ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いざ鎌倉~♪

実家の母、来宅中~

こちらの予定は崩せないのでついつい留守番ばかりさせちゃう。。。(^^;;

たまたま今日は予定が夕方からなので、思い切って鎌倉へ~!!

でも道路事情もあるし、修学旅行生などで平日でも少々混雑・・・

ただただ慌しかった・・・・

小町通り~なんてシャレた名前のついた小路も人をよけながら
| |_・) チラ見・・・・ 買い物もゆっくりできなかった(笑)

ちょっと奥まったおそばやさんでランチ! これはおいしかったけど
八幡宮までお参りに行ったところで母が帽子を忘れてきたことに気付き
また戻る・・・汗


箱根も鎌倉も、ランチだけで終わっちゃったけど
思い立ったらすぐ行ける距離だってことが判明~♪

今度はちょっと早めにでて ゆっくり散策してきましょ~!
[PR]
by yk200433 | 2006-11-14 18:28 | 生活

満腹~♪

昨日は久しぶりの恵みの雨~~!?
いえいえ、朝にはすごい雨音でビックリしたし、おまけに朝からカミナリ!!

えーーーっ!!! 今日って天気悪いのーーー???とただ驚いていました。
昼過ぎにはおさまりましたけどね^^;

今日は回復してお天気もよく~~
思い立って・・・というか、たまたま子どもたちも予定がなかったので
急遽、箱根なんぞへ行ってきました。
某ホテルのランチバイキング~♪

この時期、紅葉目的の車で大渋滞なので直前まで電車で行くか車で行くか悩んだのですが、
目的地は箱根の入り口・・・出発地(つまり我が家)はかなり箱根より・・・ということで車でゴー!
西湘バイパスの出口こそちょっと混んでましたがスンナリ着きました。

まだ紅葉には早かったのですが外気は思ったより冷たく、冬の近づきを感じてきました。

家族が揃うことも、増してや一緒に出かけることも少なくなったのでこんな一日もとても貴重です。(すでに約1名、同行してませんが・・・)
[PR]
by yk200433 | 2006-11-12 21:46 | 生活

ついていけない・・・

この季節感のなさは何?
まだ昼間は半そででも過ごせる・・・もう11月だよ!?

さすがに今日の木枯らし1号?で寒くなってくるみたいだけど
絶対おかしい・・・

北海道では竜巻の被害・・・最近は自然災害も多いし。。。

こんな暖かさでクリスマスだ!なんて言われてもピンとこないよーー(≧▼≦;

チラホラとそんなイルミネーションの便りが届くけど
やっぱりついていけない・・・汗
[PR]
by yk200433 | 2006-11-07 22:40 | 生活
この時期になるとテレビCMで頻繁に流れる・・・

真っ赤な紅葉につられて行きたくなるでしょ~?

4年くらい前にちょうどこの時期に行ったことがあるけど
それはそれはすごい混みようで、道路はタクシーも観光バスも大渋滞!?

電車の駅も満員でラッシュ状態!?

人に酔いながらも、評判の紅葉はキレイだった・・・・


ふらり~と平日に一人で行ってみようかな~と思ったけど
そういえば、もっと近くに小京都ならぬ鎌倉があるじゃないか!?

紅葉はまだまだだけど、その雰囲気は京都に負けないよね?

近すぎてなかなか行かないけど、ちょっと出かけるには程よい距離・・・・

ちょっと散策してこようかな~と思ってます^^
[PR]
by yk200433 | 2006-11-06 22:46 | 生活

3連休~♪

本当にお休みってあっという間に終わっちゃうのねぇーーー

この3日間は、出ずっぱり~になる予定だったけど
全部私だけの予定で出かけるつもりだったけど・・・・

誰か一人でも家にいる~って聞くと、出ずらくなる

食事の支度、犬の世話、洗濯物のとりこみ・・・
やってくれるけど、3日間全部は無理?

最後の日はキャンセルしました(泣)

子供たちと一緒にお買い物に行きました。
キャンセルして良かったかな・・・と思いました。

葛藤の日々・・・
[PR]
by yk200433 | 2006-11-05 22:40 | 生活