すっかり忘れてしまって3週間後になってしまいましたが
電子カルテのおかげですぐ呼び出せるので教えてくれました。
(前は分厚いカルテをどこか倉庫から取り出していたので
予約日じゃないとすごく時間がかかって大変だったのです)

その結果、なんでも栄養不良だとか・・・(汗)
このご時世にそんなこと言われちゃって良いのか?!

たまごとかお肉とか、もっと食べて~~なんて言われちゃいました。

まぁ確かに油系はあまり摂ってなかったかも・・・

しっかり食べよー!!
[PR]
by yk200433 | 2006-07-10 22:30 | 生活

原宿~

久しぶりに原宿なんぞへ・・・・

表参道ヒルズなるものがお目見えしてから初めてでしたが
そっち方面へは全く足も伸ばさず

今回は午後のファンクラブイベントと夜のライブへ♪

イベントはイス席で前の方だったけど端っこだったなぁ~~

ライブは立ち見だったので一番後ろで見てましたが
アコースティックだったのでイス席の人たちが座っていてくれたのでよーく見えました。

ちょっとくらいはノリノリになりたい~って曲のときだけ、全く見えませんでしたが(汗)


バンドでやってた時はけっこう遠征組もいたりして
そんな仲間に会えるのが楽しみだったけど
ソロになってからはお互い遠征もしなくなって
見知った顔に会えるのも少なくなってしまいました(淋)

バンド時代の曲なんかやられちゃうと、後ろにいたはずのメンバー探しちゃって
懐かしいというより、ちょっと淋しい・・・・

10年後くらいに再結成なんて、してくれたらいいなぁ~~~

ありえないかぁ・・・
[PR]
by yk200433 | 2006-07-09 22:17 | 趣味

ディズニー~♪

久しぶりに末っ子と二人でディズニーシーへ行った。
ランドへは年に1,2回は行ってるけどシーは4年ぶりくらい??

何回か友達を連れて行っている末っ子におまかせ~
開園ダッシュでファストパス取りに行ってくれたり、次の予定を考え
食事の場所も決めてくれた^^

こんなこと、数年前は全部私がやってたのになぁ~~~(笑)

ディズニー大好きで憧れだったバイトもやり、年間パスポートまで持っている長女も
一緒に行けば全部、計画してくれる^^

私は後からついていけばよいだけ~~!!
疲れたらシートを敷いてパレードの席取りしてればいい・・・
世代交替ねぇ~~(汗)

あ、まだ大事な役目が残ってた!
往復の運転と財務担当~(爆)
[PR]
by yk200433 | 2006-07-09 08:34 | 生活

反省会~?

先日の公民館コンサートの反省会と称して
コーラスの練習後、珍しくも全員の都合がついてお食事会へ~♪

地元のステーキレストランでしたがこざっぱりとしてキレイなお店でした。
総勢16名、もう余裕は2,3名しかなく、ほぼ貸切状態・・・^^;

カウンター席では目の前でシェフがお肉を焼いてくれるのです。

イス席のほうに先生がお座りになって、周りは大御所の方たちに埋めてもらいましょう
~って思って末席の方に座ろうとしたら、その大御所の方たちが、
普段あまりお話できないんだから!とか言って
(これでも若手?)の私たちにそんな席を譲ってくださり・・・・σ(^_^;)アセアセ...

別に席はどこでもいいんだけど、そんなやりとりを先生の目の前でするのって・・?
なんか失礼じゃないのかなぁ~~~

ということで何の気後れもなく、お隣に座らせていただきました^^v

反省会?は名目だけで、おいしいお食事しながらも
中華街のあのお店がおいしい~!とか
ホテルのランチバイキングはあそこがおいしい~♪とか・・・
食べることにはみなさん、貪欲ですねえ~(笑)

昼間っから豪華なお食事してきて、夜のご飯なんてめんど~~~い!!!

さっぱり冷奴と納豆~でいいんだけどなぁ・・・・
[PR]
by yk200433 | 2006-07-06 16:06 | 音楽