ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末からの超多忙な日々の原因は・・・・

そう、子供たちの独立です。

かしまし3人娘もいつのまにか上二人が成人を迎え、それぞれが社会人となり
それでも自宅にいるうちは、勝手気ままにしてましたが(笑)

昨年の秋にまず次女が、ほんの5駅ほど離れた場所で一人暮らしを始め
それでもまだ3人、時々4人と犬2匹の生活は賑やかなほうで日々忙しくしていたけれど

12月に入ってから、何の拍子だったか長女の結婚話がトントンと進み
新居もトントンと決まり、その準備やら引越しやらでバタバタとしていたわけでした。

長女も私も仕事の合間にアレコレ買出ししたり、千客万来だったり(鬼まで!?)
で、やっと落ち着く~という休み最後に熱、出ちゃったわけで・・・汗

やっと新しい生活のペースが出来つつある今日この頃。。。。

帰りの時間を気にする人数が減り、山のような洗濯物も減り・・・

今は寂しいというより、ちょっと落ち着いてホッとしているところ~

こんな時がいつ来るんだろう~なんて心待ちにしてたときもあったようだけど
ある日突然くるものなのねぇ。。。
[PR]
by yk200433 | 2007-01-18 23:12 | 生活

平常・・・

やっと色々が普通になってきました。

年末から続いた大騒動・・・・

やっとすべてがおさまって、鬼も去り(笑)
普通の毎日が・・・

とは言っても、昨日は週初めながら
午前中から6時間もモロモロの検査のため、病院に引きこもり
もう30分を残すところで家に戻り、家での仕事・・・
30分の休憩して外での仕事・・・
家に落ち着いたのはやっぱり10時すぎ・・・・・

何やってんだ!?

それでも全部、自分の都合のため、自分のペースで駆け回っているので
予測もつくし、終わりも見える。

仕事以外の時間もなんとなく気ぜわしかった去年まででしたが
なんかすっかり落ち着いちゃって・・・・の~びりテレビなんか見てみたり~♪

ゆとり♪って大事ねぇ~~
[PR]
by yk200433 | 2007-01-16 15:40 | 生活

復活・・・

鬼の撹乱もおさまり・・・・

とは言っても、熱だけは2日間で下がったものの体力も気力もすっかり落ちちゃってお仕事以外はずっと引きこもりの状態でした。
必要最低限のお買い物だけに外出、コーラスも六本木もお休みです。

回復に時間がかかるのはやっぱり年のせいでしょうねぇ。

この土日も特に予定がなかったのでのんびりしてました。

さて、明日からまたすっかり元に戻すべく、気合いれていかないと!!

頑張りすぎても疲れちゃうけど、多少は頑張らないと波に乗れない・・・

適度・・ってむずかしい
[PR]
by yk200433 | 2007-01-14 09:45 | 生活

鬼の撹乱・・・・

年末年始が土日にはまって、お仕事ある人にはあまり嬉しくない休日設定だったはずなのに私にとってはとても長い休みだった・・・・

その長い休みもやっと終わる~と思った日曜の夜、そうあと1日で平常に・・・・の夜中、恐ろしいほどの悪寒に襲われ、3時ころまで眠れずお湯を飲んだり、シャツを着たり・・・それから一転!?こんどはカーッと身体全体がほてり始め、あー、やられたと思ったら!?

5時頃には寝たような寝てないようなで目が覚め、熱を測ってビックリ!なんといきなり38度5分!?
えっ!?何これ???とあせりまくった・・・
お休み最後の日に大事な会食の予定があるのに、こんなんじゃいけないじゃん!!

とにかくギリギリまで寝て様子を見よう~とひたすら布団をかぶって寝る・・・・んー、汗をかくほどじゃないけど汗かかなくちゃ・・・でも少し冷やすといいかな?と腕だけ出してみたり・・・

小1時間ほどで7度台に下がったものの、どうも新宿まで行くのは辛いかも・。。。。それに下手に無理してうつしてもいけないし・・・

ということで泣く泣くキャンセルして、しっかり寝に入ったらやっぱり8度を超える。。。

まだ休日なのでいつもの病院はやってないし、こんな身体じゃ行っても辛いし・・・なので家にあった市販の薬と、とにかく水分をとってひたすら寝ていました。

汗をかいたり、薬がきいていると7度台になるんだけど、夜にはピークの8度8分!!
数年前のインフルエンザでもこんなに高くならなかったような・・・・・どこまでいくのか不安いっぱい!

ただただ寝てすごし翌朝にはなんとか7度台まで下がったけどまだ本調子には程遠いので必死の思いで病院へ行き、検査をしてもらったけどインフルエンザではなかった・・・・じゃあ何だ?

今日で3日目ですが、なんとか熱は平熱になったけど食事を取れなかった分、体力が落ちてちょっと動くともう疲れる、疲れる・・・

それこそ下痢も痛みも吐き気もなく、のどの痛みも、咳も鼻もなく熱だけがカーッとでて、サーッとひいていった感じ・・・・・・知恵熱??(爆)(爆)(爆)

まさに夢のような2日間でした。
皆様もどうぞお体、お大事に~♪
[PR]
by yk200433 | 2007-01-10 22:46 | 生活

スタート♪

少しずつ日常に戻りつつ・・・・
会社勤めの人はもう始まりましたね。明日からまた3連休ですけど^^

正直、家族全員が長いお休みに入ると疲れます・・・
もちろん私も休みなので時間に追われるわけではないのだけど
いつものペースが大幅に乱れ、家族を気にしながらの自分の予定のやりくり・・・
かなり無理が生じますねぇ~。しょうがないけど!

やっと解放される~って、また連休かい!?(汗)

とりあえず、毎週金曜の六本木通いも今日からスタート♪
これだけはやめられないし、これがあるから頑張れる!!

といっても、ダンダン行き詰まり先へ進めなくなってけっこうプレッシャーだったりするんだけど・・・1度休んだら次が辛くなる!とムチ打っていってます。
それでも続けられるのは、やっぱり好きなんだよねぇ~(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by yk200433 | 2007-01-05 22:11 | 生活

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。

今年はイノシシ年ですが、猛進せずに、ゆったりのんびり過ごしていきたいと思っています。

早速、久しぶりの朝寝坊を決め込んで、贅沢にも朝風呂なんぞを楽しみお昼過ぎてからゆっくり近くの出雲大社へお参りに、ワンコ2匹をつれて行きましたが・・・

名前はすごいけど分院なので小さな神社、それが道路まで参拝客が溢れているのです。もうビックリ! こんなこと今までなかったですよー!せいぜい50mくらい並ぶつもりが・・

景気良かったお礼参りなのか苦しいときの神頼みなのか・・・いずれにせよ当院だけはホクホクで羨ましい・・・(笑)

子供たちもそれぞれ勝手にカウントダウンだ、初詣だ、とアチコチ出かけてましたが今晩は久しぶりに全員揃うらしい・・・・とりあえずご飯だけは作らなくちゃ!

なので、結局、元旦早々のんびりもしてられず・・・先が思いやられます(汗)


今年も皆様が健康で過ごせますように~♪
[PR]
by yk200433 | 2007-01-01 17:40 | 生活